1. トップ
  2. 恋愛
  3. かわいいよりも安心感が大事!雰囲気イケメンが惹かれる女性の特徴

かわいいよりも安心感が大事!雰囲気イケメンが惹かれる女性の特徴

  • 2020.2.8
  • 7362 views

正統派イケメンに比べて自分に自信がない雰囲気イケメンは、安心感のある女性に惹かれる人が多いようです。これは、人間が本能的に求める欲求に根差しています。では、その女性の特徴を見てみましょう。

やっぱり相手を許してあげることが大事

何回か注意しても、また同じことを繰り返され腹が立った経験はないでしょうか?ついつい相手に対して攻めるようなことや指導的な発言をしてしまうこともあるでしょう。このような行動は、安心感のある女性の行動としては好ましくありません。また、自分のしていることが非難されることだと認識していない場合もあります。

このような時は、まず許してあげることが、安心感のある女性としての最初の行動です。あなたの気持ちはぐっと抑えて、とりあえず許してあげましょう。そして自分の希望を伝えた後に、一緒になって考えてあげましょう。人間、これまでできなかったことがすぐに出来るようにはなりません。非難せず許してあげて、最初の一歩を一緒に探してあげることで、男性はあなたに安心感を抱いてくれます。

いつでも支えになってくれる女性に信頼感を感じる

人間は誰でも大なり小なりプライドというものがあります。男性は女性に対して、なかなか「困りごとや悩みを打ち明けにくい」と感じる人も少なからずいます。その上であなたに話を打ち明けてくれた時、その時は客観的に分析して正論を言う女性にはならないように注意しましょう。

男性側に非がある話だとしても、男性の立場になって最後まで話を聞いてあげましょう。自分に非がある場合、話す人はそれを分かっていて話している場合がほとんどです。アドバイス的なことよりも、共感してあげる態度で聞いてあげることで男性は安心します。その上でアドバイスをしてあげることで「この人はいつも僕を支えてくれる優しい人だ」という信頼感に昇華していくことでしょう。信頼できる人間には性別を問わず、魅力を感じるものです。

気持ちが沈んでいるときほど笑顔でいてくれる女性が魅力

人間嫌なことや困ったことがあるときは、表情が暗くなります。これは仕方なくむしろ当たり前のことですが、そんな時こそ笑顔でいてくれる女性に魅力を感じるものです。

笑顔には人の心を和ませたり、リラックスさせる前向きの作用があることが知られています。相手が笑顔であればつられて自分も笑顔になることも多いです。自分の気持ちが沈んでいるときこそ、笑顔で励ましてくれる女性の存在は重要です。ただし作り笑いなど気持ちのこもっていない笑顔は、何の効果も生みません。笑顔の前段階として、何事も受け入れてあげ、ポジティブに接してあげる安定感を持っておきたいものです。

元記事で読む
の記事をもっとみる