1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【無印】でおすすめ♪小物収納グッズで細々した物の整理整頓も何のその♪

【無印】でおすすめ♪小物収納グッズで細々した物の整理整頓も何のその♪

  • 2020.2.4
  • 9738 views

無印良品はやっぱりすごい!

みんな大好き無印良品。ファイルボックスややわらかポリエチレンケース、ラタンバスケットなどの有名な収納グッズはもちろんのこと、細々した小物を収納する商品もたくさん揃っています。

そこで今回は、細々したものの収納にぴったりなアイテムを紹介!収納が苦手な方も取り入れられる方法ばかりなので、ぜひ参考にしてください。

無印の小物収納グッズ10選

コスメ収納にステンレスペンホルダー

手帳などに挟んで使うステンレスペンホルダーは、コスメを立てて収納するときにも使える優れものなんです。

ファイルボックスのふちに引っ掛けられるので、ペンやはさみなども倒れず便利ですね。

本来の使い方とはまた違った使い方ができるのでおすすめ。

カード収納にPP救急用品ケース

トランプなどのカードを収納するのに、ポリプロピレン救急用品ケースを使っているそうです。

カードがぴったり合うサイズなので、ごちゃつきがちなカードをそれぞれまとめておけます。

ラベリングもしっかりされており、子供も管理がしやすい方法といえますね。

歯間ブラシ収納にPPカードボックス

歯間ブラシの収納にポリプロピレンカードボックスを使っているそうです。

このような細々した消耗品の収納方法は悩んでしまいますが、これなら出し入れがしやすくなりそうですね。

シンプルなデザインですし、1つ150円というお手頃価格なところも魅力です。

小物収納にアクリル小物スタンド

歯磨き粉やデンタルフロスなどの細々したものを、アクリル小物スタンドに収納されています。

コンパクトな透明収納ケースなので、場所を取らずすっきり整理できるところが素敵ですね。

手前と奥では高さが異なるので、背の低いものは前に背の高いものは後ろに収納しましょう。

多用途なファイルボックス用ペンポケット

冷蔵庫につけている左上のポケットはファイルボックス用のペンポケットなのですが、別売りのマグネットバーと合わせて使える優れものなんです。

冷蔵庫や洗濯機などマグネットがくっつく場所で活躍してくれます。ペンやハサミを収納するのにぴったりですね。

シンプルな壁につけられる家具・棚

壁につけられる家具・棚を寝室の壁に取り付けて、ティッシュを置いているそうです。

壁につけられる家具はシンプルなデザインなので、無印好きの間でも人気があります。

携帯やメガネ置きとして使うのもいいですね。

目立たない壁につけられる家具・フック

壁につけられる家具・フックは無印でも人気の商品です。

オークやウォールナットなど木のフックもありますが、ホワイトなら壁に同化してくれるので目立ちません。

バッグやエプロン、キッチンタオル、服など何でも掛けられて便利ですね。

小物収納に横ブレしにくいフック

鍋つかみや鍋敷きなどキッチンの小物を収納するのに、横ブレしにくいフックを使って収納されています。

アイアンバーとの相性が良く、おしゃれに見せて収納するのにぴったりですね。

シンプルなデザインなのですっきり整理できます。

バッグ収納に横ブレしにくいダブルフック

横ブレしにくいダブルフックを使って、子供のリュックと名札を収納されています。

フックが2つついているので、鍵とバッグをセットで収納したいという方にもおすすめです。

名前の通り横ブレしにくいデザインなので使いやすく便利。

マスク収納に片面クリアケース

マスクを収納するのに片面クリアケースを使って収納されています。

マスクがぴったり入るサイズになっているので、家での収納はもちろん持ち運び用としても便利ですね。

片面がクリアになっているので、中身の確認もしやすいです。

無印で収納グッズを揃えよう!

収納上手な方々が愛用しているだけあり、無印は優秀な商品が多いですよね。細々しものの収納方法は難しいですが、きちんと収納してあげることですっきりします。

どこに何が入っているのか、家族みんなが分かりやすくなるように整えていきましょう。素敵な収納アイデアはどんどん取り入れてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる