1. トップ
  2. グルメ
  3. 苺づくしのアジアンスーツで春の訪れを感じて♡「モンスーンカフェ」でストロベリーフェアがはじまります

苺づくしのアジアンスーツで春の訪れを感じて♡「モンスーンカフェ」でストロベリーフェアがはじまります

  • 2020.2.10
  • 771 views

苺の季節を迎え、様々なお店に苺スイーツが登場していますが、「」で楽しめる苺を使ったアジアンスイーツのメニューをご紹介。

「ストロベリーフェア2020」は「モンスーンカフェ」の全店で2月14日(金)より4月中旬までの期間中に開催されます。

苺×アジアンスイーツを堪能

こちらは生地を何層にも折り重ね薄くのばして焼いたインド発祥のパン『パラタ』を使った「ストロベリーパラタ」(税別880円)。

焼きたてサクサクのパラタと冷たいココナッツアイスクリーム、フレッシュな苺のハーモニーがたまらないのだとか♩

また、ココナッツミルクにアイスクリームやタピオカ、苺プリン、生のいちごを浮かべた「ストロベリータンゴ」(税別750円)はスパイシーなエスニック料理の食後のデザートにも◎

テイクアウトできるメニューも

さらに、苺の酸味と甘い桜の香りが絶妙な「ボバ(ストロベリー&桜ラテ)」(税別680円)にはモチモチのタピオカがたっぷり。

テイクアウトもできるのでお花見のお供にいかがですか?

ちなみに、テイクアウトも可能で(要冷保存)2個より箱詰してもらえる「モンスーンカフェ」定番のオリジナルプリン「モンスーンプリン」(税別380円)は手土産にもおすすめ。

かわいらしい小瓶の中には、練乳たっぷりのベトナム風濃厚なめらかプリンと、甘くほろ苦いカラメルソース、じっくりコトコトと煮込んだ甘酸っぱい苺ジャムが入っています。

代官山や表参道、恵比寿など全10店舗を展開する「モンスーンカフェ」。

ぜひお近くの店舗に足を運んでみてはいかがでしょう。

※仕入れ状況により予告なく終了となる場合があります。

公式サイト
https://monsoon-cafe.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる