1. トップ
  2. Da-iCE和田颯、写真集のお気に入りは現地の人とノリで撮った1枚

Da-iCE和田颯、写真集のお気に入りは現地の人とノリで撮った1枚

  • 2020.2.8
  • 470 views
和田颯のファーストソロ写真集「和田颯 1st写真集 25」(KADOKAWA)が発売
KADOKAWA

【写真を見る】和田颯がバースデーケーキを前にニッコリ

5人組ダンス&ボーカルグループ・Da-iCEのメンバーとして活動している和田颯のファーストソロ写真集「和田颯 1st写真集 25」(KADOKAWA)が発売。その発売を記念したイベントが2月8日に東京・渋谷で開催された。

発売日の2月3日に26歳を迎えた和田が「25歳のうちに撮影しておきたかった」と語った本作は、伸ばしていた髪を撮影中にカットするほど気持ちを込めた一冊。本人が行きたかったというアメリカ・ニューヨークで撮影を行い、普段は見せないような等身大のナチュラルな姿が凝縮されている。

ニューヨークを訪れたのは初めてと吐露
KADOKAWA

ロケ地を米・ニューヨークに選んだ理由を「格好良いイメージがあって、ずっと行ってみたかったんです。タイムズスクエアとかアメリカをすごく感じるところで撮りたかった」と明かすと、訪れた感想について「コニーアイランドに行かせていただいて、まさかニューヨークで海を見られるとは思っていなかったので、すごく新鮮でした」と目を輝かせた。

撮影スケジュールが3泊5日だったことで、非常に忙しかったことを告げるも、信頼できるクルーや友人と一緒にいたこともあり、「いつもよりリラックスできた表情が撮れているんじゃないかなと思います」と振り返る。

さらに、写真集の評価は「120点! たくさんカットも撮れたし、いろいろな自分も見せられる一冊になっています」と自信満々に答えた。

楽しそうに写真集の思い出を披露
KADOKAWA

そんな写真集のお気に入りのカットは「初日の夜に、全然知らない方に急に話し掛けてこられて、『写真を一緒に撮ろうよ』みたいなノリでそのまま撮った1枚です。そういう写真が載ることってあまりないと思ったので選びました(笑)」と理由を明かす。

今後の活動については「パフォーマーとして踊ることをメインに活動しているので、これからもずっと楽しく踊り続けたい」と話し、プライベートでは「3年以上言っているんですけど、もういい加減免許を取りたい(笑)」と宣言。

最後に「初のソロ写真集として、思い出のある大切な一冊になりました。海外でも発売されるということなので、多くの方に見て頂けたらと思います」と締めくくった。

【写真を見る】和田颯がバースデーケーキを前にニッコリ
KADOKAWA

また、ステージ上では26歳の誕生日を迎えた和田を祝福するべく、バースデーケーキが登場。突然のサプライズに驚きの表情を見せた和田は、笑顔で記念撮影に応じると、ろうそくの火を消して誕生日を祝い、喜びをにじませた。(ザテレビジョン・取材・文・撮影=永田正雄)

元記事で読む