1. トップ
  2. ダイエット
  3. 離れ乳の原因は?簡単にできる改善方法で美胸を手に入れよう!

離れ乳の原因は?簡単にできる改善方法で美胸を手に入れよう!

  • 2020.2.5
  • 5013 views

離れ乳の特徴とは?

離れ乳の特徴とは?
出典:GODMake.

バストが外側を向いている

先ほど少し書きましたが、離れ乳の人は、バストが外側を向いています。バストの黄金比は、鎖骨の間、両方のバストの乳首を線で結んだ時に正三角形になっている状態だと言われています。

正三角形でなく二等辺三角形のような状態の人は、離れ乳である可能性が高いです。これは、何も着ていない状態で、鏡の前に立ち、姿勢を正した時にきちんと正三角形になっているかどうかでチェックすることが可能です。

もし、気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

自然な谷間ができていない

バストは、Dカップ以上ある人なら自然な谷間ができると言われています。サイズが大きいはずなのに谷間ができていない人は、離れ乳かもしれません。

谷間ができていないということは、バストにハリがなく、外に流れてしまっている可能性があります。そうすると、実際のサイズよりも小さく見えてしまいがちで、貧相なバストに見られてしまいます。

放っておくと離れ乳だけでなく、サイズが小さくなってしまうかもしれませんので、注意しましょう。

胸が垂れて見える

胸が離れているだけでなく、垂れて見える人も離れ乳の可能性があります。注目する部分は、デコルテです。

デコルテ部分が貧相に見える人は、バストのサイズが大きい人でもあまり綺麗には見えません。デコルテ部分もふっくら見えるように姿勢を正し、きちんとバストを支えてくれる下着を選ぶようにしましょう。

離れ乳になる原因とは

離れ乳になる原因とは
出典:GODMake.

遺伝によるもの

離れ乳の原因の一つには、遺伝によるものもあります。実は、生まれつきの骨格が関係しているんです。

体型には、平胴体型、丸胴体型とあります。上から見た時に、卵のような平たい丸の形をしているか、丸い形をしているかで見分けられます。

自分で見分ける方法は、正面から見た時と横から見た時でどちらが細く見えるかです。もし、横から見た時の方が細く見えるのであれば、平胴体型の可能性が高いです。

平胴体型だと、バストが自然と外を向いてしまいます。ですが、改善できないわけではありませんので、このあとご紹介する改善方法をぜひ試してみてくださいね。

寝る時に下着をしていない

みなさんは、寝る時に下着をつけていますか?もしつけていないという人は、注意が必要です。

寝ている時、仰向け、横向き、うつ伏せなどいろんな体勢で寝ますよね。そうすると、バストがいろんな方向に流れてしまう可能性があるんです。

最近では、ナイトブラも流行っているので、普通の下着では寝づらいという方は、ナイトブラを使用することをオススメします。

下着のサイズがあっていない

下着は、季節が変わるごとにサイズを測った方が良いと言われています。そんなにこまめに測っているという人は、少ないかもしれませんが、できれば季節ごとに測るのが理想です。

下着のサイズが合っていないと、胸が押しつぶされてしまったり、きちんと支えられていないことがあります。そうすると、離れ乳だけでなく、形が崩れる原因になりますので、定期的にサイズを確認しましょう。

バストが柔らかい

バストは、誰でも柔らかいと思っているかもしれませんが、特に柔らかい人は、注意が必要なんです。どのように柔らかさを判断するかというと、仰向けに寝た時にわかります。

それは、仰向けに寝た時に、バストが脇の方に流れているかどうかです。脇の方に流れているという人は、きちんとナイトブラをして対策をしないと離れ乳になりやすいです。

普段からしっかりとバストを支えてくれる下着をつけるようにしましょう。

離れ乳を治す方法3つ

離れ乳を治す方法
出典:GODMake.

筋肉をつける

いちばんバストの形を綺麗に保つ方法は、筋肉をつけることです。どこの筋肉をつけたら良いかというと、大胸筋です。大胸筋は、バストの土台となる筋肉なので、鍛えることで離れ乳を予防、改善することができます。

大胸筋を鍛えたら、バストのサイズがアップするというわけではありませんが、バストトップの位置を上げる効果や、バストが流れてしまうのを防ぐことはできます。

綺麗な形を保つためにも大胸筋を鍛えましょう。

簡単な大胸筋の筋トレ方法
  1. 仰向けに寝て、膝を立てます。
  2. バストの前で合唱をします。
  3. そのまま両手を押し合います。

これだけです。簡単ですよね。座ってする方法は、有名ですが、実は、座ってしてしまうと余計なところに力が入ってしまうことがあるんです。

仰向けで行うことで余計なところに力が入るのを防ぐことができるので、効果的に大胸筋を鍛えることができますよ。

猫背を改善する

スマホを使うことの多い今、肩や首、肩甲骨が凝っている人が増えてきています。そういった状態が続くと、人は、楽な姿勢を取ろうとして猫背になってしまうんです。

猫背になると、大胸筋が緩み、バストが垂れてしまいます。また、背中の筋肉が弱まると、バストの重さでさらに垂れてしまうので、悪循環です。

どれだけ綺麗な女性でも姿勢が悪いと印象は良くないですよね?バストも綺麗に保ち、印象も素敵な女性だと思ってもらえるように姿勢はよくしましょう。

目的に応じて下着を使い分ける

いつも同じ下着をつけている人が多いと思いますが、離れ乳が気になる人は、目的に応じて使い分けると良いです。

例えば、スポーツをするときは、スポーツ用の下着を使用し、寝るときは、ホールド力の高いナイトブラを使用しましょう。

また、普段使用する下着で、ワイヤーが苦手だからといってノンワイヤーを使っている人も多いと思いますが、できればワイヤーの入ったものが安心です。

最近は、柔らかいシリコン製や、ゴム製のワイヤーなどワイヤーが苦手な人でも使いやすい下着も売られていますので、しっかりと自分にあったバストを支えられる下着を使用しましょう。

きちんと改善して周りの人が憧れるバストを目指そう

周りの人が憧れるバストを目指そう
出典:GODMake.

離れ乳は、遺伝が原因であっても工夫することで改善することができます。また、しっかりと予防、改善することで、ハリのある美しいバストを手に入れることができます。

毎日ストレッチや筋トレをするのは、難しいですが、バストを支えてくれる下着を取り入れることで簡単に対策ができるので、ぜひ試してみてくださいね。

しっかりと対策をして、周りの人が憧れるような美胸を手に入れましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる