1. トップ
  2. ヘア
  3. 大人っぽさ2割増し♡丸顔女子のお悩みを解決する『前髪なし』ヘアスタイル大公開♪

大人っぽさ2割増し♡丸顔女子のお悩みを解決する『前髪なし』ヘアスタイル大公開♪

  • 2020.2.12
  • 11842 views

丸顔さんに似合う前髪なしヘアカタログ

丸顔さんはふっくらしたフェイスラインが悩みで、なかなかヘアスタイルを変えるのに躊躇していませんか?今回は、そんな丸顔さんのイメチェンに役立つような内容になっています。

ショート、ボブ、ミディアム、ロングの4つのカテゴリに分けて、様々なヘアスタイルをご提案。

丸顔さんの持ち味を活かした大人可愛い系や、真逆のクール系まで様々なテイストのヘアスタイルをご紹介していきます。

丸顔さんに似合う前髪なし×ショートヘア

こなれ感のある前髪なしの丸顔ヘア

前髪なしのヘアスタイルは、丸顔さんに足りない縦のラインを顔にプラスしてくれる魔法の髪型です。

こちらはショートヘアの毛先中心にミックスパーマを施しています。程よいラフさとドライな質感がおしゃれですね。

ボーイッシュな印象になりがちのショートヘアスタイルですが、ふんわりとしていて女性らしさも感じさせています。

アンニュイな前髪なしの丸顔ヘア

少し子供っぽい印象を持たれがちな丸顔さんを、前髪なしのヘアスタイルで大人な雰囲気に変えましょう。

無造作なスタイリングは抜け感があって、周りの人も一目を置くおしゃれさがありますね。

目にかかる長めの前髪がアンニュイな色っぽさも漂わせています。

黒髪に近い暗髪なら、ラフすぎず落ち着いた雰囲気も出せて良いですね。

凛とした前髪なしの丸顔ヘア

丸顔さんを、前髪なしの黒髪ショートヘアでキリリとかっこよく。

スタイリング剤でしっかりとまとまり感のある髪型は、知的な雰囲気が漂っていて素敵ですね。

片目が前髪でチラチラと見え隠れして、思わずドキッとしてしまいそうな魅力があります。

サイドの髪の毛を耳にかけるアレンジをすると、よりすっきりしたヘアスタイルに変わりますね。

不器用さんでも簡単に印象が変わるので、おすすめのアレンジ方法です。

くびれのある前髪なしの丸顔ヘア

くびれのあるショートのヘアスタイルは、丸顔さんにもとっても似合って小顔に見せてくれますよ。

ふんわりとした毛先のワンカールアレンジで、ボーイッシュになりがちなショートヘアに女性らしさもプラスしていますね。

トップも自然に立ち上げて、縦ラインをつくると、もっと小顔効果が高まってGoodです。

ラフな雰囲気の前髪なしの丸顔ヘア

丸顔さんを小顔に見せるには、前髪で縦のラインをつくるのがおすすめです。

おでこを広く取ってあげると、バランスが良く見えますよ。ゆるっとした巻き髪で、リラックス感が伝わってきますね。

前髪なし×巻き髪なら、幼いイメージの丸顔さんでも大人っぽい仕上がりが叶います。

キュートな印象の前髪なしの丸顔ヘア
キュートな印象の前髪なしの丸顔ヘア
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)キュートな印象の前髪なしの丸顔ヘア

可愛らしい印象が強い丸顔さんの魅力を、より活かせるショートヘアスタイルはこちらです。

シンプルな髪型ですが、程良いボリューム感と丸いフォルムが女性らしくて◎。

サイドに寄せた前髪のお陰で、顔にスッと縦のラインも生まれて小顔に演出してくれますよ。

えり足がすっきりしているので、首が長くきれいに見える髪型です。

ニュアンスパーマの前髪なしの丸顔ヘア
ニュアンスパーマの前髪なしの丸顔ヘア
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ニュアンスパーマの前髪なしの丸顔ヘア

おしゃれで落ち着いた雰囲気に溢れている、丸顔さんに似合うショートヘアスタイルです。

やわらかな動きが出るようにスライドカットを施して、ランダムなニュアンスパーマをかけています。

顔周りの髪の毛に動きがあると、視線が逸れて丸顔さんの小顔見せが叶います。

ハンサムな前髪なしの丸顔ヘア
ハンサムな前髪なしの丸顔ヘア
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ハンサムな前髪なしの丸顔ヘア

ハンサムな印象になりたい丸顔さんには、こちらの前髪なしの髪型がおすすめです。

やや前下がりにカットしてヘアスタイルに奥行きを出すと、グッとおしゃれな雰囲気が高まります。

丸顔さんはサイドに膨らむ髪型は顔が大きく見えてしまうので、避けた方がベターです。

こちらのように毛先を後ろ向きに流すアレンジを入れると、もっとクールな印象になれますよ。

丸顔さんに似合う前髪なし×ボブヘア

ウェットな前髪なしの丸顔ヘア

髪型に簡単にこなれ感を出せることで人気の、ウェットヘアアレンジがされた丸顔さんに似合うボブヘアです。

全体にスタイリング剤を揉みこむので、小顔効果が高いかきあげ前髪も長時間キープ!

フェイスラインもしっかりカバーしている、優秀なヘアスタイルです。

エレガントな前髪なしの丸顔ヘア

長めの前髪に外ハネアレンジを加えた、丸顔さんに似合う前髪なしのヘアスタイルです。

伸ばしかけで邪魔な前髪にもおすすめですよ。実は黒髪などの暗めの髪色は、フェイスラインを引き締めて小顔効果が抜群なんです!

丸みのあるフォルムと暗髪で、清楚な雰囲気に溢れています。

すっきりとした前髪なしの丸顔ヘア

丸顔さんはふっくらとしたフェイスラインが気になって髪の毛で隠しがちですが、あえてすっきり出すことで小顔に見えることもあるんですよ。

顔に当たる光の量が増えて、色白で明るい印象にさせてくれます。

前下がりの前髪なしの丸顔ヘア

重めのシルエットがエレガントな、丸顔さん向けボブヘアです。前下がりボブは、髪型にくびれが生まれて小顔効果も大!

程よいボリュームとまとまりのあるヘアスタイルは、大人女子をもっと上品にさせてくれますよ。

大人っぽい前髪なしの丸顔ヘア
大人っぽい前髪なしの丸顔ヘア
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)大人っぽい前髪なしの丸顔ヘア

顔周りのほつれがおしゃれな、丸顔さんに似合う前髪なしのボブヘアです。

こちらのようなやわらかな動きを出したい場合は、表面にスライドカットを入れてからパーマをかけるのがおすすめです。

丸いフォルムが女性的ですが、前髪なしの髪型だと甘すぎない仕上がりになりますね。

エアリーな前髪なしの丸顔ヘア
エアリーな前髪なしの丸顔ヘア
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)エアリーな前髪なしの丸顔ヘア

空気感のある前髪なしのヘアスタイルは、丸顔さんにも似合って好印象間違いなしです!

ワンレンボブに軽さを出すために表面にレイヤーを入れると、動きも出しやすくなりますよ。

トップはふんわりとした質感を表現するのにワンカールパーマをかけて、毛先はミックス巻きでこなれ感を出しています。

ミセスに向け前髪なしの丸顔ヘア
ミセスに向け前髪なしの丸顔ヘア
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ミセスに向け前髪なしの丸顔ヘア

丸顔のミセスも前髪なしのボブヘアで、小顔に見せましょう。

ひし形シルエットのヘアスタイルなら、女性らしさもありフェイスラインもシャープに。

トップの丸みとソフトな質感が、丸顔のミセスを優しげに見せてくれますよ。

流し前髪が、大人の魅力を引き出している髪型です。

丸顔さんに似合う前髪なし×ミディアムヘア

カジュアルな前髪なしの丸顔ヘア

レイヤーをたっぷり入れた、丸顔さんに似合うミディアムヘアはこちらです。

ゆるめでつくり込みすぎないヘアスタイルは、ラフで心地が良さそうですね。

サイドの髪の毛を外巻きにすると大人っぽく小顔に見せてくれるうれしい効果もあるので、積極的に取り入れたいアレンジのひとつです。

カジュアルな前髪なしの丸顔ヘア

ミディアムヘアの丸顔さんには、前髪なしのウルフヘアがトレンド感があってイチオシ!

襟足を長めにつくると縦長のシルエットが生まれて、ぽっちゃりさんでも小顔見せが叶う魅力的な髪型なんですよ。

こちらのように毛先にはランダムなカールを加えると、こなれ感がグッとアップします。

耳かけアレンジの前髪なしの丸顔ヘア

耳かけアレンジもおくれ毛を残すと、小顔効果がアップします。

薄めに垂らしたおくれ毛は軽やかさがあって、野暮ったくなりません。

毛先に外ハネを加えて、全体的に抜け感のあるヘアスタイルにチェンジ。

髪型にマンネリを感じたら、ぜひトライしてほしいアレンジ方法です。

外ハネアレンジの前髪なしの丸顔ヘア
外ハネアレンジの前髪なしの丸顔ヘア
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)外ハネアレンジの前髪なしの丸顔ヘア

ミディアムのくっきりした外ハネアレンジは元気で若々しいイメージですが、ラフな外ハネアレンジは丸顔さんを女性らしくこなれた印象にさせてくれますよ。

つくり込みすぎない感じが、大人の余裕を感じさせていて素敵です。前髪なしだと、より大人っぽさが増して良いですね。

仕上げはヘアオイルを揉み込んでしっとりとした質感とツヤを出すと、今っぽくてGoodです。

優しげな前髪なしの丸顔ヘア

丸顔さんが前髪なしの髪の毛を巻いたりパーマをかけたりするときには、サイドに広がらないように毛先中心にするのが小顔見せのポイントです。

毛先に重心をおいたヘアスタイルは自然とAラインシルエットになり、より小顔に近づきますよ。

カールに少しほぐしを入れると、女性らしさを残しつつ肩ひじを張らない雰囲気の髪型に。

ほつれカールの前髪なし丸顔ヘア
ほつれカールの前髪なし丸顔ヘア
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ほつれカールの前髪なし丸顔ヘア

ワンレンミディアムの表面だけにレイヤーを入れて、重さの中にも軽さを感じさせるヘアスタイルに。

サイドのボリュームは控えめに、顔周りの髪の毛に動きを出して丸顔さんのフェイスラインをシャープに見せています。

前髪なしでおでこをすっきり出した髪型は、明るいイメージに近づきますよ。

流れるウェーブの前髪なし丸顔ヘア
流れるウェーブの前髪なし丸顔ヘア
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)流れるウェーブの前髪なし丸顔ヘア

男女問わず好印象を狙える、さわやかな丸顔さん向けのミディアムヘアです。

程よく重さを残した前髪なしのヘアスタイルは、落ち着いた大人のイメージに。

前髪は後ろに流すと、顔が明るく見えてさわやかですね。

こちらのゆるやかで大きなウェーブは、デジタルパーマが再現しやすいですよ。

美人度がアップする前髪なしの丸顔ヘア
美人度がアップする前髪なしの丸顔ヘア
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)美人度がアップする前髪なしの丸顔ヘア

幼い印象を持たれやすい丸顔さんは、黒髪にするとより子供っぽく見えがちですよね。

こちらのような髪型なら、小顔に見せてくれて垢ぬけた雰囲気に変身できますよ!

フェイスラインに沿った内巻きの髪の毛で、ふっくらしたフェイスラインを自然にカバー。

レイヤーをしっかり入れていていることで、暗髪でも軽さがありさわやかですね。

オフィスにも似合う、丸顔さん向けのヘアスタイルです。

丸顔さんに似合う前髪なし×ロングヘア

きれいなストレートの前髪なしの丸顔ヘア

丸顔さんを、もっと美人に見せてくれる前髪なしのロングヘアスタイル!

前髪なしのストレートのロングヘアは、丸顔さんに足りない縦のラインが強調される優秀な髪型です。

特にふっくらとしている頬のあたりが、しっかりとカバーされていますね。

束感のある前髪なしの丸顔ヘア

ヘアスタイルに束感をつくると、こなれ度が急上昇!簡単なのに、丸顔さんをもっと垢抜けさせてくれるヘアアレンジです。

スタイリング剤を馴染ませた手で、つまんでセットしてみてくださいね。

透けるような束感を出すと、抜け感もあって前髪なしの髪型とも相性が◎。大人カジュアルな雰囲気に溢れています。

細かいカールの前髪なしの丸顔ヘア

細かいカールの髪型は、前髪なしだとより大人っぽくキマります。

こちらのような形がはっきりしているカールは、崩れにくいのが良いですね。

細い毛束の間から見える瞳が、とっても魅力的♡

前髪の分け目もざっくりとラフに分けているのが、こなれ感を漂わせる秘訣です。

ヘアスタイル全体にほぐしを入れて、丸顔さんをグッとおしゃれな印象に導いています。

トレンド感のある前髪なしの丸顔ヘア

しっかり立ち上げたかきあげ前髪で縦長のラインをつくって、小顔に見せています。

サイドのボリュームを抑えつつ動きを出しているので、丸顔さんに似合う小顔ロングスタイルに。

空気を含んだようなニュアンス巻きで、今っぽい仕上がりになっていますね。

少し重ための髪型は、落ち着いていて大人な印象に見せてくれますよ。

こなれカールの前髪なしの丸顔ヘア

カールから毛束を引き出してほつれ感を出した、前髪なしの丸顔さんに似合うロングヘアスタイルです。

ほつれ髪は簡単に抜け感を出せて、丸顔さんをよりおしゃれな雰囲気にさせてくれます。

トップの髪の毛はふわっと自然に立ち上げると、小顔効果が高まります。

ラフなカールの前髪なしの丸顔ヘア

しっとりした質感で脱力感のある、丸顔さんに似合うヘアスタイルです。

毛先にラフなカールを加えて、ストレートのロングヘアに表情を。これだけで、グッとこなれ感が増しますよ。

ボリュームが控えめなので、すっきりしているところも◎。

ナチュかわな前髪なしの丸顔ヘア
ナチュかわな前髪なしの丸顔ヘア
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ナチュかわな前髪なしの丸顔ヘア

前髪なしの髪はキリっととしていてクールなイメージですが、実は可愛らしさも出せますよ。

前髪なしなので甘くなりすぎず、大人女子にピッタリ!くせ毛のようなゆるくふんわりとしたカールが、とってもキュート♡

元々可愛らしいイメージの丸顔さんの魅力を、もっと活かせるロングヘアスタイルです。

丸顔さんに似合う前髪なしヘアまとめ

ここまで丸顔さんに似合う前髪なしのヘアスタイルを沢山ご紹介してきましたがいかがでしたか?

前髪なしの髪型は丸顔さんと相性抜群!小顔に見せるポイントも押さえて、ぜひイメージチェンジに役立ててくださいね。前髪なしのヘアスタイルで、新しい自分に変身しましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる