1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 続々登場!【セリア&ダイソー】のお洒落なシリコン製アイテムをご紹介♪

続々登場!【セリア&ダイソー】のお洒落なシリコン製アイテムをご紹介♪

  • 2020.2.10
  • 2822 views

トレンドのシリコン製アイテム☆

しなやかな素材で取り扱いやすいシリコン製アイテムは、インテリアや生活雑貨などバリエーション豊かな上、トレンド性が高いのも魅力的です。

今回は、セリアとダイソーで手に入る、お洒落なシリコン製アイテムをご紹介します。

どれもプチプラで手に入る素敵なデザインばかりなので、ぜひお買い物の参考にしてみてくださいね。

セリア&ダイソーのシリコン製アイテム特集

セリア
ココット鍋デザインのキッチンスクレーパー

ココット鍋デザインのキッチンスクレーパーは、鍋やフライパンなどをキズつけずに汚れを拭い取ることができる便利なアイテムです。

洗い物をする前に使用すれば、洗剤の使い過ぎも防げるので、エコで経済的ですよ。

キッチンにそのまま置いても馴染む可愛いデザインがうれしいですね。

便利で役立つシリコンキッチンツールキーパー

調理中のキッチンツールは、置き場所に困ることが多いですよね、

シリコンキッチンツールキーパーがあれば、キッチンツールの柄の部分に挟んでおくだけで、調理台でも気軽に一時置きができますよ。

食卓で鍋料理をする時も活躍するので、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

油を効率的に塗れるシリコーン製油引き

フライパンやホットプレート調理で効率良く油を引けるのが、シリコーン製油引きです。

シリコーン製なので刷毛部分が柔らかめで、たこ焼きやパンケーキ用プレートにもまんべんなく油を塗ることができますよ。

フタ付きなので埃除けになり、衛生的に保管できるのも◎。

シンプルデザインのスキレットカバー

熱を加えた際のスキレットは素手では触れないほど熱くなるため、ハンドルカバーをしておきたいもの。

こちらは、長方形のシンプルデザインのスキレットカバーを装着する前の様子です。

コンロやオーブン調理したての場合でも、これがあればラクに持ち運べますよ。

調理台で活躍するシリコーンキッチンマット

鍋やボウルを直接調理台に置く場合、キズや汚れが付いてしまうと困りますよね。

半透明のシリコーンキッチンマットを敷いておけば、調理台がキズついたり汚れたりするのを簡単に防げますよ。

まな板やボウルを置いても滑りにくくなるため、調理も捗ります。

ダイソー
北欧風デザインのマグネット付鍋敷き

北欧インテリアにもマッチする、シリコーンゴム製のマグネット付鍋敷きです。

キッチンの調理台やダイニングテーブルなど、どこに置いても見栄えするお洒落なデザインですね。

使っていない時はレシピと一緒に冷蔵庫に貼り付けておいてもいいですね。

ドリンクの温度を保持できるシリコンコップカバー

ラテやコーヒーなどのホットドリンクを冷めにくくしてくれるのが、シリコンコップカバーです。

ホワイト&ブラックのモノトーンカラーなので、デスクやサイドテーブルなど、どこに置いてもスタイリッシュな雰囲気になるのも◎。

中央につまみがあるので、使い勝手も良くおすすめです。

「OutsideLife」シリーズのシリコーンランチベルト

「OutsideLife」シリーズのシリコーンランチベルトは、ランチボックスにぴたっとフィットするので、安心して持ち運べます。

表面にアルファベットがアレンジされているため、ランチボックスのアクセントにもなりますよ。

多用途に使える便利なシリコーンザル

柔らかい素材のシリコーンザルは、茹でた野菜や麺の湯切り以外にも、ザルごと丸めて塩もみした野菜の水切りをしたり、グレープフルーツやレモンなどの果実を絞る時などにも活躍します。

折り畳んでもすぐに元に戻るため色々な使い方ができて、使い勝手に優れていますね。

パンやお菓子作りに活躍するシリコーンモールド

ディズニーのシリコーンモールドは人気が高くて様々な種類があるので、お店で見掛けたら手に入れておくのがおすすめですよ。

ソフトな質感のシリコン製なので、ケーキや蒸しパンを作った時も簡単に型から外せるので、ストレスフリーな使い心地です。

丸洗いできるため、いつでも衛生的に使えるのもうれしいですね。

お菓子作りの際はぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

シリコン製アイテムを活用しよう♪

今回は、セリアとダイソーのシリコン製アイテムをご紹介しました。色々な種類を展開しているので、用途に応じて選びやすいのが魅力ですね。

気になるアイテムがありましたら、ぜひお店へ足を運び、手に取ってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる