1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【男女問わずモテる】癒やし系女子に共通すること4つ

【男女問わずモテる】癒やし系女子に共通すること4つ

  • 2020.2.6
  • 3915 views

男女問わず、癒やし系って人気がありますよね。

ちょっときつめな性格に見られてしまう女子からしたら、ほんわかした雰囲気の癒やし系女子に憧れたりしませんか?

けど、少しの工夫で癒やし系女子に見られることも可能なんです。

そこで今回は、癒やし系女子に共通することをご紹介します。

ナチュラルメイクにフェミニンファッション

パッと見って大事。例えばですが、ワンレンで真っ赤な口紅に、ギャル風のファッションだったら癒やし系に見えます?

見えないですよね。実際喋ったら穏やかなのかもしれませんが、見た目からだとちょっときつそうな性格に見えたりもします。

見た目から癒やし系を目指すのなら、メイクはナチュラル、服装はパステルカラーを基調にしたフェミニン。これだけでも柔らかい印象に見えますよ。

話し方はゆっくり、性格はおおらか

大きめの声でハキハキとやや早口で喋り、自分の意見をバシッと言い、他人のミスもビシッと指摘する人って、仕事がデキる感じがしますよね。

でも、癒やし系かと言われたら、なんかちょっと違いますよね?空気がピリッとする感じがして、癒やし系というよりはキャリアウーマンタイプ。

仕事はデキるに越したことはないのですが、癒やし系を目指すのならプライベートではややゆっくり話し、性格はおおらかになるようにしましょう。

完璧を求めず、「まあ、いいか」という寛大さ、温厚さを心がけましょう。

愚痴には参戦しない

癒やし系の人って誰とでも仲良くできるし、無駄に敵を作らないんです。

癒やし系と呼ばれる人たちって愚痴に参戦しないし、誰かから「ねぇ、聞いてよ!」と愚痴を聞かされても、「へえ、そうなんだ」と、どちらの肩も持たずに上手に流します。

イキイキと愚痴を言う人なんて癒やし系から程遠いですからね。愚痴を言わない、聞かされても上手に流しましょう。

健気で控えめ

傲慢で目立ちたがりな人って、度合い次第ではちょっと鼻に着いたりして、癒やし系どころかまわりをイライラさせちゃう女子だったり……。

癒やし系はその逆で、健気で控えめ。控えめと言っても、言いたいことを我慢しろというのではなく、無駄にでしゃばらないということ。

自分の意見を言うのは大事ですが、人の話を遮ってまで自分の意見を述べ始めたり、人の問題に首をつっこみ持論を繰り広げるのは単なるでしゃばりになってしまいますよ。

むしろ、普段口数は多くないけど、口を開いたら的を射た意見が言えたり、深い話しができる女子は素敵ですよ。

ふんわりした雰囲気と穏やかな内面

癒やし系女子って、ふんわりした雰囲気と穏やかな内面があります。

そして、揺るがない強い芯はあっても、決して自分の存在を強くアピールするようなことはしません。

そんな女子って、男女問わずに好かれますよね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる