1. トップ
  2. ヘア
  3. 50代に似合うボブの髪型24選♪若返りが叶うトレンドヘアスタイルに挑戦しよう

50代に似合うボブの髪型24選♪若返りが叶うトレンドヘアスタイルに挑戦しよう

  • 2020.2.11
  • 69424 views

50代に似合うボブの髪型特集

ボブは人気が高く、50代にも似合うヘアスタイルです。まとまりの良い髪型ですし、スタイリングやケアの手間がかからないのが魅力的ですよね。

毎日短い時間で手軽に髪型を整えられて、おしゃれに決めることが出来ますよ。

ボブは短いですが、ショートに比べて女性らしいヘアスタイルが豊富です。楽にお手入れできて、大人のおしゃれを格上げしてくれる人気のボブはチェックしてみましょう!

50代に似合うボブ×前髪ありの髪型

品良くお手入れも簡単なヘアスタイル
品良くお手入れも簡単なヘアスタイル
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)品良くお手入れも簡単なヘアスタイル

前髪のある髪型は大人の可愛らしさを引き出してくれますね。

50代は前髪を斜めにしておでこを見せると、品の良さが感じられるのでおすすめです。

襟足がすっきりした髪型には、しっかりと量感のある前髪が合いますね。

髪の豊かさも感じられる髪型ですよ。

50代になり髪のボリュームの少なさが気になる人は、ブローの時に根元からふんわりするように髪を持ち上げながら乾かしましょう。

人気の高い優しげなヘアスタイル
人気の高い優しげなヘアスタイル
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)人気の高い優しげなヘアスタイル

前髪の流れがきれいなボブは50代に最適な品の良さがあります。

斜めに作っていることで自然に流れるので、前髪があってもエレガントな髪型になっていますね。

50代はおでこを見せてさっぱりしたいけれど、分け目が気になるという人も多いのではないでしょうか。

生え際を出すことで老けて感じることもあります。

上品な雰囲気の前髪が、さりげなくお悩みをカバーしてくれる人気のある髪型ですよ。

50代に人気の大人可愛いヘアスタイル
50代に人気の大人可愛いヘアスタイル
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)50代に人気の大人可愛いヘアスタイル

前髪を含め全体にかけたパーマが溌剌とした印象の50代と合うボブですね。

パーマはスタイリングも手軽なので人気がありますし、女性らしさを感じさせる華やかさがあります。

短いボブがいきいきとした雰囲気を感じさせますよ。

50代は子育てがひと段落したり、お仕事や趣味を楽しんだり、自分を大切にできる時期ですよね。

ボブは、そんな人生をエンジョイする50代にぴったりの髪型です。

ファッションを選ばない万能なヘアスタイル
ファッションを選ばない万能なヘアスタイル
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ファッションを選ばない万能なヘアスタイル

50代に人気の栗色などナチュラルな髪色に合うボブです。

オーソドックスな形の髪型はファッションを選ばず扱いやすいですね。耳にかけると女性らしさがアップしますよ。

前髪などの髪の流れも綺麗に見えますね。

50代は髪型がしっかりキープできるように、スプレーなどで仕上げるのがおすすめです。

かっちりした髪型ですので、フォーマルなお洋服にも合いますよ。

若返りできる大人のおしゃれなヘアスタイル

長めの前髪と、丸みのある髪の流れが優しげな髪型ですね。洗練された印象のボブが50代の女性らしさを引き立てます。

若返りに見える髪型ののポイントは、前髪を頭頂部から下ろしているところ。

分け目がはっきりした髪型は古い感じで老けて見えることもあります。

50代の髪型には部分的に今っぽさを取り入れるのがいいですね。

50代のたおやかな大人っぽさが生きる髪型で若々しさもアップします。

大人のふっくらを解消するヘアスタイル
大人のふっくらを解消するヘアスタイル
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)大人のふっくらを解消するヘアスタイル

前髪をうまく利用することで、小顔に見える効果が期待できます。

お顔をすっきりと見せながら、程よくフォローする長めの前髪のボブヘアスタイルです。

ぽっちゃりした顔にお悩みの場合におすすめの髪型ですね。

レイヤーの入った毛先にカールを付けているのが視線をお顔からそらして、丸みにも効果的です。

ボブの女性らしい華やかさもあり、50代の若返りを叶える髪型ですね。

50代に似合うボブ×前髪なしの髪型

全方向から素敵に見えるヘアスタイル

ボブは横顔の見え方も凛とした印象で、素敵な髪型ですね。

50代の気になるフェイスラインや首筋も隠すより、横顔が綺麗に見えることで、若く感じることもあるのです。

髪を長くして隠すことで、もたついてしまいかえって太って見えることもありえますよね。

髪を分けるとさっぱりしますし、ボブにすることで頭が小さく見えますよ。

襟足のさっぱりしている髪型に合わせて首回りの装飾をすると、断然映えますよね。

美しい形の大人のボブヘアスタイル

ひし形の上品なシルエットのボブは50代に似合います。ボブは、頭の形を補正してくれるような美しさがありますよね。

さらに肩より上のボブは、首が美しく見えますよ。ボブは、面長に悩む人にも適した髪型です。

毛先が自然にお顔に沿うと、縦に長い印象を抑えますね。形の良いボブの髪型でスタイルのバランスも整って見えます。

大人の余裕を演出するヘアスタイル

ゆるやかな髪の流れが50代に似合う、甘さが漂うボブです。

前髪を作らずに流した髪が大人の色気を出していますね。毛先を内に巻いて、女性らしくまとまりの良い印象に。

髪が多い場合も毛先を収めることで落ち着いた髪型に見えますね。

髪質の硬さを感じさせたくない人は、毛先だけの弱いパーマをかけると良いですよ。

丸顔はもちろん、顔型を問わず似合う人気のボブは50代も選びたい髪型です。

かっこいい大人女性のヘアスタイル
かっこいい大人女性のヘアスタイル
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)かっこいい大人女性のヘアスタイル

50代のお仕事女性にも最適なキリッとしたボブです。スーツなどをぱりっと着こなせそうなクールさがありますね。

忙しい50代には毛先にワンカールのパーマがおすすめ。毎日のスタイリングが苦にならないですよ。

仕上げにスプレーなどを使ってふわっと髪型を定着させると良いですね。

髪がヘタっていると、お顔まで元気がなく見えることもあります。

50代を若く見せるボブは、髪の量感が重要な要素ですね。

50代の華やかさを引き出すヘアスタイル
50代の華やかさを引き出すヘアスタイル
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)50代の華やかさを引き出すヘアスタイル

髪の量感を出したい時や、少ない人は大きめのパーマのボブがおすすめです。

豪華な髪の動きが50代が持つ華やかさに似合いますよ。癖も生かせそうなボブですね。

しっかりめのパーマヘアは、前髪を作らずにおでこを見せることもポイント。

垢抜けて見えますし、お顔全体のバランスが良くなりますよ。

分け目がずっと同じ髪型にしていると、そこから薄くなることもあるので、日によって変えることがおすすめです。

大人のオンとオフに対応できるヘアスタイル
大人のオンとオフに対応できるヘアスタイル
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)大人のオンとオフに対応できるヘアスタイル

サイドから分けたボブは大人に似合う髪型です。斜めにした髪がシャープな印象を与えて、小顔効果が期待できますね。

ドライな質感でざっくりと仕上げると、カジュアルな雰囲気があり親近感を感じさせます。デイリーのお洋服にも合いますね。

お仕事やフォーマルな場には、ツヤ感の出るワックスなどで毛先の動きを抑えて、きちんと感を演出することもできますよ。

50代の毎日の服装に合わせられますね。

50代に似合うボブ×ストレートの髪型

短くても女性らしさ溢れるボブヘアスタイル
短くても女性らしさ溢れるボブヘアスタイル
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)短くても女性らしさ溢れるボブヘアスタイル

ショートボブのふんわりとした柔らかい丸みが特徴的です。

短くても男性的にならず、女性のしなやかさを引き立てるエレガントな髪型ですよね。

自然な髪の流れが生かされています。頭頂から流れる前髪が豊かさを感じますね。

ストレートの髪型に合わせて、髪色はナチュラルなベージュ系が50代におすすめです。

ツヤ感があり、華美になりすぎない程よい華やかさのボブは人気がありますよ。

ストレートでも立体感のあるヘアスタイル

クールなストレートがマニッシュなボブです。パンツスタイルなどかっこいいファッションが好みの人にも合いますね。

ストレートの髪は少しボリュームが物足りないという場合は、ハイライトカラーを入れると立体感が生まれます。

部分的に入ったハイトーンの色味が浮き上がって見えますね。ボブとの相性の良いハイライトは人気がありますよ。

おしゃれさがワンランク上がりますし、50代にこそ取り入れたいですね。

ダークな髪色に合うボブヘアスタイル

髪のツヤ感がポイントになるストレートのボブです。彩度の低いアッシュカラーは髪をきれいに見せますね。

50代になり、白髪染めをする時にもおすすめの髪色です。

黒髪のような艶やかさがありながら、ファッション性もある色は大人に適していますね。

さりげなくおしゃれを楽しみ、髪を健康的に見せられます。

艶を維持できるようにお風呂の後のヘアケアは欠かさず行いたいですね。

知性溢れる人気のボブヘアスタイル
知性溢れる人気のボブヘアスタイル
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)知性溢れる人気のボブヘアスタイル

ストレートの髪がシャープでクールな印象のボブです。

セットする時には、ブロー前にオイルなどをつけておくとツヤ感がアップしますし、髪の収まりも良くなります。

丸顔にも縦長のほっそりした感覚を与えますよね。お仕事などでキリッとした雰囲気を出したい50代にも人気のある髪型です。

見られたい女性像があれば、髪型の持つイメージを借りることも一つの方法ですよね。

カジュアルなファションとも好相性なヘアスタイル

暗髪の大人な安定感がボブの可愛さを程よく抑えている髪型です。

面長との相性も良い前髪のあるベーシックなボブですね。

ストレートの毛先を内に向けるとお顔の長さがフォローされます。

仕上げはきれいに整えすぎず、ラフさがあるとおしゃれな雰囲気が醸し出されますよ。

デイリーウェアなどに合わせる普段の髪型は、ざっくりとセットするのがポイントです。

一つに結ぶ髪型は動きやすく、アクティブな印象がプラスされますよ。

爽やかなストレートのヘアスタイル
爽やかなストレートのヘアスタイル
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)爽やかなストレートのヘアスタイル

サラサラとした質感が伝わる長めのボブは女性らしさ満点です。

柔和な雰囲気に仕上げるには、髪の毛先を内に巻くようにドライヤーするのがポイント。

縦長のすっきりしたシルエットに、やわらかさがプラスされますね。爽やかさもあり好感度の高い髪型ですよ。

50代になりお顔や体のふっくら感が気になる人にもおすすめです。

髪の広がりがなく、全身を見た時に頭が小さく見える髪型ですね。

50代に似合うボブ×パーマの髪型

知的で女性らしいヘアスタイル

品の良さと知性が漂うクールなショートボブです。

大人の女性に似合うヘアスタイルで、50代をさらに楽しめそうですね。

少しパーマがかかっていると柔和になり、女性ならではのニュアンスが感じられますよ。

かっこいい髪型でもきつく見えないところがポイントです。

50代は表情筋の影響もあり、お顔の表情が硬くなることがありますよね。

髪の流れや雰囲気は、お顔を素敵に見せるだけでなく表情も豊かに見せてくれます。

しっとりした髪が大人に合うヘアスタイル

50代におすすめの強すぎないパーマのボブです。

リラクシーなゆるさがあり、50代の大人女性にも似合うおしゃれな髪型ですよ。

ざっくりしたセットにするときのポイントは、しっとりした質感を持たせること。

髪型を整える時にオイルなどを使用することでツヤも出ますね。

乾いたパサついた髪に見えるとだらしなさを感じることもありますが、オイルのおかげで健康的な髪になりワンランク上の髪型に仕上がりますね。

50代の悩み解消するふんわりスタイル

暗いカラーのボブにもパーマをかけると華やかさがアップしますね。

ボリューム感をプラスする効果もあるので、後頭部の毛量の気になる人にもおすすめです。

おしゃれを楽しみながらお悩みもカバーすることができますよ。

ゆったりとしたウェーブが穏やかな印象なので、50代の表情にやわらかさを与えてくれます。

ふんわりとした髪型であっても、首筋が見えることですっきりと感じますね。

黒髪と相性の良いパーマヘア

50代にも似合う人気のウェットなスタイリングの髪型です。

パーマによるボリューム感を程よく抑える効果もありますね。

毛束感を持たせることで、髪の一本一本が太い、硬いといった男性的な髪質の人にもおすすめですよ。

50代に多い黒髪や暗髪とも好相性で、女性らしく艶やかに見せます。

デニムなどのカジュアルなお洋服も野暮ったくならず、おしゃれに着こなせそうですね。

好感度大の人気あるヘアスタイル

光にあたってもきれいな明るめの髪色は、お顔をイキイキと見せてくれますね。

くすみなどが目立ち顔色が優れないと感じる人は、50代になりお肌が変化してきた可能性もあります。

暗い髪色の場合、カラーをするとお肌にも写り込んで明るく見えることがありますよ。

ゆるふわのパーマを合わせて華やかさをプラスすれば、さらに気分を盛り上げてくれますね。

おでこを出すとパーマのボリュームと好相性ですよ。

程よい量感が若々しいヘアスタイル
程よい量感が若々しいヘアスタイル
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)程よい量感が若々しいヘアスタイル

大きめのウェーブはゆったりとした穏やかさがあるので、50代にも適していて人気があります。

やわらかな色味のカラーと合わせると若々しい印象ですね。

耳にかける簡単なアレンジは、見た目の女性らしさをさらに高めます。

パーマの広がりを少し落ち着いて見せる効果も期待できますよ。

肩にかかる程の長さのボブは、パーマのダウンスタイルの後ろ姿にももたつきがなく、まとまりが良いですよ。

50代に似合うボブの髪型まとめ

短い髪型のボブに対して、メンズライクなイメージを持つ人もいますが、フェミニンにもなる髪型です。

前髪やカールの有無によって印象は全く変わりますよね。長い髪でなくても、50代の女性らしさを引き出すことができますよ。

ボブはお手入れも行き届きやすいので、気軽におしゃれなヘアスタイルを楽しめます!

50代の髪質は繊細なので、カラーやパーマをしたら髪の状態に合わせたケアをして、若々しい髪型で過ごしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる