1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたは大丈夫?『A型男性』をイラっとさせてしまう一言5パターン

あなたは大丈夫?『A型男性』をイラっとさせてしまう一言5パターン

  • 2020.2.11
  • 2954 views

A型男性に近づきたいなら、言動に注意する必要があります。『A型男性』をイラっとさせないポイントを紹介しますので、参考にしてくださいね。

「あなたってダメね」

A型男性はデリケートなので、「あなたって本当にダメね」と人格を否定するようなことを言われたら、深く傷つきます。中には、女性不信に陥ってしまうほど、心に痛手を負うA型男性もいますから気をつけましょう。

A型男性が何かミスをした場合には、そっとフォローしたり、優しく慰めてあげたりして、励ましてあげることが大切ですよ。決して非難してはいけません。

「こんなこともできないの?」

A型男性は控えめで思いやりあふれる女性が好みです。そのために、上から目線で話をする女性には、警戒心を抱く傾向がありますから注意しましょう。特に、自分より優位に立とうとする女性に対して、苦手意識を持ちます。

A型男性が不得手なことに取り組んで苦労している時に、「こんなこともできないの?」と上から目線で言うことは絶対に避けましょう。自分が馬鹿にされたように感じますから、A型男性はあなたを敬遠するようになりますよ。

「一緒にいてもつまらない」

A型男性は女性と二人で過ごしている時間をとても大切にします。二人の時間が楽しくなるように、一生懸命に工夫します。それなのに、「一緒にいてもつまらない」と言葉にしたら、A型男性の心は傷つきます。

一緒にいる時間を有意義に過ごすために、A型男性はたくさんの努力しています。絶対に面白くなさそうな態度をしてはいけません。A型男性は努力を否定されたような気持ちになって悲しみます。

「あなたの家族や友達とは仲良くできない」

A型男性は身近にいる人たちを大事にします。A型男性の家族や友達と相性がよくないように感じても、そのことを口に出してはいけません。自分の身内をけなされたら、A型男性は悲しむからです。たとえ相性が悪い場合でも、A型男性の前では態度に出さないようにしましょう。自分の身内と仲良くしてくれる女性に対して、A型男性は心から信頼します。

「〇〇君ってかっこいいよね」

A型男性は一人の女性を一途に想います。浮気をする女性に対しては激しい嫌悪感を抱きますので、他の男性を気に入っているような発言はやめましょう。

自分のほかに好きな相手がいるのかと、A型男性は大きなショックを受けます。その一言がきっかけとなって、別れ話に発展することもありますので要注意です。A型男性と末永くお付き合いをしたいなら、浮気を疑わせるような言動はNGですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる