1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 新宿まで1本!京王線沿線、8万円台で住める1人暮らし向けお部屋まとめ

新宿まで1本!京王線沿線、8万円台で住める1人暮らし向けお部屋まとめ

  • 2020.2.13
  • 3288 views

【下高井戸】コンパクト。でも充実の設備!(ワンルーム/15.11㎡/8.3万円)

下高井戸駅から徒歩7分。広さが15㎡と、とってもコンパクトだけれど、その分暮らしに便利な人気の設備がぎゅっと詰め込まれているお部屋です。しかも2019年2月にできた新築物件。

まずキッチン。コンパクトながらちゃんと2口コンロ&作業スペースまでありますよ。少しでも作りやすく、という想いが見えてきますね。

ちゃんとバストイレ別。しかも浴室乾燥機付き。ベランダがない分、洗濯物はここで干すことになりそうです。

さ、ら、に。オートロックがついていて、宅配ボックスまで!一人暮らしだと帰りは遅いし、安全面も気になりますよね。そんな方にうれしい設備が満載のお部屋でした。

【千歳烏山】北欧風に、暮らしたい(1K/30.49㎡/8.6万円)

千歳烏山駅も、とっても人気の駅。そこから徒歩10分。ロフトのついたお部屋です。リビングは8.1畳、ロフトだけで5.5畳あるので一人暮らしには十分な広さと言えるでしょう。

内観の前に、まずは外観を。なんだかスタイリッシュでとってもおしゃれですよね。

リビングからロフトを見た様子。水色のクロスがまるで北欧風のお部屋にいるかのような雰囲気を出してくれています。ロフトへの階段も奥行きがあるので安定感がありますね。

ロフトスペースはこちら。窓もあって明るさもあり、高さもありますね。寝室だけにするのはもったいない!本をたくさん持ち込んで、一人でゆっくり過ごす秘密基地のようにしてもきっと楽しいですよ。

【千歳烏山】かっこよく、でも優しく(ワンルーム/26.84㎡/8.7万円)

千歳烏山駅から徒歩6分。シンプルな外観の中は、おしゃれなワンルーム物件が隠されていました。おすすめは何といってもこのキッチン。IH2口コンロ付きで機能性は十分。紺色のタイルもいい味出してます。

リビングは無垢床を使っているので、重厚感が出ていいですよね。アクセントクロスのブルーグレーの色味も、かっこよすぎず、甘すぎず……。あなたの生活をおしゃれに彩ってくれます。ライティングレールもかっこいい。

お風呂、洗濯機置き場、トイレ、洗面台がひとつの箇所にコンパクトにまとまっています。洗面台のところにあるタイルもおしゃれ。細部までこだわったデザイナーズ物件です。

【経堂】無垢床生活、始めよう(ワンルーム/23㎡/7.9万円)

さて、最後はgoodroomの誇るオリジナルリノベーション「TOMOS」で作られたお部屋です。築年数はだいぶ経っていますが、今どきのデザインで生まれ変わります。(※入居日はスタッフにご相談ください※)

完成後のイメージはこんな感じ。6畳一間。一番使いやすい間取りですね。大きな窓からは光が差し込み、一面の無垢床をあたたかく照らしてくれるでしょう。

大容量、観音開きタイプで収納スペースがつきますよ。高さもあるので、ワンピースやコートなどもしわにならずにしまえそうです。

キッチンも、コンパクトながらTOMOSデザインで大胆にリノベーション。二口コンロがついて、下段には収納スペースも。自炊生活もこのくらいあれば十分、ですね。

※掲載家賃は管理費込みです。変更、満室になる可能性があります。

元記事で読む