1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ズボラな私には最高のパートナー! 夫とこれからもずっと一緒にいたいと思うワケ【ポンコツ母でも子は育つ Vol.14】

ズボラな私には最高のパートナー! 夫とこれからもずっと一緒にいたいと思うワケ【ポンコツ母でも子は育つ Vol.14】

  • 2020.2.13
  • 5790 views

こんにちは、ニタヨメです!

今回、うちのパートナーのいいところをテーマに書かせていただきます。人として尊敬しているのでいいところはたくさんあるのですが、改めて書こうとすると照れますねー! 笑

照れるとか言いながら、3つも書くので聞いてください。

■自分の信念を持っている


まずひとつめ、「自分の信念を持っている」ところです。

夫は芯が強い人です。たとえ立場が上の人であっても、違うと思うことには「違う」と意見を言います。

自分の状況が悪くなっても、曲げないのですごい…。

私は「NO」と言えない性格なのでうらやましい部分です。

■温厚なところ


ふたつめは「温厚」なところ。

無愛想なタイプなので、誤解されることも多い夫。でもじつは情に厚くやさしいです。

以前、私の仕事がつらく、辞めたくて悩んでいたとき、厳しいことは言わず、一番、理解を示してくれました。

もし逆の立場だったら同じように自分はできるかな? と思いました。



■何も言わないところ


最後は、「何も言わないところ」です。

夫は私の家事について何も言いません。ついでに手伝うこともありません 笑
(もし手伝わずに文句ばっかり言われたらキレまくります…)

どんなに部屋が散らかっていても、料理を手抜きしても、洗濯物がシワッシワでも何にも言いません。

いろいろ思っているかもしれませんが…黙ってシワシワのズボン履いてくれます(ひどい)

家事が下手な私にとって、何も口を出されないのは最高のパートナーです!


夫と出会って15年ほど。

若い頃はケンカしたり、お互いの気持ちが分かり合えないこともありましたが、昔もいまも変わらず夫のことを大事に思っています。いや、いまの方が大事に思ってるかも。

これからもずっと一緒にいられたらいいなと思います。

(ニタヨメ)

元記事で読む
の記事をもっとみる