1. トップ
  2. 恋愛
  3. 黒いものがチラッ…冬デートで男が「ドキッとした仕草」4つ

黒いものがチラッ…冬デートで男が「ドキッとした仕草」4つ

  • 2020.2.10
  • 4219 views

デート中、男性は女性の行動をよく見ています。そのなかで、「可愛い」「付き合いたい」なんて密かに思いを抱くような場面もあるでしょう。今回はそんな、“冬デートでドキッとした仕草”というテーマで、男性たちに聞いた話をご紹介します。

文・塚田牧夫

手袋を奪う

「女の子と食事をした後、店を出たとき、すごく寒くなっていたんです。そこで僕が手袋を取り出すと、その子が“いいなぁ”って。

そして、僕の手から手袋を奪い、自分の手にはめました。けど、手袋が大きすぎてブカブカ。それでもニコニコしてこっちを見る様子が、可愛くて仕方なかったですね」ナゴム(仮名)/29歳

奪った手袋のサイズが合わなくても嬉しそうにしている姿は、まるで子どものよう。無邪気な感じに、惹かれたのでしょう。

カラダを温めようとジャンプ

「デート前、駅ビルで待ち合わせをしていました。外に出た途端、めちゃくちゃ寒かったんです。女の子が、“カラダを動かさないと”と言って、その場で足踏みを始めました。

そして、ジャンプ。すると、お腹のあたりがはだけたんですね。そこから、黒いものがチラッと……。あれはたぶん腹巻き。なんか、ドキッとしてしまいました」ケイ(仮名)/26歳

女性にとって冷えは大敵。対策は必須でしょう。ただ、男性からすると、腹巻きなんかは意外なものであり、見てはいけないもののように感じてしまったのでしょう。

連続でくしゃみ

「デートの帰り、夜になってだいぶ冷え込んでいました。すると彼女が、“くちゅん”と可愛いくしゃみを。それを連続でするので、“大丈夫?”と聞いたんですね。

顔を見たら、鼻の下に光るものが……。鼻水でした。本人は気付いていない。でも、その姿がたまらなく可愛かったんです」コウキ(仮名)/27歳

女性の可愛らしくしゃみに、キュンとする男性は多いです。鼻水が出ていたとしても、その無防備さが、また愛しく感じたりするんです。

焼き芋片手に

「彼女が家に遊びに来ていて、夜に帰ろうとしていたとき。駅まで送ろうとしたけど、寒いからいいと言われました。でも、俺の家を出て行ったあと5分くらいして、インターホンが鳴りました。

開けると彼女が立っていました。手には焼き芋を持っていて、“買っちゃった”と。我慢できなかったみたいです」シノブ(仮名)/31歳

焼き芋は冬の風物詩。なんとなく食べたくなるもの。彼女が帰って寂しいとき、そんなものを片手に戻って来てくれたら、もちろん嬉しいに決まっています。

“冬デートで男がドキッとした仕草”をご紹介しました。

アクシデントのようなものも、男性の目に可愛く映ることもあるようです。冬は寒くて家にこもりがちですが、イベントなども意外と多いので、外に出かけてみてはいかがでしょうか。

©Victoria Chudinova/shutterstock
©Sergey Zaykov/shutterstock
©HBRH/shutterstock
©leungchopan/shutterstock

元記事で読む
の記事をもっとみる