1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【トイトレうんち完結編】実録、うんちの壁を乗り越え迎えた感動の結末とは…【何しよ? 遊び発見伝 Vol.6】

【トイトレうんち完結編】実録、うんちの壁を乗り越え迎えた感動の結末とは…【何しよ? 遊び発見伝 Vol.6】

  • 2020.2.8
  • 6620 views

こんにちは、眠井アヒルです。前回から"長かったトイレトレーニング(トイトレ)"についてお話ししております。

前回までのあらすじ
おまるをリビングに置いておくことで、娘が自ら興味を持ち、最終的には、トイレでのおしっこを成功!
今回は、ステップアップ! トイトレ、うんち成功編です!

ついに"うんち"成功ー!

さて、おしっこはかなりスムーズに進んだ娘ですが…うんち成功は、同じようには進まなかった。うんちは、おむつ時代から「隠れてするもの」という習慣がついていたので…


うんちかなと思って、声をかけても…

全力で拒否されます。すでにうんちをしようと気張っている最中だと近づくだけで、泣いて嫌がられる状況でした。しかも、当時娘は、便秘ぎみで毎日はでない近づくと逃げられる上に、チャンス自体も少なかったのです。



トイトレパンツについた、うんちを手洗いする日々…このままでは、いかん! と思いました。


今度は戦略を立て直すことに!

お風呂に入りかけていたある日…


風呂前の奇跡…

ええええー、本当に、自分ひとりでできたの? そしてどこにしてきたんだ? 疑念はあるものの、確かにお尻には痕跡が…。

風呂をちゃちゃっとすませ、おまるのもとへ急行すると、そこには…

うぉぉぉぉー! ご立派なうんちが…っ!

よかった! ちゃんとおまるにしてくれていたと安堵しながら娘をほめ、うんちが出たぞダンスを2人で踊り狂い、嬉しさのあまり、記念撮影までしてしまいました。

そして冷静になり…


…と結論づけました。


捜査会議で洗井刑事がやっていた出た日をメモして、次に出る日時を予測というのが、一番の決め手となり、その日を全力で待機。

そして決戦の日

くそう…予測が外れたか…と諦めかけたその時!

やっぱり無理か…







ポトン





間に合ったー! 出たーーーーーーー!


2度目のうんちに成功。親子でうんちが出たぞダンスを踊り狂ったのでした。その後も、このウ〇チ予測作戦は功を奏し、何度か成功しました。

時には…

風呂中に出そうになったところを、走って連れていく…など修羅場をくぐりぬけながら、成功率を上げていき、最終的には

自ら申告するまでに…(涙)
こうして、長かったトイトレは幕を閉じたのでした。

感無量!

(眠井アヒル)

元記事で読む
の記事をもっとみる