1. トップ
  2. メイク
  3. セレブのメイク担当が選ぶ「最強ファンデーション」3選

セレブのメイク担当が選ぶ「最強ファンデーション」3選

  • 2020.2.7
  • 5893 views

セレブを手掛ける超一流メイクアップアーティストたちが絶大な信頼を置く、オススメのファンデーションを3つご紹介。(フロントロウ編集部)

プロも絶賛する「神ファンデ」

普段のメイクはもちろん、撮影などスポットライトを浴びることが多い一流セレブたち。内側から輝くような美しい肌に仕上げるには、やっぱり優秀なファンデーションが欠かせない。

画像: プロも絶賛する「神ファンデ」

そこで今回は、日ごろから人気セレブの完璧なベースメイクを仕上げている、プロのメイクアップアーティストたちが愛用するファンデーションと、その効果的な使い方を米メディアByrdieで紹介。新しいファンデーションを探している人はぜひ参考にしてみて。

ファンデ1.しっとりツヤ肌

人気女優のリリー・コリンズやトップモデルのベラ・ハディッドなどを担当する、メイクアップアーティストのヴィンセント・オケンドがオススメしているファンデーションが、メイベリンの「ドリーム ラディアント リキッド ファンデーション(Dream Radiant Liquid Foundation)」

画像: ファンデ1.しっとりツヤ肌

保湿効果の高いヒアルロン酸とコラーゲンをたっぷり配合しているため、しっとりとした仕上がりが特徴。オケンドは、「このファンデーションは軽くて、必要な部分をカバーできる。あと透明感とツヤも出るから気に入っている」と説明。また、値段も約1,428円(13ドル)とかなりお買い得。

このファンデーションの使い方についてオケンドは、「クライアントの肌に塗る時は、ふわふわのチークブラシを使うのが好きだな」と、軽いタッチで肌に馴染ませるのが良いそう。それでもシミが目立つ場合は、「カバー力の高いコンシーラーでフォローして」とアドバイスした。

もし、コンシーラーでカバーしすぎてしまった場合は、「美容液を少し含ませたビューティブレンダーを使って余分なコンシーラーを落とすのがオススメだよ」とも話している。

ファンデ2.圧倒的カバー力

ディズニー出身の女優ヴァネッサ・ハジェンズや人気モデルのソフィア・リッチーを手掛けるメイクアップアーティストのホセ・コレーラがオススメしているファンデーションが、米コスメブランドベッカ(BECCA)の「フル カバレッジ ファンデーション(Full Coverage Foundation)」

画像: ファンデ2.圧倒的カバー力

みずみずしくて伸びが良く、気になるシミや肌トラブルもキレイに隠れる、優れたカバー力が特徴で、ホセは「カバー力が必要な肌にはこれが欠かせない!つけ心地は軽つけ心地は軽いし、ノンコメドジェニック処方なのも嬉しい。そしてなにより圧倒的カバー力を持っている」と大絶賛。

ファンデーションのオススメの使い方については、「ファンデーションブラシで均一に肌に伸ばしたら、軽く濡らしたビューティーブレンダーで叩くように馴染ませるのが好き」とコメント。こうすることで、肌トラブルの目立たないシームレスな美しい仕上がりになるという。

ファンデ3.メイク崩れゼロ

ヴィクシーモデルのステラ・マックスウェルや人気女優のダイアン・クルーガーのメイクを担当するメイクアップアーティストのエミリー・チェンがオススメするファンデーションが、資生堂の「シンクロスキン セルフリフレッシング ファンデーション」

画像: ファンデ3.メイク崩れゼロ

汗、皮脂、動きによるメイク崩れを防ぎ、ヨレやテカりを抑えてフレッシュな仕上がりをキープしてくれるのが特徴で、エミリーは、「どのクライアントにも馴染むから、最近よく使っている。色も豊富で、いつもミニサイズのものを全色持ち歩いているの。しっとりとした、サテンの仕上がりがお気に入り」と話している。

オススメの使い方については、「シンプルに水で濡らしたビューティーブレンダーを使っている。丁寧にプレスしながら塗りこむと、最低限の量で非常にシームレスに仕上がる」とアドバイス。

プロが絶賛する優秀ファンデーション。ベースメイクの仕上がりに満足していない人は、ぜひ試してみて。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる