1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 旅行のお供に便利!【ダイソーetc.】のトラベルグッズで快適な旅を☆

旅行のお供に便利!【ダイソーetc.】のトラベルグッズで快適な旅を☆

  • 2020.2.13
  • 1926 views

おすすめ!【100均】のトラベルグッズ10選

旅行に行くときの必要なアイテムは安くて良い物を揃えたいですよね。100円ショップではトラベルグッズも取り揃っており、実用性が高いものなどがたくさんあります。

そこで今回は、100均で見つけたトラベルグッズをご紹介していきたいと思います。

良いものが取り揃っている【100均】のトラベルグッズ☆

トラベル用スライダー付バッグ【ダイソー】

小物などの荷物を分けるのに便利なスライダー式バッグは、シンプルなデザインがキュート。

マチ付きなので自立ができ、たっぷり荷物が入る優れものです。8枚セット100円(税別)はとてもお買得ですね。

アイマスク【ダイソー】

落ち着いたカラーのアイマスクは、長時間の移動時にとても便利です。

旅行以外にも休憩時間に光を遮断して眠りたいときにも使えるので、あると重宝しますよ。

トイレに流せるウェットティッシュ【ダイソー】

旅行中はトイレに流せるウェットティッシュがあると便利です。

厚手なので破れたりせず、ノンアルコールなので、子どものおしりふきとして使ったりすることもできますよ。

ネームタグ【ダイソー】

モノトーンカラーでおしゃれなデザインのネームタグ。

旅行時のバッグやスーツケースに名札を入れて取り付けると、自分の荷物を探すとき分かりやすくなりますよ。

シリコーンコード耳栓【セリア】

イヤホンみたいなシリコーン耳栓は、耳にフィットしやすいフランジタイプ。

紛失しないように一体型になっているので移動時も安心ですね。

また、汚れても洗うことができるので衛生的に使えます。

キャスターカバー【セリア】

ニット素材で手触りが良いキャスターカバーは、100円(税別)とは思えないくらい丁寧な作りになっているそうです。

こちらをキャスターの車輪に履かせることで、部屋を汚すことなく置くことができますよ。

キャリーバッグカバー【キャンドゥ】

大切なスーツケースを雨や汚れから守ってくれるカバーがキャンドゥから登場しました。

カバーを広げて被せるだけでOK。丈が長いときはスーツケースに合わせてカットすることもできます。

詰め替え容器【ワッツ】

3本の容器を1つにまとめることができる詰め替え容器が、ワッツで入手することができます。

アイデアも素晴らしいですがデザインもモノトーンカラーでおしゃれですね。

旅の支度は【100均】のトラベルグッズを活用しよう!

今回は100円ショップで見つけたトラベルグッズをご紹介しましたが、いかがでしたか?実用性が高いものから便利なものなどがたくさんありましたね。

もし旅行先で紛失してしまっても低価格なので、すぐに買い直すこともできるので安心です。トラベルグッズをお探しの方は是非100円ショップを活用してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる