1. トップ
  2. ヘア
  3. 目ヂカラUPの小顔バング! ナチュラルで男心も掴むこなれボブ

目ヂカラUPの小顔バング! ナチュラルで男心も掴むこなれボブ

  • 2020.2.14
  • 25560 views

ナチュラルな抜け感が魅力のミディアムボブ。作り込みすぎないことで、柔らかい雰囲気の女性らしさを醸し出してくれます。こなれ感もバッチリで、おしゃれでかつ、男ウケも狙いたい、そんなわがままを叶えてくれるスタイルです。また、パッツン気味のバングが、ほんのり甘さをプラス。目の上ギリギリの長さで目元を強調しながら、サイドと緩やかに繋ぐことで、頰のラインをカバー。小顔効果も狙える優秀ヘアです。
縦長シルエットですっきりした印象を与えるボブヘア。艶やかな女性らしさも、おしゃれ感も楽しめるスタイルにチェンジしてみませんか?

作り込まないナチュラルさが魅力のピュアフェミニンヘア

【how to“ベース&カラー”】
ベースは鎖骨ラインでワンレングスにカット。ふわっと仕上がるように表面のみに軽くレイヤーを入れて、毛先に軽さが出るよう毛量調整をします。前髪は、目の上ギリギリの長さでカットし、サイドと繋ぐことで頬骨をカバー。カラーは10レベルの柔らかい印象を与えるラベンダーベージュに。透明感があり、肌色のキレイ見せ効果もあるカラーリングです。

 

【how to“スタイリング”】
ドライ時、根元を起こしながら乾かすとふわっと仕上がり美しいシルエットに。乾いたら32mmのカールアイロンで、内巻きにワンカール。その後、耳周りをメインに外ハネを4パネルほどランダムに巻きます。スタイリング剤は、広がりやすい人はオイルを、ぺたっとしやすい人は水分が少なめのものがおすすめ。手の平に伸ばし、乾燥しやすい毛先から塗布して毛束感を演出してから、表面、前髪の順に塗布します。前髪の塗布量は手に残っているごく少量で◎。

 

 

サロン名:drive for garden(ドライブフォーガーデン)

担当サロンページはこちらから
drive for garden(ドライブフォーガーデン)

 

ヘアスタイリスト/佐藤真希(drive for garden) モデル/前田玲里 文/小平多英子

元記事で読む