1. トップ
  2. ネイル
  3. 定番モテネイルの仲間入り?シンプル系「宝石カット」ネイルが素敵♡

定番モテネイルの仲間入り?シンプル系「宝石カット」ネイルが素敵♡

  • 2020.2.13
  • 5062 views

ネイル大好きなあなたなら、耳にしたことがあるかもしれない「宝石カット」ネイル。まだ試していないという方は、ぜひ検討していただきたいデザインです。なぜなら、シンプルネイルに導入するだけで、美オーラ漂うモテネイルに変身するからです。この「宝石カット」の素晴らしいモテ威力を写真とともにご紹介します。すでにやったことがあるという方も、知らなかったという方も、改めてデザインをおさらいしてうっとりしちゃいましょう。

では早速「宝石カット」デザインご紹介!!

今回はベースのカラーはシンプルで、上品な女性らしいデザインで統一しました。
さらに「宝石カット」をプラスして、より素敵なモテネイルデザインを集めてみましたよ。

シンプルにON

ベースはモテの王道「マツコネイル」
グレージュです。そこに1本づづ「宝石カット」デザインを導入しています。ぐっと洗練された印象になりますね。

ヌーディカラーとメタリックを組み合わせたカラーリングに、「宝石カット」部分を目立たせて。
深みのあるシアーな紫が高級感あるデザインになっていますね。

パールと組み合わせて

淡いパープルに「宝石カット」をオン。
パールとの相性も◎スウィートな仕上がりになっていますね。

ゴールドで囲む

「宝石カット」の中に箔を埋め込んでより立体的に見せるテクニックを。ゴールドの箔で囲って、本物の宝石のような質感に。

ストーンデザインをベースに

もともと質感が宝石っぽいストーンデザインのベースに「宝石ネイル」をオン。さらにぐっと深みがましましたね。

ラメやホログラムを埋め込んで

ラメのベースに「宝石カット」を施したデザイン。
宝石を目立たせたいというかたにおすすめです。

こちらは「宝石カット」部分にホログラムを埋め込んでいます。角度によってキラキラ光るので、視線をくぎ付けにしちゃいますよ。

「宝石カット」オーダーのコツ

いかがでしたか?
どれもうっとりするほど美しいデザインでしたね!モテネイルの新定番になりそうな予感です。
では最後に「すぐにでも試したい!」と思ったあなたへ。オーダー時や、施術後のちょっとしたコツをアドバイスしますね。

「宝石カット」はエッジの効いたデザインで、仕上がりもシャープになっています。とかく気になるのが引っ掛かりがないか。ではないでしょうか?トップを塗らずに仕上げますので、角や先端が鋭くなっています。その部分が気になる方は、オーダー時にエッジをあまり鋭くしないようにと伝えてみてください。少し埋め込んだように仕上げると、角がとがらないので、使いやすくなります。また仕上がった時に、表面を触ってみて気になった方は、カットの部分を少し削ってもらうか、エッジのまわりにトップコートをかけてもらうとよいでしょう。
「宝石カット」ネイルでモテちゃいましょう♡

Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる