1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【男女向け】男女でこんなに違う!?彼氏・彼女が初デートで行きたい場所まとめ

【男女向け】男女でこんなに違う!?彼氏・彼女が初デートで行きたい場所まとめ

  • 2020.2.4
  • 2478 views

絶対にハズしたくない初デート!いったいどこに行ったらいいか悩んでしまいますよね。男性と女性では、行ってみたい場所も違うもの。彼氏/彼女をデートに誘う時に参考にしたい、男女別・初デートで行きたいスポットをご紹介します。

男性が行きたい!アクティブなテーマパーク

初デートにぜひ行きたいと男性の中で人気が高いのは遊園地やテーマパークです。せっかくの初デート、彼女をとにかく楽しませたい、さらには思い出に残るものにしたい、そんな彼らにとっては1日中遊べるテーマパークはぴったりなデートスポットに感じるのです。

非日常的な空間はロマンティックな雰囲気を作るにもちょうど良いですし、その場自体がたのしいことから緊張して会話がなくなっても雰囲気が悪くなりにくいというメリットもあります。もしあなたも遊園地やテーマパークに興味があるなら提案してみると、二人とも満足できる初デートにすることができそうです。

男性が行きたい!広々した公園でピクニック

男性が行きたいデートスポットとして、ピクニックも人気があります。好きな女性と生活の一部のようなまったりとした時間を過ごしつつ、手作りのお弁当を食べたり一緒に体を動かして遊べる公園デートでドキドキしたいという声がよく聞かれます。

あまりにロマンティックすぎるおしゃれスポットよりは緊張感が少ないことも魅力の一つです。もしも手料理に自信があるなら彼をこんなデートに誘ってみると、もっと仲を深めることができるでしょう。

女性が行きたい!お洒落なレストランやカフェ

女性が初デートで好む場所は、レストランやカフェが圧倒的。雰囲気のいいお洒落なお店でデートとなると、ワクワク感も高まりますよね。そんなレストランやカフェは食事をしたりお茶をするのがメインの場所ではあるのですが、実は一番の魅力は落ち着いてゆっくり会話ができることではないでしょうか。

女性としては、まだお互いに知らない部分が多い初めてのデートでは、ゆっくり話をしながら相手の事を深く知っていきたいのです。男性の場合は「会話が続かなかったらどうしよう!」という不安からアクティビティやイベントを求めがちですが、女性はおしゃべりしたいと思っている人が多いこともあり、相手にフォーカスしたデートスポット選びを求める傾向にあります。

女性が行きたい!水族館・動物園

水族館や動物園のようなベタなデートスポットも女性が初デートに行きたい場所として人気があります。すでにデートスポットとして確立していることからロマンティックな雰囲気があるだけでなく、園内を一緒に巡りながら会話を楽しむことができることも人気の理由です。

上記のカフェやレストランも同様ですが、女性は初デートではじっくり会話を楽しみたいと感じています。落ち着いてゆっくりした時間の流れのある場所なら特に喜んでもらうことができるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる