1. トップ
  2. ファッション
  3. UNIQLOのメンズシャツが買い! オーバーサイズで上品に体型カバー

UNIQLOのメンズシャツが買い! オーバーサイズで上品に体型カバー

  • 2020.2.10
  • 19423 views

土曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。プチプラアイテムを使った大人上品コーデを紹介します。今回は、UNIQLOのメンズアイテム「ブロードストライプシャツ」。オンもオフも使えて、体型の悩みまでカバー!

UNIQLOで買い物をするときは、メンズアイテムも欠かさずチェックしています。レディースアイテムで好みのものがなければ、メンズアイテムから選ぶと賢いお買い物ができますよ。

メンズアイテムはサイズが大きめなので、ヒップラインやウエスト周りなど、隠したい場所をカバーすることができます。

Img 3292

今回はそんなUNIQLOのメンズアイテムのひとつ、「エクストラファインコットンブロードストライプシャツ」(税別1990円)をレディライクに着る方法をお届けします。

■EZYアンクルパンツで大人の上品オフィスコーデ

Img 3260 2b

キレイめコーデを作りたい日に必ず選んでいる、UNIQLOの「EZYアンクルパンツ」とコーディネートしてみました。グレーのストライプシャツは、ネイビーのアンクルパンツと好相性。きちんと感のあるコーディネートを作ることができます。

シャツは長めなので前側だけインして、ウエスト位置をきちんと作ると好バランス。ネイビーのパンツに合わせて、バッグやシャツをネイビーで統一しても、キレイめな雰囲気に仕上がります。

Img 3293

そのまま着ると袖が長くダボついてしまうので、袖をまくって好きな長さに。無理なくキレイに着こなせます。手首がチラッと見える長さに仕上げるのがポイントです。手首を見せることで目線が上がり、バランスの良い着こなしを楽しむことができます。

■休日のデニムコーデは後ろ姿も心配ご無用!

Img 3228

休日に穿きたいアイテムと言えばやはりデニム! 動きやすいうえ、汚れも気にならないから、気楽に過ごす日にはもってこいです。

ニットやカットソーを合わせるのも素敵ですが、キレイめに仕上げたい日は少し大きめのビッグシルエットのシャツがおすすめ。シンプルな色使いのグレーのストライプシャツなら、バッグやスニーカーで好きな色をたっぷり楽しむこともできます。

Img 3235

スキニーデニムはヒップラインが気になりがち。とくに後ろ姿は自分では見えにくいので余計に心配ですが、そんな日こそメンズシャツが大活躍。裾が長めのメンズシャツなら、ヒップラインをキレイに包み隠し、さりげなくカバーできます。

Img 3242

お腹周りも気になります。前側だけ裾をインして、サイドを斜めに流すことで、お腹周りがスッキリ見え。シャツの裾が少しフワフワっともたつきますが、お腹周りを絶妙にカモフラージュしてくれます。

■シンプルなボトムスにはぜひメンズシャツを!

Img 3287

ボトムスもトップスもシンプルだと、何か物足りないと思ったことありませんか? 色が足りなかったり、ヒップラインのカバー力が不十分だと感じたり、いつも同じ雰囲気でマンネリだったり……。そんなとき、メンズアイテムをチェックすると、視野が広まり服選びが楽しくなります。

サイズが合えばパートナーと共用できるのも魅力です。クローゼットのボリュームを減らすのにも役立つので、パートナーが所有するアイテムを試してみるのもいいかもしれません。

毎日の服選びが楽しくなるきっかけになればうれしいです◎

元記事で読む
の記事をもっとみる