1. トップ
  2. 恋愛
  3. 星座別!交際のきっかけ?男性が「この子を大切にしたい」と思う瞬間

星座別!交際のきっかけ?男性が「この子を大切にしたい」と思う瞬間

  • 2020.2.5
  • 79448 views

恋愛のきっかけはさまざまですが、ドラマのような出来ごとではなく、日常のふとした瞬間に生まれることが多いもの。

男性の12星座別に、彼が「この子を大切にしたい」と思う瞬間を占ってみました。

男性が女性のどんなところに注目するのか、チェックしておきましょう。

事前に知っておくと、気になる彼と付き合うきっかけを作ることができるかもしれませんよ。

おひつじ座(3/21~4/19)…家事能力を見せられたとき

思いついたことをどんどんやってしまうおひつじ座の彼は、家事が不得意です。

それは「片付けよう」の前に「アレやろう」となってしまうから。

マルチタスクな女性の家事能力を見せられると、「自分にできないことができる、この子を大事にしないと」と思います。

おうし座(4/20~5/20)…厳しいことも言ってくれたとき

人脈をあまり積極的には広げない、おうし座。

身近な人間関係を深めようとします。

くだらない会話をしたりふざけ合ったりしながらも、肝心なときはちゃんと話を聞いてくれて、甘やかしたりしないで厳しいことも言ってくれたとき、この子を大切にしようと思うのです。

ふたご座(5/21~6/21)…知識の幅を感じたとき

ふたご座の彼は、好奇心旺盛で、自分でも情報をたくさん仕入れています。

そんな自分の知らないことをこの子は知っている!と感じたとき、大切にしようと思うでしょう。

知識の幅が広い人は、彼にとって宝物。

さらに話し上手、説明上手だと、その思いは深まるはず。

かに座(6/22~7/22)…家族思いの姿を見たとき

かに座の彼は家族思いです。

自分と同じように、家族思いの女性に好感を抱きます。

出かけた先で、遠くに住む祖父母にお土産を選んでいたりとか、小さな兄弟姉妹へちょっとしたお菓子を買っている姿を見たとき、この子を大切にしたいなと思うのです。

しし座(7/23~8/22)…褒めてもらったとき

しし座は自分を大きく見せたい、偉く見せたいという欲望があります。

自分では十分イケてると思ってはいても、やはり他人から褒められて自信をつけたいのです。

そのため、タイミング良く褒めてもらった瞬間に、この子を大切にしたい!と思うでしょう。

おとめ座(8/23~9/22)…遊ばない・飲まないと言ったとき

潔癖なところがあるおとめ座の彼は、女性にもそれをつい求めてしまいがち。

とくに、男性と出かけたりしないとか、飲み会にあまり行かないと言う女性は、身持ちが固いスバラシイ女性と感じ、大切にしようと心に誓うでしょう。

てんびん座(9/23~10/23)…外見に磨きをかけたとき

てんびん座の彼はオシャレでクール。

ズバリ、面食いです。

洗練された外見には、内面の美しさが出ていると思っているため、ファッションはもちろん、肌の手入れの具合や指の先まで瞬時にチェック。

総合的に合格となると、この子を大切にしたいと思うでしょう。

さそり座(10/24~11/21)…ダメさを認めているとき

他人を気にすることが、そもそも少ないさそり座の彼。

自分のことはオープンにしないくせに、自分のダメな部分を正直に話し、反省する人には興味を持ちます。

自分の無能さを認め、そこからくるミスをちゃんと謝っているのを見ると、大切にしようと思うでしょう。

いて座(11/22~12/21)…フットワーク軽く動いたとき

アクティブでいろんなことにチャレンジするのが好きな、いて座の彼。

しなければいけないことを、後回しにするのはキライです。

パッと行動しなければいけないとき、めんどくさがったりせずにフットワーク軽く動く場面に遭遇すると、この子を大切にしたいと思います。

やぎ座(12/22~1/19)…お金にきちんとしていると思ったとき

やぎ座の彼は、お金や時間の管理がきちんとしている人を信頼します。

基本的に自分の収入に合った生活をしている女性に好感を持つのです。

男性や目上の人がご馳走しようとしたとき、ちゃんとお金を返そうとする態度があると、この子を大切にしたいと思うでしょう。

みずがめ座(1/20~2/18)…自分を受け入れてもらったとき

みずがめ座の彼は、自分のことを人とはちょっと違うと思っています。

型破りだったりマニアックだったりする仕事や趣味、個性的なファッションなど、一般的でない考え方や生き方を受け入れてもらったとき、「この関係を大事にしたいな」と思うでしょう。

うお座(2/19~3/20)…匂いや質感が合っていたとき

うお座の彼は惚れっぽいところがありますが、その条件は、相手の匂いや触れ合ったときの質感が合っているなど、生理的なところでの相性が合っていることになります。

食べ物の好き嫌いが一緒なのも、好感度大。

そう感じたとき、「大事にしたい!」と本能的に思うのです。

さいごに

彼が自分のどこに惹かれるのかなんてなかなかわかりませんが、星座別の傾向は事前に探ることができます。

できないことを無理にしたり、わざとらしく行動したりしては、二人の関係が台なしになってしまうかもしれませんので、ご注意を!

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる