1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実は相性バツグン!?こだわりA型男子とマイペースB型女子

実は相性バツグン!?こだわりA型男子とマイペースB型女子

  • 2020.2.13
  • 49466 views

A型男性とB型女性は一見相性が悪いように見えますが、実はお互いの個性を活かす事でとてもいいカップルや夫婦になれます。お互いの血液型の傾向と相性がいい理由などをお伝えしていきます。

A型男子とB型女子の特徴

A型男子の特徴は几帳面で神経質である事が多く、恋愛に関しても慎重に行動をする傾向が多いようです。真面目なA型男子はルールや基本に忠実に行動をしないと気が済まないようで、頑固な一面に融通がきかないと思われる事もあります。B型女子の特徴はいつも明るく行動力があり、コミュニケーション能力が高い傾向があるため、人との距離を縮める事が上手です。

しかし、天真爛漫な行動が他人から見るとマイペース、自己中心的と思われる事も多い事が特徴となっています。これらの事を踏まえると、A型男子とB型女子の特徴は正反対であり相性が悪いように思えますが、A型男子はそんな天真爛漫なB型女子に憧れを抱く事もあります。型にははまらない行動力はA型男子にはなく、そばでずっと見ていたいと思わせてくれるようです。

A型男子とB型女子の相性がいい理由

B型女子はA型男子の真面目で誠実なところに信頼と癒やしを感じる事ができ、居心地がいいと思えてきます。さらに双方が上手く付き合っていくにはB型女子が引っ張っていくといいようです。B型女子は行動力があり、慎重なA型男子を引っ張る事で、物事をいい方向に進められます。しかし、本来性格が真逆であるため、喧嘩が多くなるでしょう。喧嘩をした場合お互いが頑固な一面を持っているため、喧嘩が長引くと別れてしまう危険性もあります。

しかし、喧嘩をする事で本音をぶつけ合う事でさらに愛情を深められるチャンスでもあります。お互いが自分の気持ちをはっきりと伝える事で円満な関係を築くことができ、ますますその愛情が深まっていくでしょう。A型男子は責任感が強く、結婚の話もスムーズに進みます。また、夫婦生活においても喧嘩をする場面が多く見られますが、B型女子が主導権を握る事で丸く収める事ができます。このように一見真逆の性格をしていますが、一度仲を深めると結婚までが早く、お互いに足りない部分を埋めてくれるそんな大切な存在になるほど相性は抜群です。

お互いを理解する事でさらに絆が深まります

慎重で責任感が強いA型男子は天真爛漫で自由なB型女子が気になって仕方ありません。また、B型女子は計画性があり、型にはまっているA型男子に絶対の信頼を寄せているため、お互いの性格を理解し合う事で仲を深める事ができます。

結婚までのスピードが早く、結婚後の相性も抜群です。

元記事で読む
の記事をもっとみる