1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【無印良品】良品週間じゃなくても欲しい!即買いアイテムリスト

【無印良品】良品週間じゃなくても欲しい!即買いアイテムリスト

  • 2020.2.13
  • 37758 views

【無印良品】即買いアイテムリスト。

シンプルで使いやすいアイテムが文具からお掃除グッズまで幅広く揃っている、無印良品。

今回は、そんな無印良品の中でも良品週間じゃなくても欲しくなるようなアイテムを集めました。大注目の新商品もありますので、ぜひ最後までご覧ください。

即買い!マスク関連アイテム

シュッと一拭き「マスクスプレー」

風邪やウイルス対策に毎日マスクを使われている方は多いのではないでしょうか。

マスク特有の匂いをリフレッシュして良い香りに変えてくれる、マスクスプレーです。和ハッカの香りとシトラスの香りがありますよ。

サッと取り出せる「片面クリアケース」

マスクの持ち運びに便利な、片面クリアケースです。

クリアケースですがしっかりとした素材なので、バッグの中でもマスクがぐちゃぐちゃになったりせず綺麗に持ち運べますよ。

カラーは、ホワイトグレーとダークグレーの2色展開です。

通常サイズのマスクなら、こんな風にぴったり入れられます。下の小さなサイズには、携帯用シリコーンコップを入れられています。

シリコーンコップも、無印良品のアイテムです。風邪対策に持ち歩きたいアイテムですね。

出し入れ楽々「ウェットシートケース」

スッキリデザインで出しっぱなしでもインテリアの邪魔をしない、ポリプロピレンウェットシートケースです。

ウェットシートケースですが、こんな風にマスクもスッキリ収納できます。玄関に置いておけば、つけ忘れも減らせますよ。

即買い!ポーチ類

透け具合が絶妙「TPU自立ポーチ」

透け具合が絶妙な、TPU自立ポーチです。自立してくれるので、使い勝手抜群ですよ。

TPU素材は、薄く柔らかで水分を拭き取りやすい素材なので、洗面所など水気のある場所で使うのもぴったりです。

カラフルなパッケージのコスメやシャンプーなどを入れても、この程よい透け感で生活感をおしゃれにカバーしてくれますよ。

こちらは、Lサイズを愛用されています。縦長デザインのSサイズもあるので、収納するものに合わせて選べますよ。

ファスナー部分もスッキリシンプルなデザインになっています。ダブルファスナー仕様なので、どちらからも開け閉めができとても便利ですよ。

カラーは、こちらの黒と白の2色展開です。

中身が見やすい「TPUクリアケース」

中身を一目で確認できる、TPUクリアポーチ(上)とTPUクリアポーチ・マチ付き(下)です。

日本発国際線の航空機機内へ持ち込めるサイズなので、旅行や出張の多い方にもオススメのアイテムです。

工夫がたっぷり「手帳カバー」

使いやすい工夫がギュッと詰まっている、取り外せるペンケース付き手帳カバーです。

スケジュール帳と文房具、ノートをまとめて持ち運べますよ。ポリエステルタッサー素材で、軽くて丈夫な仕様になっています。

名前の通り、ペンケースはボタン式で取り外せようになっています。

ペンケースは、無印良品の計算機が入るサイズになっているので、家計簿と計算機などをまとめて収納しても良いですね。A5サイズとB6サイズがあります。

即買い!バッグ類

扱いやすさ抜群「バッグインバッグ」

スッキリとシンプルなデザインが無印良品らしい、ナイロンメッシュバッグインバッグです。

ナイロンメッシュ製で、軽く丈夫なので扱いやすさ抜群ですよ。A4サイズとB5サイズの2サイズ展開です。こちらでは、B5サイズを愛用されています。

小物もスッキリ収納できるように、左右にサイズ違いのポケットが付いています。

上から見たときに、どこに何が入っているか一目で確認できるのが良いですよね。カラーは、こちらのグレーとブラックの2色展開です。

収納にも使える「ジュートマイバッグ」

環境にも人にも優しい自然素材のジュートを使った、ジュートマイバッグです。

耐久性の高い素材で作られていて、たっぷりマチがあるので、バッグとしてだけでなく収納にも大活躍してくれますよ。

サイズは手前から、B5・A4・A3サイズの3サイズ展開です。

お財布に優しい価格も魅力の一つですよね。再販されるたびにすぐに品薄になる人気アイテムなので、見かけた際には即買いがオススメです。

即買い!収納アイテム

待望の新色「小物収納ボックス」

お薬や文房具の収納で人気の、ポリプロピレン小物収納ボックスです。カラーは半透明のみでしたが、ホワイトグレーが追加されました。

ファイルボックスなどと同じカラーなので、揃えて使っても良いですね。

半透明タイプと同じように、仕切り付きになっています。ホワイトグレータイプは、中身が透けないので、よりスッキリとした収納を叶えられますよ。

こちらでは、書斎の小物収納に活用されています。

即買い!文房具系アイテム

一目で確認「チェックリスト」

予定ややることをリスト化して一目で確認できる、短冊形メモチェックリストです。

家事のやることリストやお買い物リストなど、普段の暮らしに大活躍してくれますよ。アイデア次第で色んな使い方ができるアイテムです。

子供でも使いやすい「スリムポケットホルダー」

お子さんでも使いやすい、ポリプロピレン携帯に便利なスリムポケットホルダーです。

ポケット式でサッと入れられ、10ポケットあるので教科別に分けてプリントなどをまとめて収納できますよ。サイズは、A4サイズです。

無駄のないデザイン「ペンホルダー」

無駄のないスッキリとしたデザインがおしゃれな、スレンレスワイヤーペンホルダーです。

どんなデザインの手帳やノートにも合わせやすいのが、良いですよね。横でも縦でも、好きな向きで付けれますよ。

即買い!便利アイテム

力入らず「チューブ絞り器」

簡単にチューブの残りをしっかり使いきれる、ポリプロピレンチューブ絞り器です。

家族みんなが使いやすい、シンプルデザインになっています。歯磨き粉や薬味、化粧品などお家中の色んなチューブに使えますよ。

こちらでは、チューブを付けた歯磨き粉にクリップをつけて掛けて収納されています。悪目立ちしないデザインが、良いですよね。

余った部分のチューブも折って挟んでおけるので、スッキリ綺麗に収納できますよ。

【無印良品】即買いアイテムリストまとめ

いかがでしたか?今回は、無印良品の中でも良品週間じゃなくても欲しくなるようなアイテムをご紹介しました。

バッグインバッグやチューブ絞り器など隠れた名品もたくさんあり、今すぐ欲しくなるようなアイテムがばかりでしたよね。ぜひお店やオンラインショップでチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる