1. トップ
  2. スキンケア
  3. ついに見つけた!と口コミでも評判♡ ニュートロジーナのボディエマルジョンが秀逸だった件について #Omezaトーク

ついに見つけた!と口コミでも評判♡ ニュートロジーナのボディエマルジョンが秀逸だった件について #Omezaトーク

  • 2020.2.12
  • 13878 views
ニュートロジーナエマルジョンの画像

私にとって、ニュートロジーナといえばノルウェーの漁師さん。北欧の過酷な寒さの中で仕事をする漁師さんの手をなめらかに守る保湿クリームということで市場に出てきたときには驚きました。
以来、ときどきハンドクリームを買ってはいたものの、どうしても昼間、広い範囲に使うには、やや非実用的。ベタベタしすぎるからです。

けれども今回、そんなニュートロジーナブランドの、超乾燥肌用ボディクリームを見つけて試しに購入。なんで今まで使わなかったのだろうと思うほど、使い心地がよい商品でした。

裏面画像

クリームと乳液の間くらいのなめらかなテクスチャー。ほどよく保湿しつつ、潤いが長続きします。ポンプタイプなので1回に出る量もちょうどよく、デスクに置いて使うのにもピッタリです。

1プッシュ出した画像

1プッシュがこのくらい。モチモチなので、まったく横に流れません!

高さを測ってみました(笑)。

ものさしと1プッシュ分の画像

じつは、皮膚科で処方された乳液の代用品を探しているときに出合った商品です。なので、はじめはお風呂上がりの保湿用に、このクリームをつけてからワセリンを塗る、という使い方をしていました。

でも今はデスクに置いて、もっぱら手に使っています。ポンプでクリームが出なくなったら、大もとのふたを開けて、また入浴後に使おうと思います。

ポンプ式だと最後までクリームが使えない!という形状への不満はあるものの、乾燥肌さんからの販売サイトでの口コミも上々。
もちろん私からもおすすめします! (編集まりりん)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

元記事で読む
の記事をもっとみる