1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 無限育児で脳内停止! 散らかる部屋に終わらない家事…リアル育児の現場【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第156話】

無限育児で脳内停止! 散らかる部屋に終わらない家事…リアル育児の現場【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第156話】

  • 2020.2.13
  • 26660 views


私、ほぼ毎週のように意識が飛んでしまうんです(笑)

子どもたち全員を送り出した後、ソファーに深くめり込んで思考停止。

なぜ、毎週のようにこんな状態になってしまうのか考えてみたんです。


私、同時に色んなことをこなすっていうのが本当に苦手で。

でも、状況的に同時にこなさないといけないわけで。

元々の要領の悪さもあり、頭の中は常にぐちゃぐちゃで


あっという間に子ども達のお迎え時間。

就寝までのおよそ3時間は本当に怒涛の時間で、それと当時に末っ子のイヤイヤに打ちのめされて(笑)

体も心も疲れたまま、頭の中はやることでいっぱいで…

週末も週末で朝から公園巡り。

散らかる部屋。終わらない家事。

なんというか、『常に何かに追われている』状態で頭の中が常にせわしないんですよね。

そんなこんなで月曜日になると…


あれやらな! これやらな! でも全然できてない!!

…と、無駄に自分を追い込みすぎて、多分それが土日でピークを迎えて、月曜日に限界を超えるのだと思います(笑)

全員を送り出してから自分の意思とは関係なくフッと強制シャットダウン。

ハッと我に返って時計を見ると小一時間ほど時間が過ぎていて、

『ああまたやってしもうた!!』

っていう状態に。この一連の流れが毎週のようにあります(笑)

こうしてまた怒涛の1週間が始まるのです。

1ヶ月…いや、2ヶ月に一度でもいいから、朝から晩まで24時間何もしない日が欲しいな~といつも思っている母ちゃんなのでした。

(ホリカン)

元記事で読む