1. トップ
  2. マイペースだから「仕事が楽しい」。スナック〈とれんでぃ〉勝子ママが毎日頑張れる理由とは。

マイペースだから「仕事が楽しい」。スナック〈とれんでぃ〉勝子ママが毎日頑張れる理由とは。

  • 2020.2.13
  • 772 views

ママ歴:34年
血液型:B型
干支:ヒミツ
星座:蠍座
趣味:散歩、旅行。
カラオケの十八番:『ふるさとは今もかわらず』
好きな男性のタイプ:楽しい人

ママからの御言葉「マイペースに、健康第一!」

人形町の甘酒横丁で19年。新富町に移って15年目。その前は銀座のお店、デパートの販売員、ファッションモデルなどいろいろ経験しました。モデルは楽しかったけど、物欲しそうに仕事をもらいに事務所に通う日々がなんだか嫌で。今の仕事の方が向いていたのね。実は人形町のお店を閉めた時、仕事は引退するつもりだったの。でも、定年退職した夫とたまたまこの通りを散歩していたら、空き物件の看板がかかっていて。ちらっと覗いていたら隣から不動産屋さんが出て来て、「ちょっと見ていかない?」って。そんなつもりはなかったんだけど、お店の感じがなんだか気に入ってしまって、トントン拍子で契約することに。

夫婦二人でのんびりやりましょうか、なんて始めて早15年。朝から晩まで通し営業で働き者ね、なんて感心されるけど、私たちはいたってマイペース。昼は近所の人たちの憩いの場、夜はカラオケで盛り上がるサラリーマン。朝から晩まで、いろんなお客さんに出会えて楽しい毎日ですよ。

今回のお菓子〈メリーチョコレート〉の「メリーズガトーショコラ」

〈メリーチョコレート〉の「メリーズガトーショコラ」。「お酒は一切ダメだけど、甘いものは大好き」と勝子ママ。

今回のお店〈とれんでぃ〉

セット料金3,500円。カラオケ歌い放題。
東京都中央区新富1-8-2
03-3555-6835
7:30~24:00(モーニング〜11:00/ランチ〜16:00/スナック18:00〜、土〜14:30)日祝休
28席/喫煙

(Hanako1181号掲載/photo:Kaori Ouchi text:Chisa Nishinoiri)

元記事で読む
の記事をもっとみる