1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏が冷めた時に…絶対にやってはいけない行動5選

彼氏が冷めた時に…絶対にやってはいけない行動5選

  • 2020.2.12
  • 2026 views

彼の様子が何だかおかしい。付き合いたての頃の情熱はどこへやら、まさか浮気をしてるんじゃ…⁉︎ そんな風に考えるうちに、ますます二人の関係がギクシャクしてしまったりしますよね。付き合ってからも、私たちを待ち受けるのは試練ばかり…。

せっかく大好きな人と結ばれたあなたに残酷な結末が訪れぬよう、日本人女性と付き合ったことのある男性に「恋人に冷めた瞬間」について聞いてみました。前回の【友達以上、恋人未満 編】に続き、今どき男子のリアルな意見をお届けします!

1.いつも一緒にいようとする

前に付き合ってた子は、おしゃれでスタイル抜群ですごくモテる子。最初はこちらからアプローチしてたけれど、いつのまにか立場が逆転し、向こうからやたらと週末をおさえてくるように。土日のどちらかに会うくらいの頻度だったのに、気づいたら金曜から日曜までの2泊3日が定番化。依存されすぎて辛かった…。(Toshi/29歳/商社)

不安になればなるほど、彼の時間を独占して安心したいと思ってしまうもの。だけどそんな行動は、ますます彼の気持ちを遠ざけてしまうみたい。相手の家に荷物を置く「マーキング」も逆効果とのことなので、冷めた雰囲気を感じたら一度身を引いてみて。

2.「ありがとう」が無い

会社の飲み会があって疲れて帰宅した日。本当はすぐにでも寝たかったけど、彼女からたくさん連絡が来ていて、なんだか機嫌が悪そうだった。電話をかけて「遅くなってごめん」と言ったんだけど、「で? 何時まで飲んでたの?」「こんなこと言わせないでよ!」と怒られました。まずは「電話くれてありがとう」と言って欲しかった…(泣)。(Ryu/27歳/広告)
おごってもらって当たり前の空気感を出されるのはちょっと…。何度もごちそうになっていたら、どこかで「私出すよ!」と言ってもらえるだけでも嬉しいです。(Taro/28歳/不動産)

付き合いが長くなると、いつの間にか彼の好意が「当たり前」になってしまいがち。けれども、いつまでもお互いへの感謝の気持ちを持って接したいものですね!

3.ネガティブ

こちらが楽しく過ごしているときに電話をかけてきて、明るく喋るんじゃなくて暗い話をされたとき。急に泣いたり、黙り込んだり…それが毎回続くと、結構引きます。 例え嫌なことがあっても、気持ちを切り替えてもらいたい。ハッピーな時間を過ごすために付き合ってるのに、愚痴ばかりこぼしていたら、お互い楽しくないですよね。(Masa/35歳/IT)

女子の気分は天気のようにコロコロ変わる…とはいえ、彼をネガティブ沼へと引きずり込むような態度はとらないように気を付けて。せっかくなら、一緒に楽しい時間を共有しましょう!

4.母親化

母親から二十数年、ずっと猫背だと言われ続けていて、ある日彼女に「猫背だよ!」と言われた時にすごくショックだった。彼女のだらしないところは許せるけど、それよりも「おかん感」を出して世話されている気持ちになったら嫌だな。(Sho/25歳/エンタメ)

母性本能というのは厄介。つい世話を焼きたくなってしまう気持ちはわかるけど、まるでお母さんのように「これしなさい、あれしなさい」というのは控えたほうが良さそう。

5.変わろうとしない

問題を解決させようと努力しない姿を見ると冷めるなぁ。仕事の愚痴とか、ずっと同じことを聞かされていると「変わんないな~」と思います。これを「安定」と取れれば良いのかもしれないけど…。(Isaac/27歳/人材)

「聞いてほしいだけ」の堂々巡りな会話は、恋人にとってもストレスフル。やっぱり、お互い高め合える関係が理想ですよね。

燃え上がったり、冷めてきたり。感情に起伏あるのが人間ですが、大好きなパートナーの気持ちが冷めていくのはやっぱり悲しい。そんな雰囲気を感じ取ったら、無理にすがりついたり焦ったりせず、自分の行動を振り返ってみて。お互いに努力をすることで、付き合ったばかりのような、初々しい気持ちが持続できるのかもしれませんね♡

元記事で読む
の記事をもっとみる