1. トップ
  2. ヘア
  3. 寝坊した朝に◎ゴム1本でぱぱっと簡単「ふんわりポニーテール」の作り方

寝坊した朝に◎ゴム1本でぱぱっと簡単「ふんわりポニーテール」の作り方

  • 2020.2.13
  • 7692 views

おはようございます。fioristaの森本英梨です。

ここ数回、アイロンを使ったヘアスタイリングのコツをお伝えしてきましたが、今日はちょっと久しぶりに、ヘアアレンジ術をピックアップ。

ぱぱっと簡単にできるので、寝坊した朝にもおすすめ!「ゴム1本」だけを使った、こなれ感たっぷりの「ポニーテール」アレンジをご紹介しますね♪

寝坊した朝に◎ゴム1本でぱぱっと簡単「こなれ感ポニーテール」の作り方

1) トップの髪を取り、2つに分けて後ろでロープ編みにします。

※今回は私がモデルさんの髪をアレンジしていますが、ご自身でアレンジする場合も、同じ要領で簡単にできます!

2) ロープ編みの束と、下側の残った髪を合わせて、ゴムでひとつ結びにします。

3) (2)でゴムを結び終わる最後の手前で、毛先の毛束を少し取ってゴムを隠す様に巻きます。

※ゴム1本でもできますが、難しい場合はゴムを2本使ってください。まず1本めのゴムでひとつ結びにして、毛束でゴム部分を巻き、もう1本のゴムを結んでください。

4) トップや後頭部の髪を少しずつ引き出して、ほどよくほぐせば完成です。

ロープ編みをしておくことで、髪をふんわりと引き出しやすくなり、巻かなくてもこなれ感たっぷりのポニーテールに仕上がります!

結び目に巻く毛束にワックスをつけると、巻きやすく&ゴムで留めやすくなりますよ♪

ぜひお試しください!

※質問やリクエストも受付中です!気になる方はぜひ、InstagramにDMをお送りくださいね。お待ちしております。

fiorista

住所:東京都渋谷区神宮前4-11-14 TEL:03-6447-0777 公式ホームページhttp://fiorista.jpn.com 森本英梨 Instagram:@elllllynco #えりすたいる

 

元記事で読む
の記事をもっとみる