1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【無印良品】の収納アイテムを使った実例集♪欲しい物が一目で分かる術♡

【無印良品】の収納アイテムを使った実例集♪欲しい物が一目で分かる術♡

  • 2020.2.8
  • 11003 views

種類が豊富な無印良品の収納アイテム

さまざまな部屋にある小物類は、気が付いたら増えてしまい引き出しの中などがごちゃついてしまいますよね。きれいに整理整頓しようとしても上手くいかずに苦戦することが多いのではないでしょうか。

そこで今回は、無印良品の収納アイテムを使った実例集をご紹介したいと思います。

ずっと使えるシンプルなデザインの無印良品の収納アイテム

通知表の収納に

ポリプロピレンの仕切りファイルは13ポケット付きなので、書類の整理などに大活躍の収納アイテムです。

こちらのご家庭ではお子さんの通知表を学年毎に収納して管理しているそうですよ。

パスポート入れや家計管理の収納に

シンプルなデザインで収納力も抜群なパスポートケース。

旅行時のお金などを分けて収納したり、普段の家計管理に使ったりとさまざまな用途に使えそうな収納アイテムです。

通帳管理などの収納に

作りが丈夫で軽量タイプのナイロンメッシュケースは小さなポケット付きなので、カード類や小物を収納するのに便利。

メッシュタイプなので欲しい物が見つけやすく探す時間が省けますよ。

靴下や下着などの収納に

12マスに仕切られている不織布仕切ケースはタンスの中で大活躍する優れものです。

靴下や下着、ストッキングなどがきれいに整理が可能。柔らかい仕切りケースなので生地も傷めず収納ができますよ。

アクセサリーの収納に

ピアスやイヤリングなどの細々したものをすっきり見やすく収納できるベロアの仕切りケース。

ベロアとアクリルケースの組み合わせは高級感があるように見えますね。ちなみにアクリルケースはダイソーの商品です。

テキストの収納に

シンプルなデザインの仕切りスタンドは絵本やテキストなどの収納に便利です。

しっかりとした作りで安定感が抜群と高評価。ホワイトグレーカラーはインテイリアに馴染みやすいので悪目立ちしませんよ。

家計簿の収納に

こちらの方は片面クリアケースを家計簿入れとして活用しているそうですよ。外ポケットが2つ付いているので、レシートを半月ごとに入れて管理。

返品などでレシートが必要になった際は、とても探しやすいとのことです。

市販薬の収納に

こちらはご家庭では市販の薬を片面クリアケースに入れてきれいに収納されています。

市販薬は箱がかさばりやすいため、クリアケースに収納することで残量も分かりやすく管理しやすいですよ。

文房具の収納に

片面クリアケースを文房具入れとして活用している方がいらっしゃいます。

ペン立てだとほこりが入ってしまうのが気になるという方は、クリアケースに入れて保管すると良いですよ。

絆創膏の収納に

絆創膏用の収納ケースとして持ち運ぶときにも活用できます。

薄いのでバッグの中でもスマートに収納ができる上に、開閉はとても簡単なスライダー式なので出し入れもしやすいですよ。

無印良品の収納アイテムは質が良くて丈夫!

今回は無印良品の収納アイテムを使った実例集をご紹介しましたが、いかがでしたか?

細々した小物類がすっきりと整理整頓できると使い勝手が良くなったり、気持ちが良くなったりしますよね。

小物の収納を見直す際は、是非無印良品のアイテムを活用してみてくださいね。

元記事で読む