1. トップ
  2. 恋愛
  3. ダイエット中!彼氏の前でやると嫌われるNG行動

ダイエット中!彼氏の前でやると嫌われるNG行動

  • 2020.2.5
  • 4056 views

彼氏にもっと愛されたいとか、嫌われたくないという理由で、お付き合いが始まった後もダイエットに力を入れる女性多いですよね。
もちろん、ダイエットは自分のためなのですが、やっぱり成果を出して彼氏にも認めてもらいたい!そんな気持ちも少なからずあるはずです。
でも、そういった「認めてもらいたい気持ち」が態度に出ると、彼氏をイライラさせたり、ゲンナリさせてしまう事もあるので要注意。
お付き合い中のダイエットでどんな行動が彼に嫌われるのか? 今回は細かく見ていきます。

1. モチベーションUP画像や動画を彼氏に見せる

ダイエットをしている女性がやりがちなのが、モチベーションUPのために「芸能人が1ヶ月で 8キロ痩せた」などの記事や動画を読み漁り、彼氏にその画像や動画を見せたりする行動。
「私もこういう風になりたい」と言う気持ちを伝えたいのはわかります。
でも、男性の立場からすると「お前芸能人じゃないし」「そもそも顔が違うし」「興味ない」とマイナスな感情しか持ちません。
興味がある女優さんならともかく、自分の好みでもない女性の写真をチラつかせられ「ねえ!キレイだよね」「痩せてすごくない?」なんて相手に同意を求める行為はウザさの極みです。

2. デート中の食事を極端に抑える

ダイエット中は、デート中の食事にも気を使いますよね。
でも、だからと言って、彼氏の前で極端に食事量を減らすのはやめた方がよさそう。
男性は好きな女性と食事をして、その女性が満足することで喜びを得るような心理があります。
ですから、食べない女性は男性にとって魅力半減なんです。
食事をする女性に色気や、セクシーさを感じる男性も多いと言われています。
食事する行為そのものの回数を減らしてしまうと、彼のムラムラ度も急激に下がってイチャイチャするタイミングが減ってしまうかもしれません。
デートで食べ過ぎたら次の日にプチファスティングなどをして調節するようにしましょう。デート中は自分へのご褒美と考え、思い切り食事を楽しんだほうが良いかもしれませんよ!

3. 痩せたと思わない!?と同意を求める

ダイエットをしている女性の中には、1キロ、2キロ痩せると「痩せたと思わない?」と彼氏に「痩せたでしょアピール」をする女性もいるようです。
でも、男性って女性が思っているよりもずっと鈍感です。
ぽっちゃり体型の女性が 1、 2キロ痩せたところで「何が変わったの?」と変化に全く気が付かない事も多いみたい。
特に、頻繁に会う仲良しカップルは、短いスパンで会うので微妙な変化に気が付かない男性は結構多いです。

「痩せたでしょ?」「ちょっとアゴのラインが出てきたように思わない?」こんな事を言われると、男性は内心「うんって言わなかったら、怒られるに決まってるから頷いておこう」と思うみたいです。

彼氏から何も言われないということは、まだ外見の変化に気付かれていないということです。より一層努力して、彼氏の方から「痩せたね」と言わせてみせましょう。

4. 痩せるまで会わない!宣言をする

彼氏に「痩せた自分をわかって欲しい」という気持ちから「自分が納得するまで会わない」とか「セックスしない」と宣言してしまう行動。
これも、ダイエットしている女子がやりがちな行動です。
彼氏から「痩せるまで会わない」と言われたのなら話は別ですが、自分から「会わない」宣言をするのは彼氏の気持ちを冷めさせる原因になります。
彼氏にしてみたら大抵「今のままで良いよ」と思っているものなので、彼女がイキナリ「会わない」だの「セックスしない」という宣言に動揺。
「なんで?どうして?」「俺なんかしたか?」と彼女の気持ちが解らず、不安になってしまいます。
中には、「遠まわしに振られたのか?」「会わない口実にしている?」と落ち込んだり、「俺はバカにされているのか?」と怒り始めたりする男性もいるので、この行動は絶対に避けたほうがよいですよ。

5.「痩せてもブスはブスだしね」とネガティブ発言をする

ダイエットは自分を追い込む事も多いです。
痩せない自分にイライラしてしまうと、自己肯定感が低くなり「私はブスだ」「私はデブだ」なんて自分を責めることもあるかもしれません。
もしくは、あえて自己肯定をして、モチベーションを保とうとする人もいるでしょう。
でも、そいういうネガティブな一面を彼氏に絶対に見せてはダメですよ!
男性は、ダイエットにひたむきに頑張る彼女の姿には魅力を感じます。
でも、彼はダイエットトレーナーでも、心療内科の先生でもありませんので、彼女のそういったネガティブな感情までは引き受けられません。
そういうネガティブな感情はひたすら「めんどうくせーな」で流してしまうんです。
ダイエット中は、頑張っているポジティブな自分だけを見せるようにして、辛い気持ちは同性の友達に愚痴るのが得策かもしれません。

どれもこれも、ついつい女性がやってしまいがちな行動ですよね。
ダイエットはある意味地味な行為、アピールしながらするものではありません。
「ダイエットやり始めたんだ」くらいの発言に留めておかないと、彼氏に面倒くさい、ダイエットするする詐欺なんて思われてゲンナリされちゃうかも。
彼氏に内緒にしながらダイエットに励んで、確実に結果を出せば、必ず彼の方から「あれ?なんかキレイになった」という言葉をもらえるはずです。それまで地道に頑張って行きましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる