1. トップ
  2. 恋愛
  3. クラクラするっ!男性を虜にする《いい匂いの女性》のつくり方

クラクラするっ!男性を虜にする《いい匂いの女性》のつくり方

  • 2020.2.11
  • 33880 views

男性が街中で女の人とすれ違った時に振り向く条件として「顔が良い、スタイルが良い、そしていい匂いがする」の3つが挙げられるそう。
実際にこれを聞いた筆者は「結局、顔とスタイルかい!」と突っ込んでしまいました。しかし、冷静に考えて3つ目の「いい匂い」なら私でも出来るのでは・・・と思い、独自で研究を積み重ねてきました。その結果、前よりも男の人に声をかけられる確率が高くなったような気がします。
そこで今回は、そんなモテへの第一歩として男性を虜にする《いい匂いの女性のつくり方》をご紹介します。

いい匂いの女性になるための《いい匂いを出すコツ》4選

1.シャンプーは出来るだけ同じのを使い続ける
「シャンプーを変える頻度が高かったんだけど、お気に入りのものを見つけてそれを使い続けていたら彼氏に『いい匂いするな!』って言われたよ!」(21歳/大学生)


シャンプーは匂いの種類が幅広くあります。安定せずに色んなシャンプーの匂いを使っていたら、当然、髪からあまりいい匂いはしません。
同じシャンプーを使い続けると、自然と自分の髪にシャンプーの匂いがついて「いい匂い」を出すことが出来ちゃいます。
彼が褒めてくれたり、自分で「これだ!」と思うシャンプーの匂いを見つけたりしたら、それを使い続ける努力をしてみると良いですね。


2.洗濯やアイロンがけのときにリネンウォーターを使う
「何か今、リネンウォーターを使って洗濯やアイロンをしている人が多いらしい。やってみたら服から良い匂いがして気分が上がった。」(24歳/看護師)


私もこれを耳にして、アイロンの水を入れるところにリネンウォーターを入れてやってみたのですが、これは本当に効果あり!なかなかいい匂いがしますよ。
他にも洗濯のすすぎの水にリネンウォーターを使うと服に匂いがつき、「香水がなくても大丈夫!」という状態にまでなるそう。
これをやる習慣をつけるだけでも、一気に女子力があがった気分になりそうですね!


3.香りの強い香水は下半身につける
「香りが少し強い香水を買う時、店員さんに『足首につけると程よい匂いになる』って言われたからやってみたんだけど、本当に程よい匂いになった。」(26歳/OL)


香りがキツイ香水って1度は使ってみたけど、それ以降は使ってない・・・なんてことありますよね。
しかし、香りのキツさを利用して上半身ではなく下半身に香水を持っていくと、調節されていい匂いがします。
スカート+下半身に香水なんてした日には、もうモテへの道一直線になること間違いナシです。


4..寝る前に香水をひと吹きする習慣をつける
「私は手軽にできるアロマみたいな感覚で寝る前に香水をつけていたんだけど、香水が馴染んで今ではそれがほぼ体臭みたいになっているよ・・・」(20歳/大学生)


これはなかなか賢いなと思います。
香水をつけるポイントは「ワキ」と「太もも」だそう。
この2ヶ所にはリンパが通っていますが、リンパが集まっているところは自然と体臭がきつく出てしまうのです。
そこに香水をつけて寝ることで、体臭と香水が馴染んでいい匂いを出してくれるのだとか。
リラックスして寝ることもできて、いい匂いも出せるなんて一石二鳥ですね!


5.デートの前には髪にボディミルクをつける
「デートの前にお気に入りのボディミルクを髪になじませます。そうすると、ほのかに香るし、いつもつけてたら相手に『私の匂い』って意識してもらえるので。」(25歳/大学院生)


あえてボディミルクを髪につけるという方法も!
「女のいい匂い」って難しいけれど、ボディミルクを髪につけるだけだったら楽チンですよね。
それに、香水みたくあまり強く香り過ぎないのも良いかも。
ふわっと残り香だけを相手に意識させるのって、何とも色っぽいですね。

男性が好きな《いい匂いの女性》の香り3選

では実際、どういった香りが男性から人気なのでしょうか。男性30人にアンケートを取り、特に人気だった香り3つをまとめてみました。
シャボン系
「王道なんだけど、石鹸の香りやシャンプーの匂いがする子が好きです。清潔感があっていいよね」(21歳/学生)
「ほのかに香るシャボンの香りが好きです。香水とかよりも、ヘアウォーターみたいな匂いが弱い方が、さりげない香りでドキドキします」(24歳/金融)


一番人気はやはりシャンプーの匂いでした。清潔な感じがして、ナチュラルな匂いが男性から大人気なようです。石鹸の匂いがする香水や、いい匂いのシャンプーを使ってみて下さい。


フローラル系
「お花の匂いがする子は、女の子らしくて可愛いですよね。あんまりキツイ匂いじゃない感じが好きです」(27歳/消防士)
「フローラル系の匂いの女性は、品がある気がする」(26歳/商社)


フローラルの香りは、男性の中で、キツすぎない女性らしい匂いのようですね。シャボン系のナチュラルな感じよりも、少し女性らしさをプラスしたい方にオススメです。ローズやジャスミンの王道フローラルはもちろん、ラベンダーやスイートピーなども人気です。あなたのお気に入りのお花の香水を探してみて下さい。


柑橘系
「さっぱりとした匂いは清潔感があって好きですね。シトラスとか」(28歳/公務員)


すっきりとした印象を与える柑橘系も人気でした。さわやかな爽快感のある匂いは、さっぱりとした女性が好みな男性から指示を得ています。
可愛らしいというよりも、元気でハキハキした女性につけてもらいたい男性が多いようです。

男性が苦手な女性の匂い2選

香水のキツイ香り
「強い香水を使っていると、むせてしまう。むしろつけない方がいいと思う。」(21歳/学生)
「あんまり香水が強すぎるのは、清楚感が失われる」(28歳/公務員)


つけすぎは逆効果なんです。男性は《いい匂い》が好きなのであって、《香水の匂い》自体が好きなわけではありません。つけすぎるくらいなら、つけない方がマシとの声も。香水をつける時は、少し離して、ほのかに香るようなつけ方を心がけましょう。


あまったるいバニラ系
「甘すぎるスイーツ系の匂い。なんだかゆるふわすぎて、頭が悪そうだよね。幼そう」(27歳/金融)
「バニラの匂いの香水、ギャルっぽい。もう少しナチュラルがいいな」(22歳/大学院生)


女の子らしい匂いではあるのですが、意外にも不人気でした。人気の香りを見てみると、ナチュラルですっきりとした香りが上位なので、やはり甘すぎる香りは指示されないよですね。清楚感が失われるほどの甘ったるさがある匂いのものは、控えたほうが良さそうです。

おわりに

いい匂いを出すコツはこんなにもありました。
デート前に首筋や耳の裏に香水をつけるのではなく、私生活からいい匂いを意識してみると良いですね。
また、男性からはナチュラルな匂いが人気でした。あなたのお気に入りの香りは、男性からも人気な香りでしたか?是非、彼の好みの匂いを探してみて下さいね。
あなたも今日からご紹介したコツを実践して、いいニオイのするモテ女を目指してみては?


(矢沢ゆう/ライター)


(ハウコレ編集部)





元記事で読む
の記事をもっとみる