1. トップ
  2. インテリア
  3. シンプルモダンに憧れる。高級感漂う洗練されたインテリアコーディネート実例集

シンプルモダンに憧れる。高級感漂う洗練されたインテリアコーディネート実例集

  • 2020.2.7
  • 11121 views

シンプルモダンインテリア実例集

高級感漂う洗練された大人のインテリアスタイルとして見逃せない「シンプルモダンインテリア」は、憧れのコーディネート。

生活感を消すホワイトやブラック、グレーインテリアなども人気ですが、さらに上質なムードを漂わせたいならぜひ挑戦していきたいですよね!

そこで今回は、モダンな雰囲気たっぷりの内装でシンプルな大人の暮らしを叶えている実例をご紹介!一人暮らしさんが取り入れられるポイントもお届けしていきます♪

シンプルモダンインテリア《リビング》

スタイリッシュなモダンリビングインテリア

こちらは、ホワイトカラーにブラックやグレーのカラーをバランスよく取り入れているスタイリッシュなシンプルモダンリビングインテリア。

テレビを設置している壁をクールなグレーのアクセントクロスにしているので、空間が引き締まった印象です。

大きな窓にはカーテンではなく縦のスラットが目を引くバーチカルブラインドを採用。

よりスタイリッシュにシンプルモダンな雰囲気を高めていますね。

ナチュラルなモダンリビングインテリア

先ほどと同じくバーチカルブラインドを取り入れたこちらのシンプルなインテリアは、ナチュラルな雰囲気がリラックス感をアップさせているリビング。

壁や床をホワイト系カラーでまとめているので、大きな窓から入ってくる光を存分に活かすことができますね。

ダイニングテーブルやテレビボード、床材のウッド柄・素材と幾何学柄アクセントクロスや階段などの直線的なモダンデザインが融合したおしゃれなスタイルです。

ボーホーなモダンリビングインテリア

こちらは、観葉植物や流木雑貨、ボヘミアンな柄のクッションなどをアクセントに取り入れたボーホーなシンプルモダンリビングインテリア。

インダストリアルやヴィンテージインテリアに映えるおしゃれなソファも、洗練されたホワイトカラーの中に配置することでモダンな印象をアップさせています。

使い込んだような上品なカラーとツヤ感が、むしろ「モダン」さを高めているようです。

スマートなモダンリビングインテリア

キッチンからダイニング、リビングと開放的な空間がスマートなモダンリビングインテリアです。

家具も厳選して配置しているので、動線の自由度もありストレスフリーですね。

天井・壁・床の全てをホワイトカラーにし、家具や雑貨のカラーも無彩色に絞ることで圧迫感のないインテリアスタイルが完成しています。

目を引くソファも脚部分がすっきりしたものをチョイスして、細部に到るまでモダンさを追求したコーディネートです。

アクセントが効いたモダンリビングインテリア

シンプルモダンなリビングインテリアで圧倒的な存在感を放つテレビ。

開放的な空間づくりが大切なモダンインテリアを叶えているお部屋では、大型液晶を採用している方が多いですね。

置き型・壁掛け型と好みは分かれますが、気になるのはその周辺のインテリアディスプレイ。

壁掛け型でもテレビボードを配置して、こちらのようにアートや雑誌を飾ると遊び心のあるおしゃれなシンプルコーディネートが完成します。

シックなモダンリビングインテリア

直線的なラインとウッド素材×モルタルが魅力的なこちらのシンプルインテリアは、モダンさとあたたかみを兼ね備えた素敵なリビング。

モルタルとウッド素材は、おしゃれさを格段にアップしてくれるので、ぜひシンプルモダンインテリアに取り入れたいですよね。

薄塗りでモルタルの質感を再現できるモールテックスも便利なので、リノベーションの際は参考にしてみてはいかがでしょうか?

シンプルモダンインテリア《キッチン》

清潔感たっぷりなモダンキッチンインテリア

開放感のあるオープンキッチンは、モダンインテリアにも最適なシンプルスタイル。

ホワイトカラーベースの空間は、清潔感もたっぷりでおしゃれですね。

オープンキッチンはリビングなどと空間を分ける壁がないので、調理器具や調味料など生活感がでてしまうアイテムが丸見えになるのが悩みのタネ。

こちらのキッチンのように扉で仕切る収納スペースがあると、シンプルなモダンインテリアの邪魔をしませんね。

統一感のあるモダンキッチン収納インテリア

先ほどご紹介したキッチンの扉収納を開けた様子。かなりしっかり収納スペースがあるので、パントリーとして使えるのも魅力的ですね。

扉で隠れるとはいえ、収納アイテムもホワイトカラーや用途に合わせて種類を揃えたりなど、統一感をもたせているのも素敵です。

「隠す」だけの収納ではなく、見せても大丈夫な収納を意識することで無駄なものを増やさない抑止力にもなります。

ボタニカルなモダンキッチンインテリア

こちらもすっきりと整頓された無駄のないモダンなキッチンインテリア。

キッチンは家電を含め、直線的なラインが目を引くアイテムが多く配置される場所でもあるので、モダンな雰囲気を実現しやすいのが嬉しいですね。

オープンキッチンだとダイニングやリビングともインテリアをトータルコーディネートしやすいので、生活感を極力消すことが非常に重要です。

無機質すぎる場合は、植物などボタニカルなアクセントを取り入れるのが◎。

ホワイトモダンなキッチンインテリア

シンプルモダンキッチンインテリアだけでなく、ホワイトカラーをメインに固めているスタイルのキッチンは人気も高く多いです。

光を拡散しやすいホワイトは明るさの欲しいキッチンには最適のカラーですよね。

完全なホワイトモダンコーディネートも統一性があって素敵ですが、ほんのりアクセントを取り入れたい場合は、淡いグレーやシルバーがおすすめ。

シンプルなモダンさも失わずにおしゃれなスタイルが楽しめます。

ブラックモダンなキッチンインテリア

ホワイトとは反対に、クールなブラックをメインにしたキッチンコーディネートもシンプルモダンインテリアにぴったり。

オープンキッチンは、リビングやダイニング合わせた全体のコーディネートが重要なので、こちらのようにキッチンスペースにブラックを採用してお部屋のポイントにするのも魅力的です。

ホワイトのダイニングテーブルと淡いグレーのチェアもマッチしていますね。

ハイセンスなモダンキッチンインテリア

ホワイトやブラックといったカラーだけでなく、キッチンのシンプルモダンインテリアで見逃せないのがステンレス。

無機質さやシャープなデザインがモダンインテリアと相性抜群です。

ステンレスというと業務用やお店の厨房感が気になる方もいるかもしれませんが、リビングから続く床材を木目調にしたり植物を飾ったりと、ボタニカル要素を加えるだけでもやわらかくあたたかみのあるコーディネートが完成します。

シンプルモダンインテリア《トイレ・洗面所》

シャープ×シンプルなモダントイレインテリア

リノベーションが難しい方や一人暮らしの方にもおすすめなのが、トイレインテリアのアレンジ。

狭いスペースですが、モダンスタイルを叶えることは可能です。

シャープな印象のシンプルモダンがお好きな方は、こちらのコーディネートを参考にされてみてはいかがでしょうか?

ポイントは無機質を意識すること。壁紙はコンクリート柄、アイアンのタオルハンガー、タオルは白や黒の無彩色が◎です。

観葉植物やフェイクグリーンもマスト。

リュクスなモダントイレインテリア

リュクスな雰囲気を漂わせたモダンスタイルをトイレで叶えたい場合は、こちらの実例がおすすめ。

壁紙が変わるだけでかなり印象が違いますね。

明るさをキープしたいトイレはホワイト系を持ってきたくなりますが、リュクスな雰囲気を意識するならブラックも◎です。

こちらはアクセントクロスのようにブラックをポイント使いしているので、狭い空間でも圧迫感がありませんね。

背面とサイドで種類を変えているのも遊び心があります。

スマートなモダン洗面所インテリア

一人暮らしの方も、洗面所をランドリールームとして活用されている方も多いのではないでしょうか?

こちらでは、キャスター付きのランドリーバスケットを活用して、洗濯物をスマートに保管しています。

布製のランドリーバスケットはカジュアル感が強すぎてシンプルなモダンスタイルらしさがないとお悩みの方にもおすすめ。

見た目もおしゃれで収納する必要がないので、一人暮らしさんのお部屋でも活躍しそうですね。

無駄のないモダン洗面所収納インテリア

ホワイトカラーで統一されたモダンな洗面所は、収納にも無駄がありません。

洗面台横の扉収納内はステンレスバスケットを配置してすっきりと整理整頓しています。

予備のタオル類だけでなく下着や靴下なども一緒に収納しておくことで、利便性も上がっていますね。

物を置きすぎないことはシンプルモダンコーディネートでも重要なポイントなので、ストック管理がしやすいこちらのアイデアはぜひ活用したいですね。

ホテルライクなモダン洗面所インテリア

リビングのシンプルモダンインテリアコーディネートでもご紹介したモルタルは、洗面所をモダンスタイルに変身させるのにも大活躍します。

造作洗面台にモルタルを採用するだけで、一気に空間が洗練された印象になりますね。

必要最低限の石鹸やタオルなどを置いて、歯ブラシや洗剤など生活感のでるものは見えない場所に収納するのが◎。

シンプルでホテルライクな上質空間が完成します。

映画セットのようなモダン洗面所インテリア

淡いブルーが目を引くこちらの洗面所インテリアは、これまでご紹介したシンプルモダンスタイルとは少しタイプの違う印象。

ホワイトやブラックを中心に無機質なアイテムやカラーが選ばれがちなモダンコーディネートですが、空間に無駄をなくし、直線的なラインを意識するとモダンな印象にシフトさせることができます。

壁紙を活用したりペイントするだけで真似できるので、一人暮らしさんにもおすすめですよ。

シンプルモダンインテリア《寝室》

大人×おしゃれなモダン寝室インテリア

こちらのお部屋は、ベッドのヘッドボード側の壁にアクセントクロスを採用したシンプルモダンな寝室。

無彩色で統一したコーディネートですが、アクセントクロスに規則性のある柄を採用してお部屋に動きをプラスしています。

柄もトーンを揃えることで目立ちにくく、メタリックなグレーのようなカラーがお部屋に上品さを与えていますね。

締まりのいいブラックが程よいスパイスになっています。

アンニュイムードなモダン寝室インテリア

無駄なもの極力減らし、無機質だけれどあたたかみも忘れない大人のシンプルモダンインテリアを実現した素敵な寝室コーディネート。

アンニュイな寝具のグレーと木目の家具がマッチして、リラックス感たっぷりの空間が完成しています。

シンプルモダンスタイルを叶えるために必須の必要なものを見定める断捨離は、物だけでなくカラーにも活用していきたい考え方ですね。

ホテルライクなモダン寝室インテリア

こちらのお部屋は、ホテルライクなムードも漂うシンプルモダンコーディネートが素敵な寝室。

ハイセンスでおしゃれな家具、コンポニビリが空間にマッチしていますね。

物をあまり置かないシンプルモダンスタイルのコーディネートでは、洗練デザインの収納アイテムが大活躍します。

生活感のでるティッシュや寝る前に読む文庫本など、ちょっとした物をしまうのに最適ですよ。

アート空間のようなモダン寝室インテリア

洗練されたおしゃれムードが漂うこちらのお部屋は、ホワイトカラーでまとめたシンプルなモダンスタイルの寝室。

アートやバラ、家具に到るまで厳選したこだわりを感じる空間です。

一輪だけ生けられたシックなバラは、まっさらなキャンバスに色をおとしたような存在感でお部屋のおしゃれ度をさらに高めていますね。

一人暮らしのお部屋コーディネートにも活用できるアイデアですね!

デザインが映えるモダン寝室インテリア

モダンとアンニュイのバランスが絶妙なこちらのシンプルなお部屋は、こだわりのデザイン家具が目を引くおしゃれな寝室。

寝具の上品なカラーとアートのカラー、植物のトーンも好マッチで統一感の高いハイセンスなコーディネートが完成しています。

ディスプレイしている物以外のアイテムを見える場所に配置していないので、生活感もなく無駄な部分が全くありませんね。

トーンで統一感を出すアイデアは一人暮らしさんにもおすすめ。

直線がうつくしいモダン寝室インテリア

こちらのお部屋は直線的なラインがとても美しいおしゃれなシンプルモダン寝室。

アクセントクロスと寝具のグレーがリンクしたお部屋に、木目がナチュラルな雰囲気をプラスして上質な空間を仕上げています。

壁一面ほどにもなる大きな窓にはブラインドではなく柔らかなカーテンを採用。

シンプルですが、お部屋の中がきっちりとしているので程よい抜け感が加わって好バランスですね。

シンプルモダンインテリア実例まとめ

今回は、高級感漂う洗練された大人のインテリアスタイル「シンプルモダンインテリア」を叶えているお部屋をご紹介しました。

どの実例もシンプル×モダンなおしゃれ空間ばかりでしたね!リノベーションで参考にしたいアイデアから一人暮らしにも活用できるアイデアまで様々なモダンスタイルまでありました。

気になるアイデアがあった方は、お部屋のコーディネートに活用してぜひおしゃれなモダンスタイルを実現してみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる