1. トップ
  2. インテリア
  3. 【ダイソー】インテリア達人のセンスに学ぶ☆プチプラアイテムのおしゃれな使い方

【ダイソー】インテリア達人のセンスに学ぶ☆プチプラアイテムのおしゃれな使い方

  • 2020.2.13
  • 12463 views

ダイソーアイテムを日常でおしゃれに活用

ダイソーアイテムを使いながら、とてもスタイリッシュなインテリアを実現しているお部屋をリサーチしました。最近の100均アイテムはクオリティが上がったとはいえ、使い方を間違うと、やはり「なんかなぁ…」ということがありますね。

そこで、インテリア達人の上手なダイソーアイテムの使い方をぜひチェックしてみてください。きっとナイスヒントがありますよ。

センス良く組み込むダイソーアイテム実例

おしゃれ&便利バスケットでおもちゃ収納

テーブルの上にさりげなく置かれているナチュラルなバスケットがダイソーアイテム。

ポリプロピレン製で、水洗い、電子レンジ可のバスケットです。丸洗いできるからお手入れが楽ちんで衛生的♪

リゾートホテル風バスケットで洗面所収納

ワイヤーフレームに幅広のPP素材を編み込んだダイソーの「PP素材バスケット」シリーズ。

いろいろな形や大きさがラインナップされているので、揃えて使うとスタイリッシュな収納になりますね。

話題のフレグランスをさらにアップグレード

最近、次々とおしゃれなフレグランスが発売されているダイソーですが、黒いボトルに黒いスティックのこちらもその1つ。

シャネルのリボンをボトルネックに結んだオリジナルカスタマイズがおしゃれ。

人気のペーパーボックスで日用品収納

おしゃれインテリア達人の間で大人気のダイソーのモノトーンペーパーボックス。

こちらでは、さり気なく飾っているように見せながら、中にはルーターやお菓子が収納されています。

果実酒瓶をおしゃれに見せる並べ方

左の大きいボトルがダイソーアイテム。懐かしい雰囲気のフォルムが魅力的な果実酒瓶ですね。

実用的に使いながらも、木製のカッティングボードやワイヤーバスケットと並べて置くとおしゃれ。

インテリアライトでカフェライクな演出

アンティークなデザインのミニランプが、ほっこりする陶器の器とあいまって、温かでおしゃれなカフェのような雰囲気を作っていますね。

そのままでも素敵ですが、DIYペイントして使う方も多いですよ。

フェイクグリーンでクールなスワッグ

ダイソーのフェイクグリーンを3つ束ねて、お好みのリボンで結んでスワッグに。

モノトーンインテリアにスマートに馴染んでおしゃれですね。リボンもダイソーに取り扱いがありますよ。

くすみ感でおしゃれにまとまる置き時計

こちらの置き時計はダイソーの人気アイテム。グレー以外のカラーもありますが、塩系インテリアを目指すなら、グレーを選ぶと大人女子っぽく、まとめやすいですよ。

クロスのグレーとのコントラストが素敵。

フォトフレームでアーバン&シャープな印象

少し反り返るようにカーブがついたダイソーのフォトフレームに、モノトーンのポスターをイン。

モノトーンインテリアやモダンインテリアにぴったりなオブジェになっていますね。

ふわふわのラグにはふわふわのスリッパ

ふわふらのラグとファークッションとともに、ダイソーのファースリッパを使用。ファー&ファーが相乗効果で高級感を醸し出します。

グレーカラーをチョイスすることで、白いアイテムの中でアクセントになって◎

ダイソーアイテムを素敵に使ったインテリア実例

ダイソーアイテムをおしゃれにインテリアの中で活用している実例をご紹介しました。最近ますます進化しているダイソーのラインナップ。

素敵なアイテムを見つけたら上手に使いこなして、コスパよく高見えインテリアを実現して楽しんでみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる