1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】“めんどくさい女”になってない?バレンタインにあげるチョコであなたの重い女度を診断します!

【心理テスト】“めんどくさい女”になってない?バレンタインにあげるチョコであなたの重い女度を診断します!

  • 2020.2.6
  • 7212 views

心理テストで気になるあなたの恋愛傾向をチェック!

isutaでは木曜日に、恋愛やライフスタイルに纏わる、“”をお届けしています♡

今回は、バレンタインに贈る本命チョコの種類から、あなたの”重い女度”を心理テストで診断。

心理テストの質問に対して4つの選択肢から1番近いものを直観で選んでください♩

バレンタインに本命に贈るのはどれ?♡

①手作りのチョコ
②有名ブランドの高額チョコ
③定番ブランドのちょっといいチョコ
④チョコ以外のお菓子

①手作りのチョコ

「手作りのチョコ」を贈るあなたの重い女度は70%

手作りなら誰ともかぶることなく、世界に一つだけのチョコを用意できます。それを本命の彼に贈りたいあなたの心の奥には、彼にとって一番の女性、さらに世界でたった一人の女性になりたいという願望がありそう。時には彼の母親や女きょうだいでさえライバル視してしまう可能性も秘めています。

そんなあなたの重い女度は高めの70%。

今、頭の中はほぼ彼で占領されている状態では?このままだと重い雰囲気が伝わってしまう可能性が…。そうならないために、余裕を持った態度で接することを意識してみてください。日頃のメッセージ内容や送る頻度を少なめにしたり、チョコはどうしても手作りしたいなら手を込め過ぎずシンプルなものに!

②有名ブランドの高額チョコ

「有名ブランドの高額チョコ」を選んだあなたの重い女度は90%!

あなたの愛情表現は、高級なチョコを贈るような、相手にお金をかけることなのでしょう。本命になるほど額が上がってしまうあなたは、独占欲がとても強いタイプ。独占欲が強い人は、自分に自信がないことが多いです。なので自信のなさを誰かからの愛で埋めようとしがち。

そんなあなたの重い女度は90%と最大級です。

自分のことを考える余裕すらないほど、彼しか見えなくなっていませんか?きっと彼にもこの重さは、チョコを渡したら伝わってしまいます。

でもまだ間に合いますから、贈るチョコはちょっと安めのものに変更するといいでしょう。デート代も全部彼に出してもらえば、愛の重さはきっと彼と逆転しますよ。尽くすのではなく、尽くされてくださいね。

③定番ブランドのちょっといいチョコ

「定番ブランドのちょっといいチョコ」を選んだあなたの重い女度は50%!

バレンタインという特別な日にいつもよりちょっとだけ特別感を出したいと思うあなたは、とてもやさしく気遣いのできる女性でしょう。友達からも空気が読めるいい人という評価をもらうことも多そうですね。

そんなあなたの重い女度は50%で、 そんなに重くはありません。

ただ、相手を気遣い過ぎてチョコにさらにプレゼントまでつけようと考えていませんか?そこまで出来過ぎた気遣いをすると、男性が自分と比べて自信を失ってしまう危険が…なので、今よりもちょっと気遣いを控えるくらいがちょうど良さそう。

演技でもいいので、少し抜けているところを見せてあげると、男性とパワーバランスのよいお付き合いを長く続けることができるでしょう。

④チョコ以外のお菓子

「チョコ以外のお菓子」を選んだあなたの重い女度は30%!

バレンタインといえばチョコ!そこをあえて、チョコばかりでは飽きるだろうなどの理由で別のお菓子を送るあなたは、社会的な気遣いのスキルがとても高いようですね。ちょっとサバサバしていると自覚もあるでしょう。

そんなあなたですから重い女度は、低めの30% です。

多くの男女が浮き足立つ恋の行事でも、独自のやり方を通せる女性は、男性から新鮮に見られるでしょう。ただ、相手によっては自分はあまり好かれていないのかと勘違いしてしまう可能性もあります。

バレンタインにはお菓子と一緒になるべくわかりやすい愛の言葉を伝えてあげるといいかもしれません。ハードル高めだと思いますが、一言だけでも甘い言葉を考えてみてくださいね!

心理テストの結果はいかがでしたか?♡

彼への”好き”が強すぎて、“重い、めんどくさい女”なんて思われないように気をつけたいですよね。

重い女度が高かった人は、今年のバレンタインのチョコ選びで“重さ”を調整してみてください♡

次回は、新しい恋愛がしたい!と思っている人へ、「運命の人と出会える場所」がわかる心理テストをお届けします。

お楽しみに♩

▽こちらも同時にチェック
isuta無料週間占い

isuta無料恋愛占い(半月)

心理カウンセラー:月星キレイ
Website:https://ameblo.jp/happysweets-kirei

イラストレーター:IKULA
Instagram:https://www.instagram.com/ikula_illustration/

元記事で読む
の記事をもっとみる