1. トップ
  2. ダイエット
  3. 3ヶ月で-17kgを成功させた美人ボディメイカー直伝! ダイエットを成功させる5大条件とは?

3ヶ月で-17kgを成功させた美人ボディメイカー直伝! ダイエットを成功させる5大条件とは?

  • 2020.2.13
  • 14745 views

「なんだか最近ボディラインが…」と焦っている人、必見!最新のダイエットメソッドで無理なく楽しく健康的に、やせ体質が手に入ります♪“ぼてBODY”解消のための5大条件をチェック!

まずは、「3Days糖質オフダイエットのルール」をおさらい!
>>https://www.biteki.com/life-style/body-care/501523

(1)食事

食事8割・運動2割! やせるも太るも食事がいちばん大事!

「体は食べたもので作られるので、やせるも太るも食事次第! 『量は食べていないのに太っちゃう…』という人は、ごはんやパン、麺類など、糖質に偏った食生活が原因かもしれません。糖質は体を動かすエネルギー源なので、まったくとらないのはNG。でも、消費されなかった糖質は体内で脂肪として蓄積されてしまうので、普段から低糖質・高たんぱく・低脂質の食事を心掛けることが重要!」(JUNさん)

たんぱく質は脂肪になりにくいんですってー!

(2)運動

ゴロゴロせずに、日常生活における運動量を増やす努力を!

「わざわざジムに行かなくてもOK。朝にストレッチやウォーキングなどの軽い運動を行うだけで、基礎代謝が約10%アップします。あとはエスカレーターではなく階段を使う、ひと駅分歩く、スーパーやコンビニには少し遠回りして行く、部屋の掃除をこまめに行うなど、日常生活でできることを見つけて、1日の運動量を増やすことを心掛けましょう」(JUNさん)

朝に運動した方がやせるなら頑張るわ!

(3)水分補給

巡りの良い体に整えるため、1日1.5Lは水分をとりましょう!

「水分が不足すると、栄養や酸素を細胞に届ける血液や、老廃物を回収するリンパ液の巡りが悪くなり、代謝も低下。汗をかきにくくなったり便秘を引き起こす原因にもなるので、1日に最低でも1.5Lは水分をとる習慣を身につけましょう。ポイントは喉が乾く前に飲むこと。トイレの回数は1日8~10回が目安です」(JUNさん)

水分をしっかりとれば便秘の心配もナシ!

(4)入浴

目標は40~42℃に毎日20分! 湯船につかって深部体温を高め、代謝アップ!

「シャワーだけで済まさず、しっかり湯船につかって深部体温を高めることで代謝がアップ。じんわり汗をかく温度の40〜42℃に20分程度入るのが理想です。体が温まることで睡眠の質が高まり、よりやせやすい状態に。入浴後は股関節周りなど、ストレッチやマッサージを取り入れると、より効果的です!」(JUNさん)

体が芯から温まると、睡眠の質もアップ!

(5)睡眠

1日7時間ぐっすり眠ってやせ体質に!

「睡眠不足だと体脂肪を分解する成長ホルモンや、食欲抑制・代謝をつかさどるレプチン、食欲増進を促すグレリンなどのホルモンのバランスがくずれてしまうため、ぼてBODYになりやすいんです。1日に最低でも7時間は睡眠時間を確保するようにしましょう」(JUNさん)

寝る子は育つ…じゃなくて、やせるのよ♪

 

教えてくれたのは…

ボディメイカー JUNさん
「3Days糖質オフダイエット」を考案。3か月で体重−17kg、体脂肪−16%を達成し、ベストボディジャパン横浜大会及びUSA大会でグランプリに輝く。現在は自身のボディメイク経験を生かし、トレーナーとしてダイエットに悩む多くの人を指導。著書『ダイエットに失敗してきた私がやせた3Days糖質オフダイエット』(学研プラス)も好評。
Instagram @jjfitness44

『美的』3月号掲載
撮影/横山翔平(t.cube/人物)、市原慶子(静物) ヘア&メイク/イワタユイナ スタイリスト/坂下シホ(人物)、シダテルミ(静物) イラスト/香川尚子 撮影協力/AWABEES、UTUWA

元記事で読む