1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 収納グッズは【セリア】で統一させるべし♪手に入れるべきおすすめアイテム

収納グッズは【セリア】で統一させるべし♪手に入れるべきおすすめアイテム

  • 2020.2.7
  • 12675 views

セリアはシンプルアイテムが豊富♪

シンプルな収納グッズが揃っている100円ショップといえばセリアではないでしょうか。今回はシンプルで無駄のない収納グッズを紹介いたします。

いろいろな収納グッズが登場しますので、ぜひお買い物の参考にしてくださいね。特に多用途で使えるアイテムがおすすめです。

GETすべき収納グッズ10選

あると便利な6リングファスナーケース

インスタグラムで人気の6リングケースのニューバージョンが登場しました。

6リングファスナーケースはファスナーがついているので、高級感のあるデザインになっています。

中身のリフィルは種類が豊富なので、用途に合わせて自由に変えられます。

シンプルなA4キャリーケース

硬い素材のA4キャリーケースは、いろいろな使い方ができる万能な収納グッズなんです。

レターケース、書類、子供の作品、子供の勉強道具など何を入れてもOK。真っ白でシンプルなデザインですし、立てて入れられるところが魅力です。

小物収納に最適なA7スライダーバッグ

A7サイズのスライダーバッグは、お薬などの細々したものの収納にぴったりです。

何度も繰り返し使えるところや、透明なので中身が見やすいところがおすすめの理由です。

いろいろなサイズが揃っているので、用途に合わせてチョイスしましょう。

あらゆる場所で使えるマグネットフック

実は優秀なマグネットフックは、細々した小物の収納におすすめのアイテムです。

磁石がくっつく場所であればどこでも簡単にくっつくので、吊るして収納することも可能。

洗面所の可動棚の裏にくっつけてヘアゴムを収納するというアイデアがすごいですね。

使えるヘアアイロン&ドライヤーホルダー

ヘアアイロンやヘアドライヤーを収納するのに便利なのがワイヤーヘアアイロンホルダー、ワイヤードライヤーホルダーです。

引き出しの扉にはめるだけで、ヘアアイロンとドライヤーを吊るして収納できます。シンプルなホワイトカラーなので、インテリアにも馴染んでくれます。

大人気の整理収納仕切りケース

下着や靴下、ハンカチなどの小物を収納するのに、不織布の整理収納仕切りケースを使っているそうです。

こちらの商品は高さを自由に変えられるので、収納ケースの高さに合わせて調節できますよ。

サイズも豊富で、100円とは思えないほどしっかりした素材です。

シンプルなはがきケース

こちらは真っ白でシンプルなデザインのはがきケースです。120枚のはがきを収納できるそうですよ。

中身が見えてしまうものだと生活感が出てしまいますが、真っ白なデザインであればすっきりしますね。

ラベリングをしておけば、どこに何が入っているのか一目瞭然です。

おしゃれなワイヤーバスケット

おしゃれなデザインのワイヤーバスケットがセリアでも手に入ります。

下のワイヤーバスケットはスタッキングできるような持ち手になっているので、省スペースで収納したいという場合にも役立ってくれますよ。

上のワイヤーバスケットは小ぶりなサイズなのでインテリアとして使ってもいいですね。

かわいい雲型フック

かわいいデザインの雲型フックは、インテリアとしても使えるおしゃれなアイテムです。

フックがついているので、バッグやベルト、アクセサリーなどを吊るして収納してもいいですね。

使い方次第で幅が広がりそうです。子供部屋の収納としても使えるのでおすすめ。

役立つワイヤーラック

こちらのワイヤーラックは棚板を挟むようにして取り付ける収納アイテムです。奥のものがセリアの商品ですよ。

無駄なスペースもワイヤーラックを使えば、無駄なく収納できますね。

ドライヤーやヘアアイロン、タオルなど何を収納してもOKで、あると役立つこと間違いありません。

セリアの収納グッズをGET!

今回はセリアでおすすめの収納グッズを紹介いたしました。次から次へと新商品が登場するので収納グッズ選びも大変ですが、口コミをチェックしてから買い物に行くと、スムーズにショッピングを楽しめます。

買い物に失敗しないためにも、ぜひ下調べしておきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる