1. トップ
  2. ヘア
  3. 長め前髪&外ハネミディ、再現性の高い大人ナチュラルに大注目!

長め前髪&外ハネミディ、再現性の高い大人ナチュラルに大注目!

  • 2020.2.13
  • 9299 views

自宅でも美容室帰りのようなヘアスタイルを簡単に再現したい、そんな願いを叶えてくれるのがこちらのミディ。ヘアアイロンをサラっと巻くだけで手軽に決まるので、スタイリングが苦手な人にも一押しです。くびれシルエットで女性らしい緩やかなラインを表現し、無造作カールがおしゃれ感をアップ。ナチュラルなスタイルでありながら、かき上げバングが大人っぽさをプラスしてくれます。また、前髪のレングスを頬骨に設定することで、骨格をカバーして小顔効果もあり。

カジュアル&フェミミンでも、甘すぎない外ハネミディ。トップをふんわりさせたメリハリデザインで、春の気配を感じたらチャレンジしたいヘアスタイルです。

ふんわり仕上げのくびれミディは、小顔見せ効果も

 

【how to“ベース&カラー”】
鎖骨ラインで平行なワンレングスにカットし、動きが出るようトップにレイヤーを入れます。前髪は口角の長さで、頰のあたりから流れるようにカット。カラーリングは、ナチュルベージュをチョイス。暖色系でも、寒色系でもないニュートラルカラーで、柔らかい雰囲気を与えます。また、どんなファッションとも好相性な万能なカラーです。

【how to“スタイリング”】
髪をドライしたら、32mmのアイロンで全体を外ハネにワンカール。その後、レイヤーが入っている部分をふんわり内巻きにします。バングは顔型カバーを狙って、頰から流れるようにリバースに。軽い仕上がりのヘアオイルを中間から毛先に塗布します。この時、巻いたカールをほぐすイメージで散らしながらつけるとふんわりヘアが完成します。

 

サロン名:MINX 青山店(ミンクス アオヤマテン)

担当サロンページはこちらから
MINX 青山店(ミンクス アオヤマテン)

ヘアスタイリスト/阿部由菜(MINX青山店) モデル/井口ゆかり 文/小平多英子

元記事で読む