1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛対象外から逆転して脈ありに!男心を引き寄せるLINE術

恋愛対象外から逆転して脈ありに!男心を引き寄せるLINE術

  • 2020.2.4
  • 2887 views

気になる彼との距離を縮めたい!恋を実らせたい!と思っているけれど、何をしたら良いのかわからない…

せっかく芽生えた恋の芽は、大切に育てて素敵な恋愛に発展させたいですよね。

彼にとって恋愛対象外の脈無し状態だったとしても、ステップを踏みながら相手とじっくり向き合うことで少しずつ脈アリに傾けることは可能です。

今回は恋愛対象外の片想いから逆転して脈アリにできるLINEを使った方法を伝授します。

1. 自分の位置を把握する

気になる彼にとって、今のあなたはどのような立場でしょうか?

彼があなたのことをどのように思っているのかは、連絡頻度やLINEの内容でおおよそ推測することができます。

的確な恋愛戦略を立てるためにもまずは自分の立ち位置をしっかり把握することが大切です。

(1) LINEの連絡頻度からわかること

相手からの連絡がほとんど無い場合や返信が極端に遅い、返ってこない場合は相手にとってあなたはまだ恋愛対象外の存在であると考えられます。

いきなり恋愛関係を目指すのではなく、まずは気軽に話せる友達になることから目指しましょう。

相手からの連絡もあり適度にLINEのラリーが続いている場合は、すでに友達レベルであると考えて良いでしょう。

自分の立ち位置を把握することでスタートラインが明確になるので、「まずは友達から」や「デートに行ける仲になる」など、短期目標も立てやすくなります。

(2) 間違ったアプローチの予防

男性は狩猟本能から、「自分で好きになった相手を追いたい」という傾向があります。

自分の立ち位置を勘違いしたまま女性からグイグイと攻めのアプローチをしても、男性の心は離れていくばかり。

好きバレして男性が逃げ出してしまえば作戦は台無しです。

まずは自分の立ち位置をしっかりと把握して、間違ったアプローチをして自爆しないように予防しましょう。

2. 相手にストレスの無いやりとりを心がける

(1) 男女のLINEの使い方の違いを理解する

女性はLINEで今日あったことや、楽しかったこと嬉しかったことを報告、共有するコミュニケーションツールとして使用し、相手にも共感を求める傾向があります。

しかし男性は、会う予定を調整するためや用事をこなすための連絡手段として認識していることがほとんど。

女性からの日記のような特に用事の無いLINEにいちいち共感の返信をするのは苦手という男性は多いと言われています。

まずは、相手のストレスにならないようなペースで連絡を取るようにしましょう。

返信に困る内容を送らないこと。無理に返信を要求しないことも大切です。

(2) 長さより内容とテンポ

長々としたLINEを送るよりも、中身のある文章を心がけましょう。

さらっと返信できるような内容だと、テンポ良くラリーも続けやすいので相手に良い印象を与えます。

日常報告のような内容は、LINEで報告するよりもSNSにアップしておきましょう。

返信の負担なく相手に自分の存在を印象付けられるのでオススメです。

2. 思わせぶり!?小悪魔LINEで彼を翻弄

気軽にLINEのやりとりができる友達レベルまで進んだら、様子を見ながら少しずつ押しのアプローチをしていきましょう。

(1) 2人で会う用事を作る

小さな用事を作って直接会って話をする回数を少しずつ増やしてみましょう。

いきなりデートに誘ったりすると相手も驚いて引いてしまうので注意が必要です。

まずはランチだけ一緒に行ったり、本など物の貸し借りをしてみたり、パソコン等の操作を教えてもらったり。

相手の好きなものや、得意なことを絡めていくと話も弾むのでオススメです。

何度か繰り返すうちに、相手はあなたに親近感を持つようになります。

よく会う女性として印象づけて、相手にとって「ストレスなく会える身近な存在」になりましょう。

(2) 少し押してみてからサッと引くLINE術

だんだんと仲が深まってきたなら、次は小悪魔的に相手を少しだけドキドキさせてみましょう。

LINEの文章にさりげなくハートマークを入れてみたり、相手の良いところを褒めてみたりするのも効果的です。

好意を抱いていることをほんのりと匂わせて「自分のこと好きなのかな?」と、相手にと思わせましょう。

押しのアプローチの後はサッと引くのがポイントです。

「あれ?やっぱり勘違いだった?」と相手が思うくらいにアッサリと引いてみて下さい。

その後はまた少しだけ押して、再びサッと引く。

これを繰り返すと、相手はあなたの事が徐々に気になり出します。

LINEでのやりとりや二人で出かけるお誘いが増えてきたら、作戦は成功。

あなたの事を気になっている脈アリのサインです。

知り合った瞬間、第一印象で恋愛対象の女性かどうかをジャッジする男性は多いと言われています。

しかし、長く付き合える未来のお嫁さん候補にするような女性となると話は別です。

人間性や性格の相性など、時間をかけてじっくり選びたいというのが男性の本音です。

彼にとって今のあなたは恋愛対象外の脈無し状態だったとしても、時間をかけて向き合うことで脈アリに逆転する可能性は大いにあります。

ポイントは、ゆっくり時間をかけて信頼関係を築いていくこと。

自分の存在を相手に上手にプレゼンしていくこと。

もちろん、相手に恋愛対象と思ってもらえるように外見も内面も自分磨きは忘れずに行うことも大切です。

元記事で読む
の記事をもっとみる