1. トップ
  2. 恋愛
  3. アソコをモミモミして… デート中「一緒にいたい」と思う彼女の言動4つ

アソコをモミモミして… デート中「一緒にいたい」と思う彼女の言動4つ

  • 2020.2.6
  • 6940 views

好きな男性とのデートなら、時間はあっという間に過ぎてしまいますよね。相手の男性も同じようなことを思うのであれば、2人の関係は安泰と言えるかもしれません。そこで、今回は“デート中もっと一緒にいたいと思う女性の言動”というテーマで、男性たちに話を聞きました。

文・塚田牧夫

「もう2時間も経っちゃった」と悲しそうに

「彼女と食事に行ったとき。食べるのも忘れるぐらい、お互い話に夢中になっていました。で、僕がスマホを見たら、かなり時間が経っていたんです。

彼女も同じようにスマホを覗いて、“もう2時間も経ったんだ……”と悲しそうに言いました。もっと時間が欲しかったです」トシオ(仮名)/33歳

好きな人と過ごすと、時間はあっという間に過ぎるもの。同じ思いを共有できているのなら、それはとても嬉しいことでしょう。

「こんなところにホクロあった?」

「仕事が忙しく、1ヶ月ぶりに彼女に会ったときでした。仕事の合間を縫って会ったので、時間があまりなかったんです。

お別れのとき、彼女がジッと僕を見るんです。キスかな……と思いきや、“こんなところにホクロあった?”と聞いてきました。もっと一緒にいないと全部忘れられそうで不安です」エイタ(仮名)/29歳

ホクロの位置どころか、このままだとすべて忘れられかねないという不安を感じた男性の意見。不安な思いが足かせとなり、もっと一緒にいたいという感情が湧き上がったのでしょう。

「いろいろして欲しかった」と意味深に

「仕事中、少し時間ができたので、彼女とお茶をしに行きました。1時間半ぐらいですかね。会計を済ませて出ようとしたら、彼女が“もっといろいろして欲しかった”と言いました。

それなら最初から別の場所にしたのに、と思いながら、何をして欲しかったのか聞いたら、“肩が凝ってるからモミモミして欲しかった”って言われて……」ヒロヤ(仮名)/27歳

具体的に何がしたいかは言われなくても、本当はもっと一緒にいたいという彼女の思いが伝わり、男心がくすぐられたのでしょう。時間があればもっと楽しいことができたのかも……と想像してしまったんですね。

「酔ってきちゃった」とトロンとした目で

「可愛いと思っていた女の子を誘い、飲みに行きました。すると途中から、目がトロンとし始め、“酔っちゃった”と言うんです。これはもしかして……。

チャンスと思ったのですが、タイミング悪く店員がやって来て、“そろそろお時間です”と言われました。お店は2時間制だったんです。

その子も、“出よ~”と言いながらひょこひょこ出口に行ってしまって……。無念でした」セント(仮名)/26歳

もう少し時間があれば……と男性からすると悔しかったようです。こういった、あとの展開を期待させるような言動も男心をくすぐりますが、軽い女と思われないように注意は必要です。

“デート中、男がもっと一緒にいたいと思う女性の言動”をご紹介しました。

一緒にいたいと思わせることが、好意にもつながります。なので、ただ長く一緒にいるのではなく、いいタイミングでサヨナラするような行動も、男心を掴むのには有効です。

©Nadya Lukic/shutterstock
©vgstudio/shutterstock
©MAD_Production/shutterstock
©Y Photo Studio/shutterstock

元記事で読む
の記事をもっとみる