1. トップ
  2. ファッション
  3. しっとりコーデの代名詞!【GU】プチプラな「ラテコーデ」で大人女子を目指そう♪

しっとりコーデの代名詞!【GU】プチプラな「ラテコーデ」で大人女子を目指そう♪

  • 2020.2.6
  • 2942 views

ラテコーデならしっとりと落ち着いた雰囲気に

今シーズン人気の高い「ラテコーデ」。ベージュやブラウンを中心に作るコーデはふんわりと大人女子らしい優しい印象も作ってくれいます。

今回は、気軽に手に入るGUアイテムを使ったラテコーデをご紹介します。

GU×ラテコーデ

トップス
トップス
出典:https://wear.jp/(外部リンク)トップス

首つまりなGUニットはプチプラなのにきちんとした印象。

ベージュを多めに使ったコーデなのでぴりっとコーデが引き締まるように、センタープレスパンツを使うとGOOD。

大人っぽさもちゃんとキープ出来ますね。

トップス2
出典:https://wear.jp/(外部リンク)トップス2

ブラウンのトップスでコーデに深みを出したコーデ。

スニーカーを使ったカジュアルな装いは子供っぽくならないように気を付けて。

だぼっと感のある緩めなアウターにブラックのショルダーバッグでメリハリのあるコーデにしましょう。

トップス3
出典:https://wear.jp/(外部リンク)トップス3

気軽に使えるスウェットはコーデに抜け感をプラスしてくれます!

人気のボアコートで可愛らしく、足元はおじさんライクなローファーを合わせておしゃれにテイストMIXしています。

トップス4
出典:https://wear.jp/(外部リンク)トップス4

アシンメトリーなデザインのスカートはコーデの主役になります。

トップスはあくまでシンプルに、GUのスウェットを合わせれば抜け感のあるこなれコーデが完成します。

トップス5
出典:https://wear.jp/(外部リンク)トップス5

ブラウン多めのコーデは落ち着きがあり大人度高めな印象に。ベージュのトップスでコーデに軽やかさをプラスしています。

淡いカラーのニットはこれから春先までたっぷりと着ることが出来るので、GETする価値がありますね!

トップス56
出典:https://wear.jp/(外部リンク)トップス56

タートルネックトップスでリッチな印象をUPして♪

ベージュのトレンチコートは、マニッシュなのに裏地のチェック柄でさりげなく可愛らしさをプラス出来ますね。

小物も同系色で統一して、シンプルなラテコーデにしています。

トップスa
出典:https://wear.jp/(外部リンク)トップスa

GUのパーカーにニットベストをレイヤードしておしゃれ度を上げて。

大人っぽさはダークカラーのパンツを使えばOK!ファーバッグでリッチな印象のある着こなしにしています。

トップスe
出典:https://wear.jp/(外部リンク)トップスe

ケーブルニットスカートを使って甘めなコーデに♡GUトップスも同系色なので馴染みがよく、シンプルにまとまりますね。

小物はしっかりとダークカラーで大人っぽくシフトしましょう。

ボトムス
ボトムス
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ボトムス

GUレギンスがぴたっとしたシルエットなので、トップス部分をビッグシルエットにしてバランスのいいコーデにしています。

レイヤードコーデではあえてルーズに見せることでおしゃれ度が上がります。

足元にはVカットを使ったきちんと感のあるシューズを取り入れて大人っぽくまとめましょう。

ボトムス2
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ボトムス2

おじさんライクなパンツを使って、奥行きのあるコーデを完成させています。

ソックスにローファーを合わせるところも90年代風でレトロな印象の着こなしに。

ビッグシルエットなアウターはイマドキな感じで旬ガールになれますね。

ボトムス1
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ボトムス1

ゆるっと感のあるニットパンツはルーズで大人感を盛り上げてくれるアイテムです。

落ち感のあるアウターとも相性がよく、リラックスしたコーデを作りましょう。

小物はブラックで統一して、ぼやけがちなラテコーデをピリッと辛口にまとめてくれますね。

ボトムス5
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ボトムス5

センタープレスパンツはきちんとした印象でオフィスコーデにもぴったり!

休日コーデに使うなら、カジュアルなスウェットをレイヤードしたルーズコーデでこなれた着こなしを完成させましょう♪

マニッシュなコートのおかげでコーデが一気に高見えになります。

バッグ
バッグ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)バッグ

アニマル柄の中でもレオパードはラテコーデとの相性抜群!

野暮ったくなりがちなラテコーデも、レオパード柄の辛口な印象のおかげでピリッと引き締まり大人カジュアルな着こなしになります。

バッグ1
出典:https://wear.jp/(外部リンク)バッグ1

巾着型のバッグはラフに持つことが出来て、コーデに抜け感をプラスしてくれます。

きちんと感のあるトレンチコートコーデもバッグのおかげで外した印象になり、こなれ感がUPしますね。

シューズ
シューズa
出典:https://wear.jp/(外部リンク)シューズa

GUのシューズなら何足でも気軽にGET出来てコーデの幅も広がります♪

ダークカラーなブーツで足元を引き締めつつ、ふんわりカラーなセットアップコーデで優しい印象の着こなしを完成させて。

ビッグシルエットなアウターをラフに羽織って、おしゃれ度UPしていますね!

ラテコーデで大人っぽく

ラテコーデは大人感も上がるので、ぜひマスターしたいところです!GUアイテムとともにプチプラなおしゃれコーデを作ってみてくださいね。

しっとりと落ち着いたラテコーデで春先までの着こなしを楽しみましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる