1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夢から覚めろ、女子!男子が考える「こんな『理想の男子』は実在しない!」・5つ

夢から覚めろ、女子!男子が考える「こんな『理想の男子』は実在しない!」・5つ

  • 2020.2.8
  • 1358 views

みなさんには、理想の男子像はありますか?
白馬の王子様じゃないですけど、やっぱり「いつかこういう人に出会えたら・・・・・・」みたいな憧れはある人が多いんじゃないでしょうか。けど、男子からある日こんな意見が。


「女子が思ってる理想の男子像って、全部ありえない。そんな奴じっさいに見たことない」。
私たちが思う理想の男子は、まさか漫画やドラマの中だけの空想なのでしょうか?


そこで今回は、20代男子50人に「こんな『理想の男子』は実在しない!」について聞いてみました。

1.イケメンかつ誠実

「顔もよくて、しかも、彼女のことを一途に大事にする男子。そんなの見たことない。
俺の周りのイケメンは、しれっと浮気したり、裏で『彼女と別れてー』とか言ってる奴ばっかり」(大学生/22才)


やっぱりイケメンでモテる男子は、とにかく女の子の選択肢が多いです。
女子に不自由しないから、あんまり一人の女子に執着せず、けっこうあっさりしてるんだそう。


だからこそクールで大人に見えるけど、それは愛情がやや薄い証拠なのかも・・・・・・。

2.ちょうどいいSっ気

「よく乙ゲーとかであるだろうけど、いい感じにいじわる言ってきて、でも優しいみたいな、そんな都合がいい男子はいねえ」(フリーター/24才)


Sな男子は、普通の女子だと耐えきれないくらいドギツイSなんでしょうね。


また、普通の男子も、最初は彼女にちょっといじわるしたりしていい感じにできますけど、それは本当に付き合いたての頃だけで、すぐに飽きちゃってノーマルになってしまうとのこと。
わかるー(笑)。

3.かわいい末っ子キャラ

「とにかく無垢で、末っ子みたいに甘えてくるかわいい男子が年上女性とかにモテるよな。でもあれ、演技だから。
モテ力のある、かわいい顔の男子が『こうやればオンナが喜ぶ』とわかってやってる。なんでわかるかって? 俺がそうだから」(公務員/25才)


こわぁ(泣)。でも私も、そういうかわいい系の男子を見ると「こいつ絶対狙ってる・・・・・・」って見抜いちゃいますね・・・・・・。私も末っ子だから、なんかわかるんですよね・・・・・・。

4.寡黙な恋愛不器用キャラ

「顔はいいのに、恋愛には奥手。でも、一度付き合うと心を徐々に開いてくれて、愛を貫き通すタイプ。お堅い眼鏡とかかけてそうな男子。
あれは100%むっつりスケベ。スマホにめっちゃエロ動画とか持ってる」(営業/23才)


これは別にいいんじゃないでしょうか(笑)。でも、男子のなかでは「そういうのに興味なさそうな男子こそスケベ」はもはや常識だそうですよ〜。

5.純愛貫きキャラ

「『3年間ずっと好きでした!』とか言って告白するやつ。はいウソー。そういえばロマンチックだし、女子が喜ぶと思ってやってるだけ。
その3年間にほかに好きな子いたけど、付き合えなかっただけ」(大学生/22才)


こんなこと言われたらたしかにすごく嬉しいですよね・・・・・・。
でもたしかに「2年間ずっとあなただけ」みたいなのはウソっぽいよね。
「ほかの人を好きになったりも正直したけど、それでもあなたに対する気持ちは持ち続けてました」くらいのが、現実的で信じられるというか。

おわりに

どうでしたか?なんだか、いろんなものがぶち壊されてしまってさみしい気分です。


でもたしかに、私もそれなりに恋愛してきたけど、こういう「理想的」な男子には出会ってないんですよね。最初はそう見えても、じっさいは違うんです。


こういうありえない理想を捨てたら、また現実的な恋ができそうですね。
歯を食いしばって、現実を認めましょう・・・・・・。


(遣水あかり/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる