1. トップ
  2. おでかけ
  3. カップルにおすすめ!冬のあったかデートプラン

カップルにおすすめ!冬のあったかデートプラン

  • 2020.2.5
  • 11655 views

すっかり寒くて、ますます家から出るのが億劫になってしまう冬の季節。
外に出かけるにも長い間外にいるのは体力的にきつい…。
今回はそんな大人カップルにおすすめの冬のあったかデートプランを4つご紹介いたします!

1. 自宅でミニシアター観賞

冬は家デートが多くなってマンネリしがちですが、ただ家でDVDを借りて映画を観るのではなく、折角なら家の中に小さな映画館を作ってみませんか?最近では手ごろな価格でプロジェクターが購入出来、壁や天井に簡単に投影して大きなスクリーンで映画観賞が出来ます。
ポップコーンやお酒を持ち込みながら、部屋を暗くして、2人のお気に入りの映画を観るっていうのも幸せな時間なのではないでしょうか?

2. 日帰り温泉旅行

日本の冬といえば”温泉”ですよね〜。最近では、宿泊でなくても1部屋を借りてゆっくり温泉が楽しめる「日帰り温泉プラン」を導入している旅館やホテルもたくさんあります。
温泉に浸かって、美味しいご当地グルメを食べながら日頃の疲れをお互いに癒すというのも、寒い時期ならではですよね。勿論、お泊まりに発展すれば言うことなし!ですけどね。

3. 夜景を観に行く

車で移動ができるのであれば、夜ドライブもおすすめ。冬の季節は空気が澄んでいて夜景が綺麗に見えやすいので、都心のイルミネーションも良いですが折角ならしっかり厚着して山中ドライブしてみるのも面白いかもしれません。
また、今の時期は星も綺麗に見えやすいので、自然の中で「寒いね」と言いながらくっついて天体観測をすれば、2人の距離ももっと縮まるかも。

4. ドレスアップしてお洒落なバーへ

冬の季節はどうしてもコートにマフラー&手袋など、厚着して出かけるのが当たり前になってしまいますが、少し背伸びをしてホテル最上階にあるラウンジバーや雰囲気抜群の隠れ家バーに2人でドレスアップしてお出かけはいかがでしょう。

暖かい室内なので、少し肌を露出したドレスをチョイスして、彼をどきっとさせましょう。冬だと普段肌を隠しがちですが、この時はデコルテや背中の開いた服で、セクシーに彼を誘惑しちゃいましょう。

場所は違えど、どれも温かい冬ならではのデートスポット。せっかくなら寒い季節を存分に楽しみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる