1. トップ
  2. ヘア
  3. アカデミー賞で発見! パーティに華を添える、セレブのまとめ髪術。

アカデミー賞で発見! パーティに華を添える、セレブのまとめ髪術。

  • 2020.2.14
  • 1464 views

アカデミー賞で発見! パーティに華を添える、セレブのまとめ髪術。

2020.02.13 20:04

2020年2月9日(現地時間)に開催された第92回アカデミー賞授賞式。世界で活躍するビッグスターたちが勢ぞろいした華やかなレッドカーペットから、パーティシーンにふさわしいまとめ髪術をお届け! エレガントなお団子ヘアから遊び心たっぷりの編み込みアレンジまで、お気に入りのスタイルを探してみて。

【さらに写真を見る】アカデミー賞で発見! パーティに華を添える、セレブのまとめ髪術。

ビリー・アイリッシュ
ビートルズのヒットソング「イエスタデイ」をパフォーマンスしたビリーは、ヘアからワードローブまで全てシャネルでそろえて登場。三つ編みにしたローポニーをお団子にまとめたら、ロゴが入ったバレッタ&カラフルなロングリボンをトッピング。トップの毛は大胆に引き出し、さらに顔まわりの後れ毛をゆるくカールさせればエフォートレスな横顔が完成。

 

シアーシャ・ローナン
25歳にしてすでに4度も俳優部門でのノミネート歴があるシアーシャ。『ストーリー・オブ・マイライフ わたしの若草物語』で主演女優賞にノミネートされた今年は、眉上で切りそろえたミニバングスを初お披露目。ノーブルにまとめたお団子ヘアには、エメラルドにキラめくアニマルモチーフのヘアピンで遊び心を効かせて。

 

フローレンス・ピュー
同じく『ストーリー・オブ・マイライフ わたしの若草物語』で助演女優賞にノミネートされていたフローレンス。前頭部から頭頂、後頭部から頭頂に向かってそれぞれ立体的に編み込んだら、毛先は外ハネさせてカジュアルダウン! ユニークなヘアアイデアでひときわパンクなムードを放っていた。

 

スカーレット・ヨハンソン
主演女優賞&助演女優賞にWノミネートされるという快挙を成し遂げたスカーレット。シルバーのドレスやメタリックなアイメイクに合わせて、ヘアアクセサリーにもシルバーのチェーンをチョイス。ルーズなまとめ髪に、エッジィな要素を掛け合わせた技ありのコーディネート。

 

マーガレット・クアリー
2部門を受賞した映画『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』でキーパーソンを演じ、今もっとも注目される若手女優のひとりとなったマーガレット。ヘアを数パーツに分け、それぞれを王冠のように編み込んだノーブルなアップスタイルは、ウェディングシーンでも活用できそう!

 

ジュリア・バターズ
『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』でレオナルド・ディカプリオを相手に堂々とした演技を見せ、「可愛すぎる!」と話題になった子役のジュリア。首もとをすっきり見せてくれるシンプルなお団子スタイルでプリンセスのようなムード。頭頂部でボリュームを出しながらら、顔まわりのヘアは動きをつけて柔らかな質感を漂わせて。

 

元記事で読む