1. トップ
  2. 恋愛
  3. 身も蓋もねえっ!男子が2年以上付き合った彼女から欲しいプレゼント・5選

身も蓋もねえっ!男子が2年以上付き合った彼女から欲しいプレゼント・5選

  • 2020.2.7
  • 10650 views

こんにちは、ぽこひろです。
正直、彼女との交際が2年目に突入したあたりから「誕生日とか、なんもほしいものねえわー!」と思い始めるのが男子。
財布などそれらしいものは、きっとクリスマスプレゼントや誕プレなどでもらい尽くしているでしょうからね。


では、そんな迷える彼らはなにを欲する?
そこで今回は、20代男子50人に「彼女から2年目以降、プレゼントされたいもの」について聞いてみました。

1.金

「正直、お金。お金が一番嬉しいプレゼント。お金ってなんでも買える。お金ってすごい。すごい、お金って」(大学生/21歳)


ちょっぴり頭の弱い子かな・・・・・・(笑)?
とまあ冗談は置いておいて。「彼女には言えないけど」と言いつつこのアイデアを出した男子は思いの外多かったです。


やっぱり、自分でプレゼントを好きに選べるというのは魅力ですよね。しかも2つ買ってもいいし、貯金してもいいんですから。
しかし、見も蓋もねえ感がハンパないですね(笑)。

2.図書券

「お金だとまさしく見も蓋もないでしょ。だから図書券。ほらあれなら、一応プレゼントとしてもメジャーだしさ」(公務員/25歳)


男子って本当に漫画好きで、誰でもひとつは「全巻コンプリートしたい漫画」というものがあるんですよね。ちなみにぽこひろは『カイジ』。男子に一番人気の漫画は『ジョジョ』でした。
これならちょっとアリな感じがしますよね。

3.エステチケット

「正直俺、エステ行きたいんだわ。ヒゲ脱毛もしたいし、ワキガ治療とかもしてみたいの」(記者/27歳)


女子にとって、エステやプチ整形のハードルは下がっていますよね。そしてこれは男子にとっても同じ。


美容を気にする男子も増えてます。ちょっと「おじさん」感の漂ってきたカレに、エステチケットを上げたら案外喜ぶかも?自腹で行くのはさすがに抵抗ありますからねぇ。

4.なんでもチケット

「あんねー、彼女になんでもいうこと聞いてもらえるチケットが3枚ほどほしいな。
てか実際この前の誕生日はこれもらった。使いみちは、マッサージが一回、ラブホでのエッチが一回、一緒にコミケ行ってもらうのが一回」(営業/24歳)


これはなんかいいですね。こういうカップルって微笑ましくて素敵ですよね。肩に力が入っていない感じがしていいです。


ぽこひろ的にはラブホで一回使ったのがツボですが(笑)、またそこも仲がよさそうな感じが伝わってきますね。

5.家電

「今俺んちで半同棲してて、2人ともご飯好きだから、いい炊飯器ほしいねってなって、俺の誕生日に買ってもらった。釜がすごくよくて高いやつ」(旅行代理店/26歳)


これなら多少高くても、結局は2人で使うことになるものですし、いいですよね。


それに、なんだかこういうことをすると2人が着実に結婚に近づいている感じがしませんか?

おわりに

いかがでしたか?手前みそですが、かなりいいプレゼントを5つセレクトできたと自負してます。


みなさんも、長く付き合ったカレになにをあげたらいいかわからなかったら、これらの中から選んでみては?


(ぽこひろ/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる