1. トップ
  2. 恋愛
  3. 子どもたちのパパがこの人で良かった! 尊敬すべき夫のいいところ【メルヘン男子とPOWER PUFF BOY 第36話】

子どもたちのパパがこの人で良かった! 尊敬すべき夫のいいところ【メルヘン男子とPOWER PUFF BOY 第36話】

  • 2020.2.12
  • 13125 views


私の夫は、好みの味じゃないと「マズい!」とはっきり言ったり…、「忖度」という言葉が一番似合わない人のような気がします。

このような言葉を言われて腹が立つことはたくさんありますが、それ以上にいい所もたくさんあります!

■子どものお世話がめちゃくちゃ上手!


家事などは苦手な旦那ですが、子どもたちのお世話は積極的にやってくれます。遊び相手にも楽しそうになってくれ、可愛がってくれてることがすごく伝わってきます。そのため、子どもたちもすっかりパパっ子になりました!


旦那が公園とかで子どもたちと遊んでいると、毎回知らない子どもたちにいつのまにか囲まれて「一緒に遊んでー!」と言われています。保育士をしてる私から見ても「子どもたちと遊ぶのが本当に上手だなー」と感じます!

ほかの子どもたちが群がってきても一切嫌な顔せず、みんなでめちゃくちゃ楽しそうに盛り上がって遊んでいる姿に、本当にすごいなーと尊敬して見ています。

さらに、旦那は子どもたちだけでなく、私に対しても愛情を表してくれます…(笑)

例えば…、



■妻を褒めてくれる!


寝起きで、髪の毛は爆発、顔もクマだらけで決してお世辞でもかわいいとは言えない姿をしていても、ときどき不意にこんなことを言ってくれます。


子どもたちの前でも「ママはすごいんだぞ? 」とか、「ママががんばってご飯作ってくれてるんだから感謝しないとダメなんだぞ! 」みたいな事を言ってくれます。

■何より一番素敵だなと思うところは…


お給料がいつもより多かったりした時「お小遣い増やしてー!」ではなく「子どもたちのために使ってよ!」と言ってくれること。

いつも自分のことは「二の次でいい!」と思ってくれていることが、本当に尊敬するなーと思っています!


改めて良いところを書き出してみると…、
旦那ってすごい奴じゃん!!

この人と結婚して、子どもたちのパパがこの人で本当によかったー! と思います。

(Arare)

元記事で読む
の記事をもっとみる