1. トップ
  2. ヘア
  3. バレンタインはハートをこっそり忍ばせて♡さりげなさがかわいいハートヘア特集

バレンタインはハートをこっそり忍ばせて♡さりげなさがかわいいハートヘア特集

  • 2020.2.13
  • 1533 views

今年のバレンタインは、彼とどんなデートをしますか?バレンタインデートはコーデやメイクをばっちり決めるだけでなく、ヘアスタイルもぜひこだわってみて。今回紹介するのは、「ハート」を忍ばせたかわいらしいヘアスタイル。ヘアアレンジやヘアアクセにハートを取り入れて、さりげなくかわいいヘアスタイルを完成させちゃいましょう!

大人バレンタインにぴったり!フィッシュボーンのハートヘア

さりげなくハートを取り入れるなら、フィッシュボーンスタイルとあわせたアレンジはいかがでしょうか。大人バレンタインにぴったりな、上品スタイルに仕上がりますよ。


フィッシュボーンの編み込み部分を左右に引っ張りだし、ハートっぽく仕上げるだけという簡単さもポイント。トップのハートは、ピンを使って形をキープしてあげてくださいね。

大人のデートコーデにもよく似合う、シックなハートアレンジです。

ハーフアップにハートを忍ばせたバレンタインアレンジ

上品なハーフアップでも、ハートを忍ばせることができます。


ハーフアップを上下ふたつに分け、上の束は軽く三つ編みに。その三つ編み部分に下の束を、くるりんぱと同じ要領で絡めます。最後に三つ編みと下の束をまとめれば、完成!


さりげなく、そして簡単にハートを取り入れたハーフアップスタイルが出来上がります。ぜひ挑戦してみてくださいね。

ローポニーにハートを取り入れたバレンタインヘア

大人女子の定番ヘアスタイル、ローポニー。トップをふんわりとゆるく仕上げたローポニーは、垢抜け感たっぷりのヘアスタイルですよね。

そんなローポニーにハートを取り入れたバレンタインアレンジなら、大人女子でも挑戦できること間違いなし。

「ハートヘアは可愛すぎる…」という人にもおすすめしたいアレンジです。

バレンタインを盛り上げる!ハートヘアアクセ

ヘアスタイルでハートを作るのもかわいいですが、気軽にハートヘアを楽しみたいなら、ヘアアクセサリーを使うのもおすすめ。

ローポニーやフィッシュボーンなどのヘアスタイルを留めるクリップに、ハートアクセを使えば、簡単に可愛らしいハートヘアが完成しますね。

大ぶりハートクリップはシンプルデザインがおすすめ

ラフなヘアスタイルをまとめるのにぴったりな大ぶりクリップ。ハートのクリップを使うなら、シンプルなデザインのものを選ぶといやらしさがなくておすすめ!

こちらはクリアなヘアクリップで、甘すぎない印象。大人バレンタインにぴったりです。ピアスもクリア素材のデザインを使うことで、統一感を感じられますね。

シルバーアクセで上品ハートヘアの完成

シルバーアクセは、どんなシーンでも使いやすい上品ヘアアクセ。バレンタインの夜デートにも使えるシンプルさが魅力的です。

アップのポニーやくるりんぱと合わせて、さりげない可愛らしさを演出してみて!

いかがでしたか?
バレンタインデーは、彼に想いを伝える日。チョコレートを渡すだけでなく、コーデやメイク、そしてヘアスタイルにもたっぷりこだわって、「かわいい」が詰まった全身コーデを完成させちゃいましょう!

ぜひハートヘアに挑戦してみてくださいね。

元記事で読む