1. トップ
  2. 恋愛
  3. 婚活パーティーや街コンで「あの子いいな♡」と思われるポイント5選

婚活パーティーや街コンで「あの子いいな♡」と思われるポイント5選

  • 2020.2.8
  • 1969 views

婚活パーティーや街コンなど人がたくさんいる中で、特に美人ではないのにモテる女性がいます。気になる人とその場限りにならないためにも、男性に「いいな」と思ってもらうポイントを知っておきましょう。

常に笑顔でいる

つまらなそうな顔をしていたり、怒ったような顔をしていたりする女性を「いいな」と思う男性は少ないでしょう。女性は常に笑顔でいることが大切です。不細工な男性と話しているときに仏頂面になったり、男性が他の女性を褒めたときにムッとした顔をしたりしてはいけません。どのようなときでも微笑んでいるようにしましょう。常に笑顔でいる女性は安心感を与えます。仕事で疲れて帰ってきたときでも、笑顔でいたわってくれるだろうな、と思ってもらえるでしょう。

わざとらしくない気遣いができる

グループで食事をしているときに料理を取り分ける、常に空いたグラスがないかをチェックして注文する、などといった行動はよく気のつく女性に見えるかもしれません。しかしそういった行為は「自分はよく気の付く女性でしょ」とアピールしているのが見え見えだったりするものです。大切なのはわざとらしくない、細やかな気遣いができる女性であること。シャツの袖が料理のソースで汚れていたりしたときに、誰にも気づかれないようにそっとナプキンを差し出す、というようなさりげなさがポイント。親切にしたり、気配りをしたりするときには「そっと」「小声で」することです。

相手の話をよく聞いている

自分のことを知ってほしいからと、自分の話ばかりする女性は男性から「いいな」とは思ってもらえません。男性が「この女性いいかも」と思うのは、他人の話に真剣に耳を傾けている人です。男性は自分の話を聞いてほしいもの。一生懸命話を聞いてくれる女性なら癒されるし、一緒にいて楽しいだろうな、と思ってくれるのです。

明るく楽しい雰囲気がある

無口な女性ばかりがよいとは言えません。明るく楽しい女性なら、結婚した後も楽しい家庭を築くことができるだろうな、と男性は思うでしょう。自慢話ではなく、趣味の話や自分の失敗談などを面白おかしく話す女性も魅力的です。

清潔感がある

パーティーや街コンでは外見も大切。ポイントは清潔感です。真っ赤なマニキュアよりも桜色のマニキュア、厚化粧よりもナチュラルメイク、落ち着き過ぎない色合いのワンピースなど、清潔感があり品よく見えるスタイルを意識しましょう。

さりげない気遣いと笑顔がポイント

男性が「いいな」と感じるのは、常に笑顔でいる明るい女性です。一緒にいて癒される、楽しい、と思わせてくれる女性でいることが大切。誰かに何かをしてあげるときにはさりげなくするようにしましょう。親切にされた男性も、それを見ていた男性も「いいなこの女性」と思うはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる