1. トップ
  2. アプリ?設定?面白過ぎる顔だけデカい写真の撮り方

アプリ?設定?面白過ぎる顔だけデカい写真の撮り方

  • 2020.2.7
  • 1308 views
2月7日にABCテレビで放送の「探偵!ナイトスクープ」は、たむらけんじが調査した「奇跡の顔デカ写真!?」、間寛平の「深夜の視聴率調査」、石田靖の「貯金箱が開かない!」の3本
(C)ABCテレビ

2月7日(金)夜11:17から、ABCテレビで「探偵!ナイトスクープ」が放送。顧問はキダ・タロー、秘書を増田紗織アナウンサーが務め、局長の松本人志率いる探偵たちが依頼に奮闘する。

【写真を見る】顔だけデカ過ぎる写真の謎に、局長の松本人志も興味津々?

最初の「奇跡の顔デカ写真!?」は、滋賀県の女性からの依頼。知り合いの結婚式に出席した際、一緒に行った友達の写真を撮ると、顔だけが異様に大きい写真が撮れてしまい思わず笑ってしまった。その後、そんな顔だけデカ過ぎる写真を撮りたくて何回も挑戦したが、どうしてもうまくいかない。

そこで、たむらけんじが同じような写真を再現したいという依頼に協力する。

二つ目の依頼「深夜の視聴率調査」は横浜市の女性から。依頼人はナイトスクープの「深夜の視聴率調査」を見て、いつも「大阪っていいなぁ」とつくづくうらやましくなることがあるという。

ナイトスクープは、大阪では深夜の放送なのに、間寛平が突然訪ねて行っても、みんな笑って家にあげてくれ、大阪以外ではありえないおおらかさがあるのが良いという。そんな「ぜひ“大阪ばんざ~い!”のすてきな調査をお願いします」と言う女性の依頼に間寛平が調査に向かう。

最後の依頼は「貯金箱が開かない!」。貯金箱の暗証番号を忘れてしまったという兵庫県の小学4年生の男の子からの依頼に、石田靖が立ち上がる。(ザテレビジョン)

元記事で読む