1. トップ
  2. インテリア
  3. 海外発《レトロインテリア》特集☆ポップで可愛いハイセンスな空間

海外発《レトロインテリア》特集☆ポップで可愛いハイセンスな空間

  • 2020.2.13
  • 4024 views

海外レトロインテリア特集

おしゃれな海外インスタグラマーさんたちの参考になるインテリア。今回は、レトロで可愛らしい色使いがポイントの、海外発のインテリアをクローズアップします。

オリジナリティ溢れる、どこか懐かしくて楽しくなるような、素敵なインテリアレイアウトをまとめたので、ぜひチェックしてみて下さい。

海外レトロインテリアをご紹介

キッチンスペース

黒と白の四角いデザインを交互にあしらった、市松模様のようなフロアが特徴的なキッチンスペース。

壁面の一部を淡いピンクの花柄でデザインしたキュートさがレトロ。アンティークな壁時計が、アクセントにピッタリです。

一つ前のキッチンを遠くから捉えた写真になります。

どこか懐かしさのあるタイルを使ったコンロ周りや、ライトグレーの収納棚で、レトロ感を与えつつ、落ち着いた雰囲気がありますね。

白いタイルを基調に、明るめのグリーン色で収納スペースを演出した、オリジナリティ溢れたキッチン。

懐かしさのある優しい色合いのキッチンに、壁面収納スペースも備えて、実用的な一面も◎。

ダイニングスペース

ダイニングスペースから捉えたキッチンスペースの写真。

壁の一部をヨーロッパアンティーク感が漂うフラワーデザインで仕上げて、レトロなムードを高めています。

ポップな黄色の照明が、明るい雰囲気のダイニングスペースを演出しています。

小花柄をデザインしたガーリーな壁面が特徴的な空間で、優しい雰囲気を与えますね。

一つ前と同じダイニングスペースを違ったアングルから捉えた写真です。

長く使い込まれたような木のテーブルに、レトロなチェアを揃えて、懐かしさに溢れた空間です。壁には家族の写真を飾って、温もりをプラス。

ダイニングスペースの一部のコーナーにある、素敵なコレクションスペース。

アンティークなオリジナリティのあるランプやアクセントになる絵画などを飾って、タイムスリップしたかような気分に。

リビングスペース

ヨーロッパのブロカントで見つけたきたような、アンティークなラグマットに、長く使われてきたようなテーブルやチェアのあるリビングスペース。

観葉植物やグリーンをさり気なく飾って、くつろげる空間に。

アンティークなフラワーデザインの壁面が、お部屋の印象をエレガントに見せている空間です。

レトロインテリアのアクセントになる、丸いライトや鏡を使って、懐かしい雰囲気を演出していますね。

収納スペース

一つ前の写真と違う方のインテリアですが、偶然にも同じ壁紙を使用されています。

こちらは、収納スペースをクローズアップした写真になりますが、洋服や本、そして小物などが一括して置ける、効率的な空間です。

彩り豊かなデザインが、ポップで可愛らしさを添えているフックです。

アンティークショップで見つけたかのような壁用のフックは、子供部屋に使っても喜ばれそうなアイテムですね。

キッズルーム

アンティークな壁紙が、レトロで可愛い雰囲気を与えるキッズルーム。

大小の木が描かれた壁面をベースに、絵本のキャラクターなどのポスターを貼って、子供が楽しめる空間に。

一つ前の写真と同じ子供部屋ですが、こちらはレイアウトを少し変えた写真。

アンティークショップに居るかような、素敵な家具や雑貨のコレクションが詰まっています。

バスルーム

白いタイルで清潔感のあるバスルームに、デザイン性のあるフロアや、使い込んだ風合いのグリーンの洗面台が、懐かしいムードを高めています。

トイレットペーパーは、ワイヤーバスケットに収納してスッキリと。

グリーンのタイルが、レトロな雰囲気を高めている洗面所。

昔懐かしい形の洗面台や、無機質なミラーを取り入れて、ノスタルジックな雰囲気に。タオルもグリーンで揃えると統一感がアップしますね。

海外レトロインテリアを参考にしてみよう!

今回は、レトロな色使いやオリジナリティに溢れる海外発のハイセンスなインテリアにスポットを当てて、ご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか。

ポップで明るく、家で過ごす時間が楽しくなるような素敵な空間、お友達や訪れた人たちの視線を集めるような魅力的なインテリアでしたよね。レトロなインテリアを真似してみたいという方は、ぜひ参考にしてみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる