1. トップ
  2. ネイル
  3. 混じり合う色が素敵♡「春マーブルネイル」デザイン帖

混じり合う色が素敵♡「春マーブルネイル」デザイン帖

  • 2020.2.12
  • 4446 views

複数のカラーを用いて描くマーブルネイル。春配色でデザインするととってもかわいいんです!色が混じり合う様子はその時々で全く同じ模様にならないところも特別感がありますよね。凝ったアートにみえますが、実はセルフネイラーさんにもおすすめの比較的チャレンジしやすい技法でもあります。春のウキウキをカラーと一緒にミックスして、指先をハッピーに彩ってみませんか?今回は、春におすすめのマーブルネイルデザインをご紹介します。

春マーブルネイルがかわいい♡

春配色のマーブルは視覚から幸せな気分を与えてくれるハッピーなデザイン。心を穏やかに、優しい気持ちで満たしてくれます。寒い冬から目覚めるポジティブなテンションをひっさげて、指先を明るく彩りましょう。一色濃いめのカラーを投入すると、デザインが引き締まってみえますよ。金箔を上からあしらうのもおすすめです。

女っぽさをアピールするようなピンクが苦手でも、マーブルにしてしまえば照れない空気感でまといやすくなります。ミルキーホワイトやベージュカラーと優しくミックスして、お気に入りの色レシピが見つかるかも♡細かいパールのベールを被せると上品な印象がアップします。

肌なじみGOODな春マーブル

オフィスネイルデザインでも人気のモカベージュ。ホワイトと溶け合うようにミックスすれば、まるでミルクティーのような甘い仕上がりに♡ホワイトシェルをデコレーションして大人の上品さも忘れずに。根元に置いたスタッズが程良いアクセント。

濃さの違うカラーを大胆にミックスしたマーブルネイル。高級感のある仕上がりのポイントは、ベージュとブラウンなど、系統の近い色味をチョイスしているところ。違和感のないまとまりがデザインを上品に整えてくれます。ラメカラーとのかけ合わせがエレガント。

ヌーディベージュのシンプルなネイルに、マーブルデザインを取り入れて。全体の雰囲気を損なわないまま、オシャレ度を格上げしてくれます。マーブルのやり方はいたって簡単。ベージュカラーにホワイトを混ぜ合わせるだけ。混ぜすぎないようふんわりと操作するのがコツです。

ヘルシーな明るさが映える春はオレンジが使いたくなる♡メイクでも健康的なオレンジは大人気。ネイルとリンクさせてトータルコーディネートを楽しむのもいいですね。パールがかったオレンジにホワイトとブラウンをミックスして、奥行き感のある混じり合いがオシャレ。

マーブル具合にこだわって

一口にマーブルネイルといっても、実はその種類は多岐にわたります。細かく色味をミックスしたデザイン、カラーの輪郭を淡くぼかしたニュアンスデザイン、天然石のようなデザイン…など。中でも今注目なのが地層のようなデザイン。流れる方向を計算しながら何層もの重なりを表現すれば指先がハイセンスに変身します。

大地を感じさせるようなアースカラーは、この春夏にも人気が出そうな予感♡ぐるぐるとミックスさせるのではなく、デザインを描くようにマーブル具合を操って。上級者感が漂うアートは確実にオシャレに魅せてくれます。写真などをみながら施術するのがおすすめですよ。

グレイッシュなマーブルネイルはアンニュイな雰囲気が魅力。ラメカラーとの対比がオシャレですよね♡淡いマーブルは、マットホワイトの範囲を多めに調整すると引き締まってみえます。シルバーラインで輪郭を囲むのも、デザインに立体感を出す秘訣。

シックな色味で作るマーブルネイルも大人っぽくて◎。濃いめのパープルをアクセントにして、宇宙のような幻想的な雰囲気に。クリアな部分を残すことで抜け感も確保でき、指先が垢抜けてみえます。普段あまり使わないカラーを取り入れて、いつもと違う自分に出逢えるかも♡

配色や混ぜ具合によって表情の違いが楽しめるマーブルネイル。春を意識したデザインで、手元をオシャレに演出してみてくださいね。


Itnail編集部

元記事で読む